見出し画像

note大学がもうすぐ開校15か月!noteを楽しみながら継続したい方は集まれ💕

note大学の記事です。
11/21(日)はnote大学開校15カ月記念日です。式典や感謝祭が行われます。コメント欄でワイワイやりたい方はお集まりください。
また、note大学は現在14個の部活動が存在しています。部活動の目的は交流を通じて、よりnoteを楽しくするためのものです。同じ趣味を持つ仲間とのコメントやスキはとても楽しいです。ご参加、お待ちしています

note大学』とは、多くの方に読まれることに特化した私の運営するサークルのことです。

※サークルの記事は毎週水曜日と日曜日に投稿しています。

✅おもしろ記事

note大学の投稿掲示板から面白い記事を毎週紹介しています。

🌷☆ゆず☆さん
3人のお子さんが雨が降っても傘を差さない話。しかもすぐに傘を紛失してしまう面白お話。是非読んで見てください!

🌷ヌイさん
GO TO EATの商品券を買ったのはいいけれど、後から期限が1か月もないことに気づく。しかも5万円分も買っちゃったみたいで使い切れない!とアタフタしてるのはお腹を抱えて笑えます。とても面白いです!。

🌷たおたおさん
家族のブーイングって何の話かと思ったら、おなかが空いて早くたべたかったみたい。写真を撮る時間も待てないって可愛すぎます!朝食も素敵です!


素敵な記事をありがとうございました!

✅note大学の部活動

note大学は14個の部活動が存在しています。本日水曜日は各部のマガジンから最新記事を紹介します。

✅保険衛生部 Night_Therapist
『健やかさを保ち、生命を衛る。』

🌷remiromu
書きたいことは多いけど、、エロばかりもマンネリで😅官能小説風に文章作っていくと、remi自身がムラムラ🔥してしまい、書きづらい〜🤣
(けど、深呼吸しながら書くけどね💕)

だから色々書いてる。専門性はないことも多いけど、専門性があるとそれはそれで、そういう記事の型にはまってしまって抜け出しにくそう。

思いついたら、記事✨つぶやき、記事😂あっ😧、いいなぁ、これぇ💕即✨noteのアプリを開いて、ササァ〜、パパァ〜✏️

頭ん中は大草原を自由に走ってる感覚で、文章を書いてます。

🌈それらを読んでくださってる皆さま🌈😆ありがとうございます🥰
note大学に入学したのが転機だと、remiromuは感謝しています。

✅軽音部 the Internet
『いつまでも生活に音楽を』

大変長らく活動をお休みしていました。

資格試験の勉強やプログラミングにのめり込んでしまったこともあり、書かなくては、と思いながらも放置してしまっていました。

今は病院の待合室で暇しているので、ふと思い付いたことを書いてみます。

なんで病院にいるのかというと、健康診断で引っ掛かった項目があったのでその二次検診に来たということです。

何が引っ掛かったかというと、今回は心電図です。こんにちは!note大学軽音部のthe Internetです。(オーナー)

活動方針は1つ!音楽関連記事を投稿する

主な活動は、音楽関連記事の投稿♪
記事の内容は音楽に関連していれば、オススメの曲、歌ってみた音源、好きなアーティストへのラブレターなど、なんでもOK

✅美活部 高塚アカネ
『きれいになりましょ』

🌷マーシャルリョウ
大変長らく活動をお休みしていました。

資格試験の勉強やプログラミングにのめり込んでしまったこともあり、書かなくては、と思いながらも放置してしまっていました。

今は病院の待合室で暇しているので、ふと思い付いたことを書いてみます。

なんで病院にいるのかというと、健康診断で引っ掛かった項目があったのでその二次検診に来たということです。

何が引っ掛かったかというと、今回は心電図です。

✅放送部 やよい*薬剤師
『あなたの気持ちを伝えたい』

お久しぶりの放送部です🎵

部員さん達は何やら新しいことを始めたようです!

今日も音声、動画を含めて楽しい記事を聴いてくださいね♡


✅健康食文化部 トシちゃん
『元氣としあわせは毎日のごはんから』

🌷chiyo
冬の野菜は?と聞かれたら・・
なんの野菜を思い浮かべますか?

冬といえば根菜類ですよね。
すでに見出し画像にも出ているので
今日のテーマも丸わかりかと思います^ ^

手作りふりかけ
今日は「大根の葉」と「しらす」を使います。我が家で重宝しているストック食材はこちら✨吉野家の牛丼の具ですね💕

ご飯を作るがの面倒くさいとき
家に何もないときはもちろん

チーズやらキムチやら
とろろ、きんぴらごぼう
トッピングの牛丼を
楽しむこともできます(すき家だね😅)

それだけではなく
アレンジがきくのが
私のお気に入りポイント💡

✅読書部 ゆーじ
『 読書を”アウトプット”しよう!』

🌷 tamamio 読書 club
おはようございます、tamamioです(^^)皆さんは、「子どもが使うと嫌な言葉」ってありますか?

私は「バグった」という言葉を子どもが使うのが嫌いです。今回は、「バグった」という子どもの心理について発信します。

✅チア部 めるママっくす
『頑張る人を応援したい』

感謝しています💕note大学チア部部長のめるママです。

10月と11月のnote大学入学生を紹介していきます。

✅バイク部 Nadeshico|SRライダー
『広がれバイクの輪』

🌷YとKの父親
犬山の紅葉寺として有名な寂光院にやって来ました〜 当日はあいにくの曇天で写真にはかなりの加工を加えています。こちらは入り口近くにあった綺麗な紅葉と相棒のツーショット

✅STUDY部 コペルくんwithアヤ先生『~勉強で、豊かな、人生を~』

🌷にょろ
前回は『それはいうべきではない!』について書きました。余計な一言を言われたときには注意を込めて、You shouldn't say things like that.
できましたね♪言うべきときには言うことが大切ですよ~

では、続いて今回は、それは本当にやる必要がある?です!

今回は、抵抗ですw仕事をしていく中で、本当にやる必要があるか疑問がでるときがあります。

多くの方は、意味のない仕事でも上司から言われたら断れないことが
多いですが、にょろの場合は、「本当にやるべき仕事でしょうか?」
と理由とセットに返答してしまいます。

✅絵本部 remiromu『絵本好きな人集まれ❣️みんなで育てる絵本部』

【理念】
全ての絵本を愛する大人たちへ 子供の心を忘れない、 夢をキラキラした瞳で堂々と語れる大人たちを一人でも増やしたい‼️ 絵本にたくさんの想いを込めて届けることを理念に掲げ、携わっていきましょう✨ 📕具体的な活動内容
【活動】
メンバーで絵本を作成する為の情報共有をしていきます。出版方法は有能なnoterさんの集まりですので、 共有していただけたら幸いです。 remiromuは全く、やり方がまだわかりません。 メンバーの皆様、色々教えてください😊 📚継続して楽しめる仲間を募集中📚

✅ゲーム部 ゲーム業界25年戦士_Goda『HaveFan!!みんなでゲームを楽しもう♪』

🌷かーびぃ(アッサム)
今度の冒険は空だ! 『ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン』がついに発売

空をキャンバスに自由に飛び回る【#ドラクエインパルス 】映像も公開

✅英語部 Emi_英語の話し方 『英語で世界とつながろう』

🌷ひで
早く海外旅行に行きたい。

【スクリプト有】
KIDS NEWS LINE: POTATO CHIPS WITHOUT GETTING YOUR FINGERS POWDERY? | Nov 16th 2021 | Japan News

2021年11月16日
【英語音声】KIDS NEWS LINE|バイリンガルキッズが英語で日本のニュースを毎日配信📰Nov 16th, 2021

Today's Topics
▶︎ POTATO CHIPS THAT DON'T GET YOUR FINGERS ALL POWDERY?
▶︎ COVID-19 UPDATE

✅哲学部  こうすけ  『あなたの世界にはあなたの色をつけよう』

🌷LVN

 思うに、この「あらゆる存在了解内容一般を可能にする地平として時間」は、簡明に言うと、「変化」ではないだろうか?
 そして、この「変化」には、人類の身ならず、例外なく、あらゆる全て生物が最終的な到達点として臨まなければならない「『瞬間』という時間」即ち「死」が、当然ながら在る。
 私達人類だけではなく、動物や昆虫、ごく一部の、ほぼ脳の無い生物ですらも、「死」と言う存在並びにその内容を了解しているのである。

✅ペット部 megmama24 『可愛いが止まらない』

マナー編 犬

ワンちゃんと快適に暮らすためのマナーについて色々な角度から3択形式での問題です。
再確認のためにもぜひ問題を解いてください。

1 ペットを飼っている人や動物が好きな人は大目に見て下さることも多いですが、動物が苦手な方はちょっとしたことでも気になって苦情となる事があります。一番多い苦情は次のうちどれでしょうか。(東京都福祉保健局飼育実態調査)
 ①鳴き声
 ②糞
 ③放し飼い

以上部活動の紹介でした!

✅『Kindleキャリアセンター』

note大学では『note×kindle×LINE』で最強ライフを手に入れる『kindleキャリアセンター』を設立しています。
「多くの方に読まれるnote」を目指すnote大学では、サークルの学びは全てkindle出版に活かます。noteをとことん楽しむならnote大学へ!

🌷108 eye (あい)無料キャンペーン中💖
✅心から信頼できる心理カウンセラーの探し方


🌷539.きしゃこく先生
✅noteで国語【きしゃこく学院プロジェクトβ、始めませんか?】

🌷712.megmama24
✅保護犬メグ 摩訶不思議なトックリヤシ

🌷 437.にょろ
✅ 『にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳』

🌷828.のりお
✅noteは1ヶ月間だけ本気でやれ!

✅新入生紹介

今週入れた新メンバーをご紹介します。
🌷945.migo&B
都内で夫と愛犬ビート🐶と三人暮らししてます🏠 どうぶつとおはなししたり、ものづくりのお仕事をしたり、マイペースに過ごしてます🍀 この地球🌏で自分の身体とココロを たっぷり楽しませていきたいな❣️ まわりをイキイキさせるようなことをするのも 大好き❤ スピリチュアルを日常に💫

🌷946.ヤッキー
好きなことで生きていきたい。サラリーマンが地獄で退職。幸せな生き方を模索中。生き方働き方を模索する話、支えてくれる愛する嫁さん、大好きなボードゲーム、ホリエモンのオンラインサロンのHIUでの活動などを書いていきます。トレードマークはミニオンの帽子

🌷947.ともりん
歯科医療に30年以上携わる。デカルトが魂の座と呼んだ、宇宙の受信機の松果体をフッ素が石灰化すると知り、人生後戦は松果体を活性化する健康情報発信をしようと決意✅ライン登録で「なぜ血がきれいな子は虫歯にならないのか?」書籍プレゼント中https://lin.ee/okLQBbu

🌷948.ライター守本
守本和宏。本職はスポーツ系WEBの企画・コンテンツ制作・運用/編集者・ライター。オプションでカメラマンやデザイナー。コーディング・動画も。2004-2008までバルセロナ在住サッカーライター。一時エスパニョール選手寮に住んでたら知り合いがクラシコに出る不思議|ナノ・クリエイト代表

🌷949.稲本浩介
福岡でwebを中心にIAを名乗ってコミュニケーションに関わる仕事をしてます。チームマネジメント、読んだ書籍、ライブ配信などを「伝える」という視点から僕なりの言葉で綴っていきます。 またたまには、中高男子校のテニス部という昔話や様々な失敗談などもさらけ出します!よろしく!

🌷950.勝野 弘志
月額990円の税務会計系オンラインサロン【フリーランス女性のためのお金の学校】主宰。税理士・公認会計士。 相談会や質問箱で、悩みや疑問・気になることをいつでも気軽に聞けるので安心!お金の不安を解消してビジネスを加速させていくオンラインサロンをやってます!

🌷951.ゆみか

以上、新入生のご紹介でした!

✅オーナーのアカウント

オーナーの大きなアカウントで、note大学のメンバーの記事を積極的に露出しています

✅全体500万PV超!

✅フォロワー20,000人超え


オーナーが積極的にメンバーの記事を露出しています。たくさんの方と繋がりが生まれnoteを楽しみなから継続できるようになります。一人ぼっちで継続に苦しむより、仲間とともに楽しむことでモチベーションは簡単に維持できます。

✅まとめ

以上、『note大学がもうすぐ開校15か月!noteを楽しみながら継続したい方は集まれ💕』でした!

これからも仲間と共にnoteの楽しさを発信できるサークルを目指します。交流の楽しさを多くの方に届けていきたいです。noteを楽しみたい方、ビジネスをしたい方、アカウントを大きくしたい方は是非ご入学ください

✅イベント第30回フォロバ企画開催中

あなたのフォロワー200人増やします。
月初に行うフォロバ企画は一人当たり200人近く増える大型企画になっています。是非参加してみて下さい。

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖


人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第10巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる 

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

ココナラは最上級のプラチナランク+2,000フォロワー超え:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V

LINE公式アカウント▶︎超人気!お友だちが5,000人を突破!

ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!

私のお仕事33種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note9✅Twitter6✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5

サイトマップ(私の全記事一覧表)

プロフィール(noteと共に生きる私)

note大学

note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑29.AIロトちゃん
👑35.なん美
👑296.あおはるおじさん
👑437.にょろつくアカ

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて








この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊