見出し画像

135.【見知らぬフードコート:黄昏の相席者】

先にこちらの記事を読んでから読んでもらえると嬉しいです↓

8月15日に見た夢。

この日の夢は……
母と姉と3人で大型のホームセンターにいた。
店内ではなく屋上みたいな場所にいて、4人がけのテーブル席に座っていた。
現実には無い見知らぬホームセンターだと思う。

そこはフードコートと繋がっていて、外にはたくさんのテーブル席が置いてあった。
休日だったのか、他にも多くの家族連れやカップル達が席に座って食事をしていた。

母と一緒に何か食べる物を買いに行こうとしたら、姉がホームセンターの中にある家電コーナーに行くと言い出した。
周りのテーブル席はほぼ埋まっている。
荷物もあったのでアタシは席で待っていることにした。

やることもなくて、座ってボーッと周りを眺めていた。
なぜかこのホームセンターでは、世界的に有名な犬のキャラクターがプリントされた服を着て買い物するのが有名だった。
まるでどこかの温泉施設のように、みんな色違いの服を着ている。

みんな同じ服を着ているなぁー。

そう思いながら自分の服を見ると、犬のキャラクターがプリントされた灰色のパーカーを着ていた。

茶色のインクで印刷されたプリント部分をまじまじと見てからスーッと前を向くと、いつの間にか向かいの席に見知らぬ女の子が座っていた。
5〜6歳ぐらいに見える。
白っぽい何かを両手で持って食べているようだった。

えっ、座る席を間違えた?

席を移動しようと慌てて立ち上がった時、女の子が着ていた赤い服が目に留まった。
犬のキャラクターがプリントされた赤い服。
よく見ると女の子の体が透けていた。

この子もしかして……幽霊?

その場からすぐに離れようと思った。
でも、なんだか冷静な気持ちになって改めて女の子を見てみた。
1人で黙々と食べている。

アタシが今離れたら、この子は1人になっちゃうのか。
せめて食べ終わるまで側にいてあげよう。

そう思って席に座り直した。
女の子を直視しちゃいけない気がして、アタシは周りの人や外をボーッと眺めていた。
女の子もアタシも無言だったけど、怖い感覚とかは全く無かった。

夕方に近かったのか、空の色が変わってきた。

そろそろ暗くなるかな……。

そう思っていたら、女の子が席から立った。

「あっ、食べ終わった?」 

女の子が背を向けて歩いていこうとしたので

「1人で行ける?ちゃんと帰れる?」

そう思わず聞いてしまった。
女の子が振り向いてニコッと笑いながら頷いた瞬間、女の子の姿が男の子に変わった。

そのまま階段がある方へ走って行ってしまった。

驚いていたら
「お待たせー」と母と姉が戻ってきた所で目が覚めた。

目が覚めて
「見知らぬ女の子の幽霊……あっ、今はお盆か!」と何か納得。


そんな夢でした。

夢を見た日:2021年08月15日




#夢日記
#日記
#明晰夢
#異世界
#夢
#怖い夢
#怖い話
#ホラー
#お盆
#アッチノ世界
#スピリチュアル
#都市伝説
#不思議
#物語
#小説
#人生
#つぶやき
#言葉
#雑記
#ひとりごと
#独り言
#ブログ
#note
#日常
#生き方
#パラレルワールド
#スキしてみて
#習慣にしていること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?