見出し画像

二兎追う者は

一兎も得ず。

とはよく言ったもので、東京に来てからずるいことをたくさん考えてきたせいか、ずっと運の良くないことが続いている。

私の何が悪いというのだろう。仕事でもプライベートでも全く満たされないから、それを埋めるために私なりに"行動"をしてきたつもりだった。

なのに

東京で付き合っていた彼氏には3ヶ月で振られるわ、仕事で今年も受賞はできないわ、

挙げ句の果てに、今日。

数年前に働いていた会社で同僚だった男の子から連絡が来た。地元の男の子以外で初めて友達みたいに仲良くなった人で、私に意識はなかったが向こうは一瞬付き合っていると思ってくれていたようだ。

確かに連絡も毎日していたし、休みの日は一緒にでかけたこともあったし、彼の実家に遊びに行ったこともあったし、通話もしていた。

付き合おうという言葉がなかったから、私はわからなかった。突然彼氏ができたときに「なんで付き合ったの?」と少し怒った顔で言われた。彼が東京に行くときも、「一緒に行こう」と言ってくれていたけど断った。

私が東京に来たのは知っているはずで、連絡が来るのをずっと待っていた。彼から連絡が来ないときというのは、彼女がいるときだから。

そんな彼から、今日連絡がきた。ついに来た。

「俺、来月結婚するんだ。ぺぷは結婚したんだっけ?」

こうやってどんどん周りから取り残されていくんだな。「結婚できない女」という,ハッシュタグがついて、イタイ女として扱われていくのかもしれない。

正直、元同僚の彼が最後の砦で、今付き合っている彼女と別れたら、いつものように私にすぐ連絡が来るだろうと思っていた。

本当に、私の人生を、私自身を。見直さなければならない所まで来ている。

そんなことを感じた日だった。


職場のPCより


#日記 , #エッセイ , #コラム , #ブログ , #日常 , #人生 , #つぶやき , #ひとりごと , #生き方 , #東京 , #雑記 , #30代 , #ライフスタイル , #恋愛 , #失恋 , #出会い , #恋 , #美意識 , #美意識クリエイター , #フリーランス , #ライター , #ライター志望 , #ネガティブ , #詩 , #結婚できない女


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?