見出し画像

安定しない女性は当日キャンセルする

すごくイヤ〜な言い方。
語弊もあるし、私が言われたらイラッとする。

ただ、事実としてこれはある。
(体調不良を除いて)

なぜならば
ホルモンによる浮き沈みが女性は大きいから。
当日になって面倒になるのは女性の方が多いんだとか。
(マーケティングでお世話になっている方、曰く)

次回予約を
お客様から申し出て
取ったのに
当日、気分が乗らなくなる。

こういったことは
男性のお客様には
あまり見られなかった。(従業員時代)

【女性専用のリラクゼーション】

としてやっていくならば
ここも対応が必要ということ。

●1度目の来店後にお礼のメッセージを送る。
●次回来店前3日前くらいにワクワクするような文と楽しみにしていること
を送る。

という、気分を盛り上げるケアというものが必要みたいだ。

詳しく言えば
来店直後から気分の下がりは始まっている。

その気分を『面倒くさい』のボーダーラインを越えさせないことが
目的のメッセージが必要なんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?