今日の誓い

Mercredi 28 novembre 2018

「クイーン聴くぞ〜!(⇒きのうの記事参照)」とはりきっていた朝。

そういえば今日はEDF(フランス電力)の電力メーター検針日だったと思い出しました。

こちらでは家の中にメーターがあるので(すべての家かどうかはわかりませんが)、年に数回ある検針日には家にいなくてはならないのです。

もちろん留守にする場合でもいくつか対応する方法はあるのですが、夫が言うには「毎回不在なのはダメ」とのこと(ほんと?)なので、検針の日は可能な限り自宅待機するようにしています。

ところが、わが家には呼び鈴がありません。

ですので、検針の方が扉をノックする音を聞き逃さないよう、なるべく音を出さず、静かにして常に耳を澄ませていなくてはならないのです。

そういう訳でクイーンは泣く泣く諦め、今回も朝からおとなしく過ごしておりました。

8時〜12時半の間に来るとのことだったのですが。。。

待てども待てども来ません。

12時半をまわっても来る気配がないので下階に降りてみると、郵便受けに不在票(?)が!!


「もう次回からは決して待たない」と強く心に誓ったのでした。


#クイーン #音楽 #教会 #誓い
#女性一人旅のためのパリ案内 #パリ #フランス #フランス生活 #パリ生活 #パリの日常 #パリ在住 #フランス好き #パリ好き #パリ案内 #パリ旅行 #フランス旅行 #旅行 #旅 #ひとり旅 #女子一人旅 #女一人旅 #旅好き #旅行好き
#paris #france #EDF #Queen #musique

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?