大森渚

販売促進コンサルティングのオージュ・コンサルティング代表。ガーナ生地×日本縫製のアパレルブランド「Cherry et Cacao(チェリエカカオ)」オーナー。ライフワークは世界の展示会調査。中小企業診断士。

私とアフリカンファブリックとの出会い②一歩前に踏み出すこと

ガーナ生地を使ったアパレルブランド「Cherry et Cacao(チェリエカカオ)」を運営している大森渚と言います。 前回も読んでくださったみなさん、ありがとうございます…

3か月前

私とアフリカンファブリックとの出会い①自分のルーツを愛すること

こんにちは。ガーナ生地を使ったアパレルブランド「Cherry et Cacao(チェリエカカオ)」を運営している大森渚と言います。 この記事を見つけてくれて、そして読んでく…

4か月前

地味な父が「素晴らしい人生」を送った理由

美しく華やかな母と比べて、私の父は地味だった。 決して美男ではなかったし、小柄で口下手だった。 中堅の化学会社の研究員だった父は、母との初めてのデートに自分が研…

1年前

QUEENのライブを観て、後を継ぐものの美学を考える

天才的な創業社長と、創業当時から苦楽を共にした専務と常務がいる会社があるとします。 創業社長は40代で若くしてこの世を去り、その後20数年、専務と常務が代表を兼務し…

2年前

もてる人のコミュニケーションは会話の中心点が違う

コンサルタントという仕事柄、 人のコミュニケーションの仕方がとても気になります。 最近、その人のコミュニケーション力って会話の中心点がどこにあるのかでわかるなぁ…

2年前

研修の競合、どう考える?コンサルタントvs元CA・元秘書

中小企業診断士(…というか経営コンサルタント全般)のひそかな悩み。 ビジネスマナー研修の仕事が元CAさんや元秘書さんと競合してしまうことについて。 私、実は4月に…

100
2年前