見出し画像

ママ歯医者ともりんです♪

はじめまして

こんにちは♪ママ歯科医ともりんと申します。
歯科医療に30年以上携わってまいりました。
臨床の中で子供たちの歯を守るという
使命を持ってフッ素をばらまいてきました。

もちろん自分自身の子供たちにも
フッ素をたくさん摂取させました。

我が家には3人の子供がいますが
特に次女が小さい頃はチューブ入りの
フッ素のペーストがお気に入り。

特にブドウ味が好きで良く舐めていました。

そうしたらある日・・・
6歳臼歯がまるで虫歯のようになった
状態で生えてきてしまいました。

それまでは歯学部の学校で
習った「フッ素は歯を強くして
虫歯予防によい!」ということを
全く疑わずにいました。

さすがに私もフッ素を沢山摂取して
虫歯のように生えてきてしまった
わが子の歯を見て目が覚めました。

当時一緒に働いていた衛生士さんの
お子さんも同じようにフッ素を
沢山摂取してやはり最初から
虫歯みたいな感じで生えてきました。

その時から「フッ素は歯を強くする」
という幻想から目覚めた私は
小さいころ沢山使ったお子さんほど

歯が弱く脆くなる
エナメル質形成不全になる
可能性が高くなることに
気づきました。

歯学部では高濃度のフッ素は
歯や骨を脆くするけど
低濃度だったら逆に強くする!

そんな風に習うのですが、
それは単なる詭弁です。

以下の写真が低濃度の
フッ素を沢山摂取した
子どもたちの6歳臼歯の写真です。

そして右側が石灰化した
松果体の写真です。

おしゃべり瞑想

ライフワーク

このようにして私はフッ素の
一件を通じて表の医療で
言われていることは「全て正しい」
という幻想から目覚めました。

せっかく幻想から目覚めたので
今後の人生はもっと自然に
私たちの健康に役立つ
健康情報を発信して行くことを
ライフワークにしていきたい!

今はそんな風に考えています。
そして私は目に見えない世界の
事も大好きです。

特にオーストラリア在住で
もう30年近くも固形の食べ物を
食べずに呼吸することで
栄養を摂取するブリザリアンという
生き方を実践している

不食界ではビッグネームの
ジャスムヒーンさんの
生き方にとてもあこがれています。

画像2

彼女のワークショップやタイで開催された
9日間暗闇で断食して過ごす
リトリートなどにも参加してみました。

ブリザリアンという生き方は
既存の3次元の栄養学を超えた
全く新しい生き方です。

このブログではコロナ時代を
幸せに生きるための自然で
体に優しい健康のお役立ち
情報の発信に加えて

ブリザリアンという
異次元の栄養学についての
情報もお届けしようと
考えています。

そんな情報にご興味がある
稀有な方々に少しでもお役に立てば
こんなに嬉しいことはありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

PS:ご挨拶の最後に


私は小さい頃とても記憶力が
悪く物覚えの悪い子供でした。
同級生が先生が言ったことを
すぐに記憶できるのに

私は覚えることが出来ませんでした。
そのせいで、授業中先生が話した
言葉を一言一句漏らさないように
全てメモに取る癖がつきました。

今でも訪問診療の仕事中に
患者さんの顔と名前を忘れないように
「ありがとうお婆ちゃん」なんて
いう感じでちょっとしたメモ書きを
欠かさないようにしています。

そんな訳で自分にとっては
書くこと=生きること
みたいな感じです。

という事で今後はライターとして
書くことを自分自身のライフワークに
していけたら良いな~
なんて考えています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


~お知らせ~

何冊かkindle本出しています☺

出来たら生きているうちにもう何冊か書こうと思っています✨
ライン登録で「なぜ血がきれいな子は虫歯にならないのか?」のPDFバージョンをプレゼントしています☺
お受け取りはこちらからお友達追加してください

画像3







サポートありがとうございます💓ともりんです✨サポートされたお金は、書籍代などに充てさせて頂きます🌈これからも医療従事者の端くれとして、心と体と魂の健康に役立つ情報発信を続けます🌻少しでもあなたが幸せになるための助けになると嬉しいです🎀幸せな人が世界に溢れますように🌷