#コンテンツ
ツイッタラーは世界を言葉で捉え、インスタグラマーは世界をイメージで捉える
『女子高生社長、経営を学ぶ』の椎木里佳さんがnoteを始めた。
タイトルは「なぜ10代は今、Twitterをやめるのか考察してみた」。もうおもしろそう! 10代、ツイッターやめてるの!?と驚いた。
10代がツイッターをやめる理由の2つ目に「つぶやくことがない」が挙げられている。フェイスブックが「おじさんメディア」と化したように、ツイッターも10代から見たら「おじさんメディア」。だから、そこ
マーケ担当も、代理店も、編集者も、ブロガーも、「コンテンツのUX」考えてますか?塩谷舞さん「いま求められるWebコンテンツの作り方」レポート
「コンテンツのUXって、なんでみんな考えないんだろうね?」
金曜日のお昼過ぎ、上司はPCを眺めながら、こうつぶやいた。
読んでいたWeb記事が読みづらかったようで、それにイライラしたが故の発言だったようだ。
普段、Webサービスを作る仕事をしていて、サービスのUXを考える機会は多かったが、「コンテンツのUX」という言葉には耳馴染みがなかった。
そのため、その時は「あー、たしかに考えてる人、