![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143285876/rectangle_large_type_2_b7caf4f8e28a59f774b8eef2d7da1e7f.png?width=1200)
Photo by
tasty_serval820
安定しない女性は当日キャンセルする
すごくイヤ〜な言い方。
語弊もあるし、私が言われたらイラッとする。
ただ、事実としてこれはある。
(体調不良を除いて)
なぜならば
ホルモンによる浮き沈みが女性は大きいから。
当日になって面倒になるのは女性の方が多いんだとか。
(マーケティングでお世話になっている方、曰く)
次回予約を
お客様から申し出て
取ったのに
当日、気分が乗らなくなる。
こういったことは
男性のお客様には
あまり見られなかった。(従業員時代)
【女性専用のリラクゼーション】
としてやっていくならば
ここも対応が必要ということ。
●1度目の来店後にお礼のメッセージを送る。
●次回来店前3日前くらいにワクワクするような文と楽しみにしていること
を送る。
という、気分を盛り上げるケアというものが必要みたいだ。
詳しく言えば
来店直後から気分の下がりは始まっている。
その気分を『面倒くさい』のボーダーラインを越えさせないことが
目的のメッセージが必要なんだと思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?