記事一覧
期待しない『自身に興味を持ってもらう』
前々回
『次回予約欲しいと思わない』ようにする
ための別のゴールは?
という、話でしたが
『自身の体に興味もってもらう』
に変えた。
ココにまた来るかは分からないが
自分に興味を持って、
疑問に思って
理想を持って
行動するのは楽しい♪
この楽しさをお客様に持って欲しい
〇〇していこうと思うには
まずは、興味や関心を持ってもらうことから。
次回予約の手前の手前。
例えば
『〇〇さ
コミュニケーション頑張ってる人の落とし穴
コミュニケーションに
苦手意識がある人が一度は通る
【話は下手でいいですよ。
聞くことが重要なんです】
と、いうオアシスの言葉。
バカヤロー‼︎
と、叫びたい!
質問して、喋らせよう‼︎
が見える接客はマジでウザい‼︎
なんで、こっちが頭使わないかんとよ‼︎
そう。
『質問が大事』と思い込んでるけど
『質問と話が大事』
と分かってほしい!過去のわたし笑
美容院やサロンで
次も指名した
1周年を迎えて・・・
あれま・・・前回の投稿から1年以上経っていた・・・
ココに私の課題が凝縮してるように思う。
1年前の開業当初の投稿の
「お客様0」や「ホットペッパーから0」などは、乗り越えてた。
やはりこうやって文字で残しておくことは
自分の成長を自覚するために大切だ♪(短期間とはいえ笑)
どうやって生き残ったの?と言われると
ホットペッパーを半年契約にして、そこから来てくれるお客様を
離さない努力をした。