2016年12月のあれこれ

Mardi 24 janvier 2017

この冬は本当に寒いですね~。

12月初旬も今と同じく最低気温がマイナスの日が続いていたパリ。

そんな日は外から帰ってきたらすぐに濃いめのココアをいれて、おいしいパンといっしょにおやつの時間。

あ~、しあわせ♡



Farine & O
https://www.facebook.com/FarineetO/

お客さまから、うれしいおみやげをいただきました。

「白い恋人」♡

何年ぶりだろう?

とてもおいしくいただきました。

本当にありがとうございます。

レーズンなどをつめた洋梨をまるごとパイ生地で包んで焼きました。

これはかんたんで(洋梨の皮をきれいにむくのとパイ生地で包むのがすこしむずかしかったけれど)おいしい!

そして砂糖を使っていないのでちょっとはヘルシー(きっと)。

以前アップルパイをつくったとき、生地の表面に卵黄を塗らずに焼いたら見た目にも味にも影響がでるとわかったので、今回はちゃんと塗って。

やっぱりぜんぜん違う!!

なんでも面倒くさがってはいけませんね~。

ある日、地下鉄の駅で見かけた楽団は大所帯。

音楽も素敵でした(具体的にどんな感じだったかは忘れてしまいましたが。。。)。




#冬 #12月 #寒い #おやつ #ココア #パン #おいしい #しあわせ #おみやげ #白い恋人 #お菓子 #スイーツ #北海道 #北海道銘菓 #うれしい #洋梨 #パイ #レーズン #お菓子 #スイーツ #てづくり #お菓子づくり #地下鉄 #メトロ #駅 #楽団 #音楽 #演奏 #芸術 #パリ #フランス #パリ旅行 #フランス旅行 #旅 #ひとり旅 #女子一人旅 #女一人旅 #paris #france #farineeto #poire #gateau #musique #metro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?