見出し画像

日本がコスタリカに幸福感で勝つためにできること【クリスマスまでにアレで幸せを積み上げてみる!】

小さな幸せを見つけて

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.

クリスマスまで1ヶ月となりました。
気がつけばなんかあっという間の2022年です。

カタールW杯では日本がドイツに、サウジアラビアがアルゼンチンにジャイアントキリングして何だかめっちゃ幸せな気分になれたクラゲ。
追記:さらに、モロッコがベルギーに勝ちました。すごすぎ。

いわゆる幸福度ランキングとかではフィンランド、デンマーク、スイスあたりがだいたいベスト3ですね。

でも地球幸福度の世界一は、サッカーも強い中南米の国、コスタリカらしいです。いろんなものさしがある。

要するにどっちも幸せなんだろうけど、一番幸せな国ワールドカップ2022(仮名)は日本が優勝するはずじゃなかったのかな……

アルゼンチンに勝った翌日、サウジアラビアは祝日になりました。

11/24が例えば「カタール希望と勇気の日」という祝日になったら、日本は世界一になれたかも??あ、幸福度のほうで。

ちなみにその日のパラオはThanksgivingの祝日からの翌日はFamily Dayという祝日。つまりは4連休ということになります。いいなぁ。

いや、今年はあと1ヶ月もあるからクリスマスまで毎日1つ、小さな幸せを見つけよう!

【理想】
世界で最も幸せな国は
1位が日本!
2位がコスタリカ、
3位はブータンあたりで……

アドベントカレンダーならクリスマスまで毎日ハッピーが積み上がる!ということで、良さげなアドベントカレンダーをいくつか見てみましょう。


小さなお家を作って楽しむ!アドベントタウンボックス


サッカーも強いベルギーのチョコレートで毎日幸せ!


オーナメントで幸せの積み上げ!おうちDIY


木のぬくもり!プレゼントのラッピングに使える雪だるまやトナカイ


クリスマスまで毎日、紅茶でほっこり幸せ

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.

クリスマスまで1ヶ月!といえばこのスイーツ↓

サッカーも強い!ドイツのアドベントスイーツです。
ドライフルーツごろごろのケーキ、
冷蔵庫で長期保存できて嬉しい。

クリスマスまで毎日ちょっとずつシュトーレン食べて幸せ

シュトーレンも食べて幸福ポイントを稼ぎつつ、ヨガやウォーキングとかたくさん運動して、免疫力を上げていきたい!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

お読みいただきありがとうございました。


ぴてろんは なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまに してあげますか?  おはぎを あげる ▶だが ことわる