見出し画像

ご新規様の次回予約をいただいたー✨

やっと、、、

▪️顔見知りでないお客様
▪️定期メンテナンスの習慣がないお客様

のご新規の次回予約をいただいたー!

長いことスランプに陥っていて、、、
かれこれ9ヶ月、、、

去年の夏までは
何も、考えなしに、
次回予約を促さずとも
(ただラッキーなだけと思う)
いただけてたんだけど

秋から高額な(笑)コンサルに入り
カウンセリングとは!
これを示さなければ!
という、台本に囚われてたからか
まっっっっったく、取れなかった!

しかも、ホットペッパーの契約満了に伴い
無料掲載に移行したので
ご新規さま自体少ない。

今までのリピーターさまで
成り立っている状態。

ここまで書いてて
『スランプ』とか『台本』とか
こういうシステムチックな所が
滲み出てたんだろうな〜。

申し訳ないな、、、

気をつけたのは
『端的に伝える』ことと
『どうせ、来ないんだから』と
力を抜いたことかな。

語彙力
アウトプット力

この力を強めるといい事が起きると実感✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?