見出し画像

『期待しない』までの考え方

私、ひとりリラクゼーションサロンを
営んでおり
且つ
【新規さま次回予約】の
スランプに陥っている。

スランプが来るまでは
ラッキーなことに
何も考えずにいただけていた。

そこから欲が出て
【次回予約めっちゃ欲しいーーー!】
【次回予約取らねば!】
という思考に。
間違いではないんだけど、、、

すごく、次回予約のオーラが出てたと
思う。

重い、、、
重い、、、思いが重い。
体が軽くなって帰ってもらう場所やのに。

お客様からしたら
プレッシャーを感じますよね。

と、いうことで
【次回予約欲しいと思わない】
をポリシーにしました。
そう。期待しない。

でも、その思考って抽象的。
どう考えれば、腑に落ちる?
何を目指して施術すればいいの?

そして、思いついたのが
【新たなゴールを設定する】

今まで次回予約をもらうがゴールだったので
『ゴールを変える』必要があるみたいだ。

そう。
期待しないと一言で言っても
ゴール変更の思考が必要だと
再認識させられた。

そして、ゴールの再設定をしたら
次回予約がスルっと
取れちゃったという相反する現象。笑

どんなゴールに設定したかは
次回書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?