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kana58kana
『当日キャンセル』のガッカリさってない
今日は、当日キャンセルの連絡が入りました。
さて、ここでの対応を考えることで
コミュニケーションのスキルが
上がる気がするぞ!
とは、いえ『感情』は
ガッカリ&ちょっとした怒りなので
冷静な『思考』ができるとは思えない。
私の希望は
後日に来てもらうこと!
これを叶えるには、、、と、親に相談しました。
そのお客様はメンタルの安定がむすがしいお客様。
親は、、、
電話で『こんにちは〜♪近頃、調子どうですか?今日だけじゃなくて。そうですか〜。また調子よくなったらいつでも来てくださいね〜』
と言えば?と。
体調・メンタルについて、深掘りしない。
当日キャンセルの規約は
次回に言ったら?
なるほど、、、と思いました。
頭に熱が昇ってる私は
体調どうですか?うんうん。
来づらい理由とかあります?
例えば、行く直前でメンタルが下がるとか、、、うんうん。
当日キャンセルだと支払いが発生するんですよ〜。とりあえず、変更しません?
と話そうとしてましたが
何か滲み出る責めてる感。
親の案を採用してみます。
ライトな思いやりがいいよね。
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