蚤の市に行こう

海外の蚤の市が好きである。コロナに打ち勝った後、私は海外旅行先で蚤の市に行きたい。

と言っても、語れるほどに買い物を楽しんだのはまだ3か所しかない。
イタリア・ボルゲットフラミニオ
フランス・サンポール村
ウィーン・ナッシュマルクト

中でも一番面白いものがあったのはフランスのサンポール村で、そこで買ったデミ・カップと鏡がとても気に入っている。イタリアでは銀製のお盆を買った。どれも我が家で日々活

もっとみる
感謝です!私もスキ!
1
有難うございますっ 🎀
2

旅のほん_vol.025:重信初江『パリで「うちごはん」そして、おいしいおみやげ: 暮らすように過ごす旅レシピ』

みんな大好き「暮らすみたいに旅をする」の指南書のパリ版です。

別に自慢でもなんでもないのですが、パリに滞在していた時に、まさにこんな感じで、屋根裏部屋のアパルトマン(所有者は日本の方)に滞在してました。途中までエレベーターはあるけれど、最後は階段、さらにいったん屋根裏に出てから、部屋に入るというなかなか素敵な感じだったのですが、今はどうなっているのかちょっと探してみたのですが、わかりませんでした

もっとみる
Thank you!今日も良い日でありますように!

パリの世界遺産

なんとなくパリは街全体が世界遺産と思いがちですが、もちろんそんなことはなく、一部だけです。当然ですよね。

登録されている建造物というのがあります。西から見ていきましょう。とは言え、全部の写真を有しているわけではありませんけれど・・・

シャイヨー宮殿

(これも写真が見つからなかった・・確実に行ってはいるんですけどね)

エッフェル塔(上からの写真。もちろんシャンパンです。スパークリングワインと

もっとみる
Thank you!今日も良い日でありますように!
4

旅のほん_vol.024:『個人旅行でパリを楽しむコツ』

「パリ旅」20回以上というのは、まあまあ凄いですね。僕自身はそれほど「パリを愛してやまない」というほどでもないですが、10回も行ってませんしね。

基本的に旅行は個人でしか行ってないので(団体でも行ったことがありますけれど、あれはどこかに行くというのことよりも、みんなで行く、という部分に力点がある感じですよね)、こういう本が受けるということは、「個人で旅行に行きたいけれど、いろんな事情で行けない」

もっとみる
次の記事も楽しみにしてください。フォローもお願いします!
4

旅のほん_vol.023:『地球の歩き方 パリ&近郊の町』

*今週はパリの特集です。

意見は色々でしょうけれど、都市としての魅力は、世界でもトップクラスなのが、フランスのパリだと思います。ロンドンも楽しいところですけれど、どちらもヨーロッパの街なのに、全然雰囲気が違います。それは英語とフランス語の差なのか。ロンドンからパリに行った時思ったのは「パリにはインドの人がいないなぁ」ということでした。あんまりそういう第一印象を持つ人は多くないと思いますけれど(ち

もっとみる
ありがとうございます!フォローもぜひお願いします!
4

パリに飛ぶならCDG空港使うのが絶対お勧め !

さすがフランス洒落てると言うべきか、こちらのエアポートデザイン凝ってます。

ターミナル1が円形になっており何も考えず歩いてると同じとこ戻って来ます。

更にエスカレーターがねじれの位置みたいにヘンテコに組み合わさっており広いスペース思い切り使って近未来的な景観を創ってます。

マジSF映画テイスト溢れてます。駅間移動のシャトルもカッコイイです。

右手に見えるのがターミナル1です。

高層ビルを

もっとみる

パリのショコラティエ③Sadaharu AOKI(サダハル・アオキ)【パリ9区・ショコラトリー】

これまでのパリ滞在で訪れた観光スポットをご紹介しております。
チョコレート好きの娘と訪れた数あるパリのショコラトリーから3人のショコラティエをご紹介します。

いつか、誰かのパリ旅行のお役に立てたら嬉しいです。

サダハル・アオキの「ボンボン・マキアージュ」

サダハル・アオキの「ボンボンショコラ」を初めて丸の内店で観た時「これはチョコレートなの?」と衝撃でした。

それまでのチョコレートは、ミル

もっとみる
ありがとございます。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
22

少しずつ

先週の土曜日からヴェルサイユ宮殿が開館しました。

もうすぐル-ヴル美術館もオ-プンとなります。

(予約制です。)

少しずつですが緩和してます。

フランスと日本の違い

みなさん、こんにちは!

パリから帰国後イラストレーターとして活動しているMarie(マリー)です。

今日はフランスと日本の違いについてお話ししようと思います。

フランスのイメージといえば、
カフェにファッション、豪華絢爛な美しい建物に
アンティークや可愛い雑貨
マカロンカラーの甘いスイーツに美味しいパン...
でしょうか?

きっと好きな女性も多いんじゃないかと思いますが、
実際に住んでみる

もっとみる
スキ♡嬉しいです!
15