見出し画像

『当日キャンセル』のガッカリさってない

今日は、当日キャンセルの連絡が入りました。

さて、ここでの対応を考えることで
コミュニケーションのスキルが
上がる気がするぞ!

とは、いえ『感情』は
ガッカリ&ちょっとした怒りなので
冷静な『思考』ができるとは思えない。

私の希望は
後日に来てもらうこと!
これを叶えるには、、、と、親に相談しました。

そのお客様はメンタルの安定がむすがしいお客様。

親は、、、

電話で『こんにちは〜♪近頃、調子どうですか?今日だけじゃなくて。そうですか〜。また調子よくなったらいつでも来てくださいね〜』

と言えば?と。
体調・メンタルについて、深掘りしない。
当日キャンセルの規約は
次回に言ったら?

なるほど、、、と思いました。

頭に熱が昇ってる私は

体調どうですか?うんうん。
来づらい理由とかあります?
例えば、行く直前でメンタルが下がるとか、、、うんうん。
当日キャンセルだと支払いが発生するんですよ〜。とりあえず、変更しません?

と話そうとしてましたが
何か滲み出る責めてる感。

親の案を採用してみます。

ライトな思いやりがいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?