見出し画像

ホットペッパーの凄さと自力の非力さ

ホットペッパーに掲載されて15日目。
6件の予約がありました。

今まで
■インスタ
■ホームページ
■Googleマップ対策(Googleマイビジネス、プロフィール充実、最新情報毎日更新、口コミ8件)
■TikTok
■ホットペッパー掲載までの期間はtolという予約システム

で1ヶ月してきたが
ネットと電話予約は0でした。

ホットペッパー以外のお客様は
●昔から担当させてしているお客様
●友達やお知り合い
●近所の飲食店で知り合った方々

です。

ここからは

①ホットペッパーの口コミ数を増やして(ブログは毎日更新しています)予約数を増やす

②インスタの投稿を●美容も交えたもの●BeforeAfter●エビデンスが取れてるもの
●時々、プライベートな事を2日に1度あげる
(今までも2日に1度でしたがホトペで気が緩んで4日くらい空いている)

③Googleの口コミをもらう仕組み作り

④次回予約を取る(次回10分サービス+ポイントプレゼントの仕組みは作っている)

これに集中かなぁ。と思います。

ホームページは外注で、修正依頼しても、してくれないし、自分でやるからログイン方法とやり方の冊子(以前からくれると言われていた)と言ってもくれないし、、、(愚痴です笑)
こちらは戦力になりそうもありません。

TikTokは引き継ぎ、5日に1度くらいでいいのかなと思っています。

もっと、お客様と触れあいたい!
そして、対価をいただきたい!
沢山、働きたい!

というのが、今の気持ちです。ふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?