見出し画像

それは言うべきではない!と言う時のフレーズ

<<前の記事  次の記事>>

はじめに!

前回は『凄い!!
について書きました。

凄い!という時には、
Great! や、amazing!
で表現できますが、

It's so amazing!

ということでさらに強調して
凄いということができましたね♪

凄いを使いこなし、相手を
褒めちぎりましょう( *´艸`)


では、続いて今回は、

それはいうべきではない!

です!

今回は凄いの反対で、
それは言っちゃダメだろ~(´Д`)
というフレーズです。

にょろの職場でもネガティブ発言
が多い同僚がいて、お客様にも
思わず言ってしまい、大クレームに
なったこともあります。

そんな余計な一言を言われたときに
注意を込めて次のフレーズを言います。

例1
You shouldn't say things like that.
「そんなことを言うべきではありません」

やっちゃいけない行動の場合は、

例2
You shouldn't do things like that.
「そんなことをすべきではありません」

shouldn'tの後ろにsayやdoを入れて
表現していきます✨

shouldn't say「~を言うべきでない」
shouldn't do「~すべきではない」

困った人が周りにいたときには
使ってみてください(*'ω'*)


Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

<<前の記事  次の記事>>


📚参考になる書籍!

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #Kindle

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪