らん

食べ歩きと旅で生きる

就職活動、出版社しかいきたくなかった私はどうなったか【講談社編】

メイン画像は、2年前の就活時期にポールジョーの化粧下地をプレゼントされて喜んでいる私です。 講談社。大手出版社といわれている出版社ののひとつだ。 大手出版社。 …

就職活動、出版社しかいきたくなかった私はどうなったか【文藝春秋編】

2018年、私は大学4年生だった。 雑誌がすきで、紙モノを愛している。私は、出版社しかいきたくなかった。いくつもりがなかった。入れなかったら結婚するしかないと思って…

地上と地下のはざまにあるマックとは

去年、みつけたマックの残骸です。 中身はゴミなのかそうでないのか。 マックを最後に食べたの、高校2年の夏、仲のいい女友だち3人と高田馬場で遊んだとき以来だ。 わた…

睡眠時間3時間でデートへ向かった。

デートの定義って何ですか? みたいなハナシは今はとりあえず置いておきましょう。 だけど私のいう「デート」の定義をちょっとだけ記しておくと、 「片方が好きならばそ…

一度だけ、新宿二丁目のゲイバーへ行ったことがある

去年の秋口、大学時代のクレイジーな友だちに誘われて二丁目へ遊びにいった。 そのクレイジーな友だちは、宮崎県出身、大学進学とともに上京、住んでいた学生寮はペット不…

【四国旅行】日本の秘境100選に選ばれた沈下橋はそらもう美しかった

四万十川にかかる沈下橋へ向かう。 日本最後の清流とよばれている四万十川。に、かかる沈下橋。(沈下橋とは?) エメラルド色の水がぼんやり。無加工でこれですよ。もう…