見出し画像

ハッ‼️飛翔🪶2024/06/30日曜日〜三日間日記📓


2024/06/30日曜日へ須らくスチャッとぴったり着地🪶

お早う御座います♪🎩🌹

暑くなったと思ったら、また気温下がったね。
湿度はPCで注意が何回か出たけれど、エアコン除湿にしたら寒い、寒い❄️
何だ〜今年は💦

お互い身体には気を付けましょうね。

さて、朝の元気注入‼️朝御飯だ✨↓

◎千切りキャベツオン•ザソース目玉焼き
◎厚切りハム
◎バタートースト🍞🧈
◎KALDI旨タレドレッシングコーン🌽サラダ🥗
◎段階料理🍳は、ポトフの残りの野菜コンソメスープ(少し水で薄めて角切り人参🥕と、千切りキャベツ🥬を入れて沸騰させるだけ)お好みで粗挽き胡椒足して下さい。

今、2巻黒影紳士の話を妻様とし乍ら、のんびり食べていました。
期待に応えようとすると外すので、何時も通りなスタートにしたいと思います。

先程Xで本家にて、良いね返しで200件以上一気にリポストしたら、X壊してしまうま🦓ww
普通リポストだと速くて直ぐ機会判定されちゃうんだ💦
折角リポストしたのに、表示されないから、もう少し今日は待ってみます。
館はまた其の時に♪^ ^

ーーticktack🕒
熱中症だと?
妻様、症状で調べたら熱中症じゃないか❓と言い出すんだよ。
まぁ、明日内科🩺に行く迄は決め付けないで、一応水分摂って、エアコンの効いた部屋で休んでいなさいと言った。
ーーーticktack🕒

妻様がX館のリポスト&いいね返しをしてくれています。慣れないので、宜しくお願い致します。

僕は本家だったのですが、立ち上げが不安定か、僕が速いのか、判定では無く、色々次から次へとリポストがエラーを起こす為、今日は中断して来ました。
もしかしたら本家の情報量が重いのかも知れません。
ブクマやアイコンの読み込みも遅い💦
僕のスマホの所為かなぁ❓

お昼は僭越ながら、頑張った妻様のご褒美に、先日流れた一杯なんぞを引っ掛けさせて頂きます。

お昼の一杯セット✨↓

以前紹介した鶏肉のハーブ🌿焼きを解凍して、フライパン🍳で皮をカリカリに焼きました。
サラダにも、焼いて粗挽き塩、胡椒をしたちょっと濃いめの味付けです。

妻様が買って来てくれたビール🍻
基本、僕は何でも飲める口なんですよ。
日本酒の甘口だけは厳しいかな。辛口が好き。
苦手とかでは無く直ぐに酔いが回ってしまう。

良く見て下さい‼️
感動だね✨トチロ◎とハーロッ◎が乾杯🍻しているんだよ✨✨
素敵な昼下がりになりそうだ✨
曲、聴いて良い❓聴いちゃおー♪

僕は流石にREAL TIMEじゃあないんだ。
最初に観たのが、映画の我が青春のアルカディアだった。
余りの感動とショックで集め始めたんだよ。
実家はもう畳んだけれど、近くに先生が住んでいらっしゃって、良く祭りに小さな書き下ろしを出して下さった。
祭りでテントで目立たないけれど、ラッキーだと思う。
直筆のサイン絵や、少しずつ溜めたミニフィギュアもコレクションケースにある。
未だ開けられないのが、アルカディア号のプラモデル。
僕、プラモデル作った事が無いんだ。
緊張して開ける事も出来ないから、そのまま飾ってあります。

この曲🎧の最後に笑って死ねる人生って言葉が、マイナス思考では無く、今日を如何に生きるかを考えさせてくれるよね。
生まれてから終着点は必ずあって…それを悲観する暇があるなら、今を良くする。
カラオケの最後に何時も歌うよ。
妻様を精一杯愛して、やりたい事に精一杯頑張って、毎日眠れたら良い。

そう思って、今日も僕は…自由に我儘に…一杯飲むのだ♪^ ^ww
ーーー

今日…駄目ですねぇ…←何が❓
何か女の気分なので、黒影は相当サバサバしている時じゃないと書き辛いんですよね💦
もっと中間の落ち着いた感じで、自分から遠い方が気にせず書き易いのですが。
近いので、気分大事なんですよ。
十方位鳳連斬開く時、床に片手着いて考えていたりします。
混乱するんですよね、時々。
次にこの技…出せるのか?って。
実は技の入れ替えも、推理並みに頭使う。
持ってる技で、出来るだけ登場させて、無理難題に作った敵を倒すと言う、自分への挑戦な訳です。
だから敵の設定から。
これは倒せないだろう…と、思った者を採用しています。
大概、悩んでいるのは其れが原因だったりします。
けれど、倒せると分かった時にアハ体験と申しますか…気持ち良いですね^ ^

今日は犯人像が浮かばないので、綺麗さっぱりこんな日は諦めて、妻様と遠出の買い出しです。
徒歩で、何時もより長めのお散歩にチャレンジ✨
街を歩いて三分で、話が浮かんだ事もあるので、気長に行ってきます♪
ーーticktack🕘てくてく🚶

蒸し暑いよ〜💦☔️だ、☔️!(◎_◎;)
外はむわわ〜んと、していました〜。
帰ってからXの残りいいねお返しと、お返事して来ました♪
お疲れ様でぇ〜す❣️ひゃっほ〜い‼️←昔から仕事終わった途端にテンション⤴️上がる人。
夕飯はスタミナが付く物にしようかなと思っています。
これから、妻様を休ませて頑張るんだ。僕は。
頑張れ、俺‼️

あれ?さっきビール昼間に飲む時…
キンキンに冷えてやがる!って言うの忘れたw

あっ!←何か閃いた💡らしい。
ふふっ…分かった人は凄いもんだ。

料理🍳をしている間に少し珈琲☕️Timeと行こうか。
前から聴きたかったんだ🎧
日曜珈琲w然も僕の好きなJAZZ。
これで、今日を乗り切ろうかな^ ^♪

おっと。確認して来た。これ、YouTubeに飛ばされるけど、左上の◀️noteマークでこの記事に戻れるから大丈夫だよ。
飛んだ時に真っ暗画面で焦ったけど、何処かタップすると再生ボタンとか出るからご安心を♪

Xの噂話し…

今日だけで云万人のフォロワー集めた人、知ってる❓
それがさぁ〜、100日後に親権を取って浮気している嫁に離婚届けを出す!って言っていた人が、今日100日目だったんだって。
でさぁ〜何が酷いって…
其の嫁さん、今日不倫相手とネズミーランドw行っていて、其処に離婚届けを持っ行くって言うじゃあないの。
何処でデートしているかも知ってるんだよ?あり得ないな。

妻様が其の話を教えてくれたんだけどさぁ〜…

良く聞いたら、100日目迄に弁護士とかにも相談していたらしいんだよ。
父親が子供の親権を離婚して取るのは難しいから、賢い人ではあるよね。
その親権を取る迄の行程にびっくりしたんだよ。
其の…何だ…
夜だからまぁ…アレだ。
…の、声を録音しないといけないらしいんだ。

日本やばくないか⁉️
マジで其処迄しないと駄目なのか?って、驚愕したのさ。

まぁ、良い勉強にはなったけれども。

丁度、腕慣らしに書いていたものが、少しギリ大人かもって話していたじゃないか。
あれ、浮気調査専門探偵の話しなんだ。
大凡ギャグなんだけれども。推理の薄い、考えなくて良いやつを書いていたんだ。

然し…勝ち組確定だな、旦那。
だって云万人もフォロワー出来れば、一気に支持してくれて、中には次の嫁さん候補も出るだろうし。
今迄の我慢が報われたんだろうな。

結果オーライな話しだ。

大根と手羽元のあっさり煮

ほら、そんな無駄口叩いている間に、煮物が出来上がった。

◎大根と手羽元のあっさり煮
1️⃣スチーマーに水は具材が浸た浸たぐらい。
適正量の鰹出汁。麺つゆで軽く丸書いて、醤油は色がほんのり付くぐらい。
2️⃣ 1️⃣の出汁入りスチーマーに、手羽元、大根は幅1センチ〜1.5センチに先ず切り転がらない様にする。皮の周りごとケチらず切る事で良く染みるので、皮を厚めにカット。後は十時に切ると楽。を、入れる。
※この際に出た大根の皮は良く洗い、後でまた使うよ。
3️⃣ 2️⃣を蓋をして500wレンジで20分で出来上がり。

先ずは一品。この出汁をお皿に盛り付けたら余る筈なので取っておいてね。段階料理します‼️

和風チキンカレー🍛スープ🍲

さっきのさっぱり煮の余り出汁を使うよ。

◎和風チキンカレー🍛スープ🍲
1️⃣さっぱり煮の余り出汁に、水、鰹出汁を少し足して味を整えて量増しする。スチーマーのままで良いよ。
2️⃣カットした冷凍保存か、生の人参🥕、じゃがいも🥔、玉ねぎ🧅、手羽元を入れ、蓋をしたら500Wのレンジで20分。
3️⃣仕上げにレトルトカレーを入れて混ぜたら出来上がり♪

暑く怠い日にはターメリック♪
これなら簡単に火の元も使って熱くならずに、摂れるね。

⚠️夏はカレーの食中毒も出易い時期なんだ。
粗熱が取れたら、必ず冷蔵庫で保管。食べる前に温め直して下さい。
食中毒を防ぐには、取り分け専用の箸やおたまを使い、食べる時に口にするカトラリー類と一緒にしないでね。
料理は直ぐ食べないなら、粗熱がとれたら冷蔵庫ないし冷凍がどんな時期でも基本。

さて、これで暑い時期も安心だね。
次は、大根の皮をちょっと炒めようか。

さぁ〜今夜最後の一品が出来上がったぞ♪

大根と人参の金平炒め

段階料理🍳二品目♪

◎大根と人参の金平炒め

1️⃣さっぱり煮を作った時に出た分厚い大根の皮を洗って一口大の幅にカットし、千切りにする。
人参は皮でも出来るけれど、今日はカットして冷凍保存していた短冊切りを使っています。
料理上級者じゃないと跳ねて危ないので、解凍して水気を良く切ってから使うか、生の人参を千切りにして使って下さい💦
※僕はフライパンを振って混ぜるから水気が飛ぶまで近付かないのだ。

2️⃣フライパン🍳に、出来れば胡麻油を多めに敷き、1️⃣を入れ、炒める。

3️⃣火が通ったら大根が少し透き通ります。あまり焦げる前に麺つゆをサッと入れて下さい。
混ぜると染みて、直ぐに色付くので焦げる前に火を止めます。

4️⃣最後に炒り胡麻を入れ混ぜたら出来上がり♪

カットからの所要時間五分ぐらい。
食費…余りの皮だけなら0️⃣円。精々、炒り胡麻と胡麻油ぐらい。下手すると100円均一でも売ってる。
お弁当の隙間埋め、お菜にもう一品、夏のお握りの当ての塩分補給…日持ちもするので色々使えます。

もう時計がてっぺんだ。
明日は腱鞘炎治療。
バテなきゃ一筆と行きたいところだなぁ〜。。

良い一日を有難う御座います💐🌟
今日も素敵な一日だった🎩🌹^ ^

幸せだよ…今日も僕は…♪


トリプルJUMPを見せ掛けて〜からぁ〜の最後にふわっとゆる〜く2024/07/01月曜日に着地🪶

おぃ❓自分…←とうとう自分にツッコミを入れる

何で、腱鞘炎中に二千文字も惰性で書いたよ、自分⁉️…💦

然も…我ながら…まともな純文学寄りではないか。
如何するんだコレ…。
散文溜めまくり状態発生中だ。
2️⃣タイトルも書き途中を作ってしまうなんて‼️なんたる不覚_| ̄|○

それが…何方にもくっ付けようと思えば出来るから困った🌀

…違う。此れでは無い!←何か分かる物があるらしい。

全く違う物で行かないと。
他にくっ付け易いのは…あくまでもサイドストーリーレベルと言う事だ。

凝り固まっているな…頭が。
黒影紳士一本にするか、今は。
他タイトルを書いたが最後で、長編作りそうになる。
タイトルは黒影紳士だけ‼️だけだぞ、自分❗️ww
直ぐ惰性で遊び書きしようとしちゃうんだもんなぁ〜…反省しよ、反省。

こんな時ぐらい…プロット書くか?←あの無茶苦茶な読めないやつかww

面倒だな。何と無く書いてみるか…←マジか❓A.マジだ。
それが一番伸び伸び書ける、僕は。
一旦寝て、明日のんびりテーマでも考えよう♪

お休み🎩💤🕘一時半

ふははっ…←笑ってるよw然も起きてる。

否…寝ようと思ったら妻様が起きていらしてね。
何をしていたか聞かれて、
「別タイトル書いてしまったのですよ」
と、答えたら…
「な〜に、やってるのよ」
と、言われましたww
あの、妻様が…ははっ…←思わず敬語でもないツッコミを入れたのが珍しくて笑えるらしい。

ご尤も過ぎて…いやはや、お待たせしているのに申し訳御座いません💦
妻様のツッコミが大概の総意だと思って、今後真面目な❗️きっと真面目で前向きな❗️著者を心掛けようと誓います‼️
今後も読者様馬鹿、妻馬鹿真っしぐらで…全集中!w
する予定の者です←最後、コラッw

ーーーticktack🕙10時

お早うーーー御座います‼️📢🖤🖤🖤
朝の挨拶は何しろ元気に♪

うーむ…また、Xの本家をぶっ壊してしまったww爆
200件は多分、新しい小説宣伝も見つけたらリポストしていたから、大丈夫なんだよな。
200件超えたら壊れる…か。
打開策をまた色々試してみようと思う。

Xと戦うスーパー本屋だ‼️←お馬鹿だよ?物書きじゃんww

朝の7時からだ。館と本家から丁寧に良いねシャワー🚿🖤もしておいたからね。
ちょっと時間を食ったよ。

今日、嬉しい事があってね。
始まる前に、ただスタートじゃつまらないから、#️⃣タグ作って、詩の様な物を書いて遊んだんだ。

あ…充電🔌抜けているww💦
これを引用して褒めてくれた人がいてね。
初めて出逢ったのに、フォローもしてくれて…。
「日本語って素晴らしい」
と、紹介してくれたのだよ。

嬉しいな…。凄く嬉しかった。
言葉で出逢えて、言葉の良さを知って貰えた事が。

これは冒頭文等で詩では無いのだけどね。
言葉は素晴らしい…僕も、そんな物の虜だ。
良かったらチャレンジして遊んでみてね^ ^

さぁ…今日はこれから忙しい。
腱鞘炎治療に朝ご飯を如何するか考えて、テーマを考えないとね♪

今日の朝☀️ご飯ーー🥪🥗☕️♪

中身は大体、毎朝変わらない。
卵、パン、サラダ、ハムかお肉ちょっと、スープ。

◎コーン🌽サラダ🥗KALDI旨タレドレッシング
◎バター🧈トースト🍞
◎スクランブルエッグ
◎ベーコンのオリーブ和え
◎コーン🌽スープ🍲
※スクランブルエッグとベーコンのオリーブ和えはお好みでパン🥪に乗せて食べてね^ ^

◎ベーコン🥓のオリーブ🫒和え
厚切りベーコンを少し太めに細く切って炒める。
刻んだオリーブと、マヨネーズ、粗挽き胡椒と混ぜて出来上がり。

ーーー

良し‼️降臨されたぞ、物書きの女神🗽が❗️✨
妻様に朝☀️ご飯を頂き乍ら、
「思い付かないよ〜…例えばこうするとして…」
と、話したていたら、ほぼ一冊五万文字の構造を何時の間にか僕が話していた。
妻様はうん、うん…と聞いていただけ。
やったぞ!後は書き走るだけだっ‼️

執筆に急いで入る!では、ノラエディタの方が書き易いので行って来るよ…失敬🎩……飛翔‼️🪶

ーー14時🕒頃ticktack
やばいーー‼️
今、病院着いた。
充電12%だ。
出掛ける寸前にコングラボード三枚頂き、執筆からダッシュでXにもお知らせしました。
すみません。↓
読んだ次いでに三枚は快挙だったので、スキしてくれると嬉しいです^ ^

多分、充電切れるからお返し周りできないけど、帰ったらゆっくりですが、スキお返し行きますね🎩💐

只今〜💦
スキ有り難う御座いました。
今、X応援の続きして、お返し出来たかと思います。

帰って直ぐは、流石に充電もしていたので、疲れて仮眠を摂らせて頂いておりました。
いやはや…忙しい💦

以前言っていた診察も受けて来ました。
膝はレントゲン撮ったけれど、異常なし。

異常だったのはレントゲン技師さんの声が優しくてまた絆され掛けていた僕w爆…またかw
足を撮るのが初めてだったから、足、腰うねうね触られ乍ら優しい声が雨の様に…。
挙げ句、仕上げの…じゃあ次は、ベッドに仰向けになって寝て……
何?抱くの?ww爆←阿保かw

そんな馬鹿な事を思ったと言う話を、申し訳ない半分に妻にしたら、防御力0️⃣過ぎません?と笑われたのだ。
でもね、妻様も確かに優しい声って言っていた。
森本レオを若くした感じ❓

腿下の筋力が低下していて緩い❓…意味が分からないが…緩いらしくて…膝が痛いんだそうだ。
筋力を上げると言っても、うつ伏せになって足を曲げるだけ。
そんなので治るのか❓と、漫画を寝転がって読んでいた姉貴を思い出す。
一応、運動療法に膝の筋力トレーニング指導をしてもらう事になりました。

腱鞘炎も、今後を考え痛み止めを増やして貰った。
だけど、少しでも痛みを感じたら休ませています。
頼るのは良く無いとは思っていますから。

運動療法の施術師は未だ妻様を男だと思っているw
彼とデート以外は厚底禁止令を受けたのだが…
買い出しから、いきなり良い店に食事に行ったりするんだよ。
妻様、身長170だから、僕が厚底履いて丁度良いぐらいなんだよね。

デートラインが無くて。
出掛けは全部デート気分なのだが…💦
そもそも…妻様ww爆
彼の身長が羨ましいとか話していたね。
今日彼は?護衛いないんですか?とか、彼(妻様)が見たくて仕方ないらしい。

漢が惚れる漢…妻様ww
パワーワード感凄いよw

面白いから、ずっと妻だとも女だとも言っていないw←悪戯っ子

すっかり面白整形外科になって来ているw
妻様に、
「防御力ってどうやって上げるの?どMは無理?」
と、聞いたら…
「あ〜ドMは無理かなぁ…」
おぃ❓納得するなよ。否定しようよ、妻様。

おかしいだろう?って、話を続け、今日は蒸してやけに汗を掻いて疲れたと言ったら、
「甘えたいんじゃないの?」
って。
「甘えたい…気もする」←はい、これが最近防御力0️⃣の原因でした〜。

歯医者も、レントゲン技師も共通して飛び抜けて声も態度も全部が優しいと、気付いた。

良くある、疲れると紳士に甘えたくなる病が、こんな日常にまで!(◎_◎;)恐ろしいww←一番恐ろしいのはお前だ。
人間、疲れると甘えたくなるんだよ、ぅんぅん。

鶏のさっぱり煮と金平を夕飯は食べました。
疲れは取れませんが…主夫(主婦)に休みは無く…。
頑張って牛肉をやっつける‼️
…と、言いたいのですが、流石に分刻みスケジュールはキツかったー。
もう少し寝て、夜中に頑張ります。

ふかふかのお布団へダーイブ‼️❣️♪
ーーー

…あっ…駄目みたい。
妻様も僕が疲れて仮眠していた間に、心配で起きていたみたいだから…。
僕が起きてから寝たばかりだった…良く寝てる…。
邪魔するのは止めよう←ちょっとはちょっかいを出してきた💦

ならば…作るか…。

簡単過ぎる牛肉の味変2種。

◎牛時雨

本当はみぞれ大根混ぜるつもりだったんだよ。
昨日、少し余らすつもりが忘れていた💦
1️⃣味付けはシンプルに砂糖多め、味醂、醤油だけ。
余りごちゃごちゃ入れると味がボケるからね。
味付けは甘塩っぱくを目指して。
フライパン🍳に牛肉をいれ、煮込み焼いて出来上がり。

僕は少しでも胡麻が取れる様に、愛情胡麻と言っては、飾り気無い料理に炒り胡麻を入れるんだ。

黒胡麻消費は難しいよね。正月の栗金団に少々…とか。後はさつまいもに少々、胡麻団子。基本的にはあまり使わないからお菓子で摂るかな。

◎焼肉
1️⃣玉ねぎと牛肉を焼いて、焼肉の醤油ベースのタレと和えて出来上がり。

後は、ご飯🍚に好きな方を好きなだけ掛けて食べて下さい♪

参った…。簡単だからもう出来たけど…。
妻を起こさない様にベッドに入り込むのは至難の技…。書いてすれ違う様になってから、やっぱり少し寂しい想いをさせていたのか、気付いてまた直ぐ寝る様になった。

ちょかいを出しただけにバツが悪過ぎる…。
粗熱が取れるまで、珈琲☕️でも飲もう…。

ーーー1️⃣日を振り返る☕️珈琲Time

う〜む…疲れ切った。
病院の日は流石に執筆どころでは無いな。
整形外科が少し遠くはなったが、歩くのも大事。
Xが調子良ければなぁ〜。
一時期なエラーなら良くある…仕方無い。

然し…妻の愛情たっぷり珈琲…美味いな…✨
全部、これで今日の疲れも帳消しだ。
そう想う事にしよう。

上記フリー音楽🎧サイトのバナー
※商用利用規約あり
必ず上記サイトの利用規約を読んで使用して下さい。

Tukiakari.mp3を押してDLでは無く、表示するだけで聴ける。
この「月明かり」と言う曲は大切な曲なんだ。DLは規約に同意してからHDMI/MP3の頁から月明かりを探してみてね。
昔から好きで、変わらずホームページがあって良かった。

ーーROYAL Blue moon 2024
静かな夜に
私は要らないと
何度も呟いた

青いあの柔らかな月明かりが
きっと…
訪れる者さえも優しさに包んで行く事でしょう

その激しく美しい冷静な薔薇は
魅惑の華と謂れ続け
この夜に身を委ね揺蕩い笑った
この先を望む者在らば
散らばる私の欠片の星々を集め行くが良い…

ーーー

蒼き炎…この中にあり。

何も伝えられちゃあいないんだ。
冷静に静かに、この曲を聴いてずっと書いていた。
其れ以外に何も無い。
誰が訪れても、この曲が迎えた。
今と真逆の青い薔薇が。
高貴で気高く、冷静な其の薔薇は否定された。
あんなにも、美しく気高く君臨していたと言うのに。

彼は何れ黒影となる。
然し、彼こそが、本当の紳士だったのかも知れない。
己が傷ついても、誰かに冷たいと思われようとも、ただ早く事件を解決し、被害者遺族を想い、手段すら厭わなかった彼こそ、孤高なのだ。

黒影は軈て頭脳を使い、観察力、洞察力、仲間と言う力の分散で解決効率を上げたに過ぎない。
良い人ぶっていても、営業ですら上手く笑えないではないか。
乾いた笑いの下に思っているよ。
下らない…下らない…何かが…足りない。
其れは己が置いて来た過去。
振り向きもしようとしなかった過ち。
人は…
立ち止まり、振り向いて、また前を向くのだ。
それさえ弱さだと捨てた黒影には分かるまい。
振り返った時…己の築いて来た道が…
一歩…真後ろが断崖絶壁かも知れぬのだ。

だから今は…夢でも見ているが良い。
私は「事実」を統べる者。
私の帽子だ…返して貰おうか…。

「黒影紳士ー未来の幕から抜粋ー最初の謳」
何時か入れるだろうね。
何時か、丁度良い場所で。
ーーー

急に聴きたくなった。
夢の様に…あの頃を想っていた。
今の方が夢なのだと思う。
きっと…死んで気付くのだ。
人生全てが夢で在ったと。
そう言って、僕はきっと死しても夢を創ろうと書いているに違いない。

どの世界でも…きっと変わらないに違いない。

僕が聞きたいぐらいだと、以前…冗談で言ったが、ふと僕は思う。
夢を見ている此奴は誰なんだ。
夢を書いている此奴は誰なんだ。
僕は…何者でも在りたくはない。

甘えてる…甘えてるな。未だ。



三日目でだらけている場合ではない‼️と、気合いを入れつつマイペースにバサバサッと着地🪶

8時🕗に起きて遅刻とは何たる時間の無さだ!
こんな事を僕はしていたのか…←つい数ヶ月前の自分が怖い💦

駄目だよ、過労だよこれは。
目覚まし⏰は基本しないんだ。
仕事みたいで嫌だからね。
妻様が起きていたのに…寝てしまわれた。←切ない。
こんな時は…アレしかないな。↓ww

ほら見ろww懐メロをもう一度検索🔍すると、良音の最新で観れる事もあるんだ。
これなんか去年じゃないか。後は曲の続きがあったり。案外面白い^ ^牙狼伝?ストII?何方だっけなぁ…。

Xで200件の壁が厚い。
出来れば腕の負荷を考え、一気にやりたいんだ。
明日、いいねで通常リポストでやってみようと思う。
200件超え…確か…通常リポストの方が案外スムーズだった気がする。
判定も無い。一体何のエラーなんだろうな?
困ったものだ。

まぁ、気持ちを切り替えて…少し休ませてくれ。
ちゃんと朝☀️の体操をする。

今日は妻様と歯医者が30分違いだから、一緒に行けるんだ♪
なんか、少し嬉しいな。

少しずつ戻って来ているだろう?話し方。
自然に直るし、日記も如何だかな。
僕は本文で会えるのが一番嬉しい。
隠しているんだ。今…疑問に思ってる事、感じている事を代わりにガツンと言って、それを解決すると言う事は、書いているうちに自己完結しているのだと思う。

七夕🎋が何でないのか?
と、思われるかも知れない。
実はサスペンスドラマ等で各地津々浦々の七夕祭りが舞台になっている、話しが多過ぎるから。
被ってしまうか、チェックも膨大な量になってしまう…と、言う理由でした。
ーーー

歯医者さん終わり。
仄かに絆されたがギリセーフww
型を取ってきたかな。
本当は押されて弱ってしまった歯は殆ど抜くところが多いそうだ。
妻が歯科助手の資格持っているので、聞いたら。
そんな資格あるのに、歯医者さんの研磨機の音が駄目なの。
可愛いよね〜♪←お前の可愛いの基準も如何だろうか。。

明日、X休みにした。
執筆に差し支える。

毎日だと、逆に読む人が探してしまう。
じゃあ、毎日更新特集が組めるかと言えば、リアル本屋じゃないし、200タイトルから一人で仕分けするにも時間が掛かる。
もう、休む理由は特に無くて良いんじゃないかな。
長期なら必要だけど。

ポストに反応欲しかったら、リポストをすれば良い。
逆もアリじゃないかな。
この、noteだって実は其の方が良いんだよ。
書いてから返しに来る人が殆どだよ。

中身は良いねがスキになったXと変わらない。
noteから進出し辛いのは拡散力が未だ無いからだろう?
僕、手伝おうか?
忙しくなるか、今ののほほんで良いかで決めてくれ。
フォロワー様で言ってくれれば拡散するよ。
スーパー本屋さんだからねww

Xでも言った。
紳士淑女、もうあれだけTimeline流しているんだ。
堂々と黒影宣伝掲げてくれている人も増えているぞ。
また宣伝してもらうのに、迷わない様にと上にキープしてくれている人も出て来た。

何時まで遠慮しているんだ?
しつこい謙遜は相手を苛立たせるものだよ。
それとも…僕が、お迎えに上がらないと嫌なのか?
此れでもか‼️❣️って程の賛美の言葉で、小説や絵を讃えて、目出度いぐらいのX薔薇を持ってエスコートが必要かね❓ww

怒らないでくれ…。
これでもセーブしてやっている。
帰るべき場所に帰っただけじゃあないか。
何も…変わらないよ。変えさせない^ ^🎩🌹

ーーticktack🕕18時
只今。
帰りに買い出しに行ったから遅くなった。
少し妻を待つ間に、執筆したよ。
先は長そうだ。

ちょっと熱気にやられたらしい。当てられたとも言うか←拘るなww
涼し〜い寝室で水分を摂って横になろうかと。

熱中症と熱射病の違いって知ってる❓
大事な知識なんだ。

別段、このクリニックが良いと言う訳では無いし、近い訳でもないが、かなり分かりやすい解説をしていたので貼っておくね↓

僕は軽度熱中症の様だ。
意識はあるが、高温多湿で少々の目眩、ふらつきがあった。
歩けなくも無いが、意識は朦朧としていたので、考えられずに、PASMOのチャージは妻に頼んだな。
無事に帰って来たけれど、早く脳を冷やさないと。
氷枕と冷えピタして良く休みます。

WHOがここ五年以内に更なる異常起床が世界的に発生すると先日発表した。

僕の様に引き篭もり書きが長い人は、自律神経も弱いだろう?
黒影みたいな帽子では無く、通気性のある麦藁帽子か、山折りでも型は歪み易いが、紙を編んで着色したパルプ製品でかなり選べる幅も増えた。
カンカン帽もまた出て来ているね。其方をオススメするかな^ ^
顔が目元まで日陰だから、両手で買い物袋を下げても日傘よりかは多少便利。
一番は、日傘、帽子、水分、日陰。

では、元気に書く頭を維持する為に大事を取って休みますね。後で。


見てよ、こんな可愛いのがあるよ↓

紳士や僕にはこっちかな。
黒でも案外熱くない。カラーは選びたい放題だが、残念ながらXLサイズが売り切れたみたいだ。
買うなら急いだ方が良いね↓

僕的には此れかなぁ…。焦茶と悩むなぁ。↓

此方は、懐かしのカンカン帽。良く風で飛ぶw
帽子は中のゴムや折り返しを使って、今は調整できるグッズもある。
小さいのよりは大きめが吉。三色展開。

マダム…お待たせ、あるよww
此れ、凄い色展開だ。↓

お嬢様には此方が、フルーツ🍎🍒🍓柄の夏☀️ワンピースにはお似合いかと。

これは清楚で美しい。白ベースの四色展開。
是非、こんな帽子が似合う女性を小説で書いてみたいな。

夏の☀️定番はやっぱり此方かな?
浴衣に似合う、男女問わず↓


一口に夏の麦藁帽子と言っても、今はこんなにある。

調整は内側に貼るだけの物から広げるストレッチャーなる物がある。ストレッチャーは価格が高いので、それで少し大きめをオススメした。

ストレッチャーは広げたりキープする為のもの。

帽子マニアからの夏☀️の麦藁帽子オススメコレクションでしたww

ああ、そうそう。
ストローハットの凹み、何のためにあるか知ってるか?顔面から上にスッと、正面から片手でガッツリ持って、着脱するのが格好良いんだ。←早く寝ろw

ーーticktack

今、冷えピタしたまま起きて、イメージの下絵を描いていた。
多分、挿絵か何かにするかな。
未だ汚れも取っていない、如何に僕の部屋が照明💡が暗いか分かる下絵💦
白い電球が目が痛く感じてね。
だから目を悪くしたかは分からないな。
三年も趣味でゲーム実況と動画編集していたから。
それかもしれないし歳かも知れないし、物書きかもね。
如何しても黒影紳士の事が頭を離れずに、起きてしまった。
七夕🎋は無いなんて言ったけれど、その代わりに七夕の様なワンシーンを入れたいと思ってね。
それで、ザッとイメージ画だけでも描き留めておこうかなって。

妻様が、昨晩から食欲が無いみたいで、夕飯を抜かすんだ。
気が付かないだけで、妻様もバテているみたいだな。少し心配だ。

あった。これかれ↓
映画🎞️バニラスカイの歌入りの方のサントラ。
映画館に観に行った後、直ぐに買いに行った。
有名人ばかりなんだ。

何となく聴きたいから貼らせてね。
フルアルバム。

ーー
ああ‼️❣️良かった…妻様が食べてくれた♪

◎温め直した和風チキンカレー
◎温めて直した牛時雨と、牛丼のハーフ&ハーフにネギ微塵パラパラ
◎胡麻ドレサラダ🥗にネギ微塵
全部食べてくれたよ〜!泣きそう←おぃ、旦那は今日も泣くのかw

チキンカレー🍛🍗は手羽元が食べ辛かったみたいだけれど、美味しい美味しいって、スープ🍲全部飲んでくれた✨
2食丼も「味、違う〜✨」と、感動🥹してくれた様です。
作るのは大変だけど、妻様が喜んで食べてくれるから頑張れる♪
似ていません?書いて読むのと、作って食べるって。
やっぱり喜んで貰えるのが、一番の労いで達成感で、喜びです^ ^

食後の一杯☕️
また邪道していますw
サマーローズだけだとシンプルだから、エンチャーメントにオンしてみた♪
案外良いじゃないww

では、明日の執筆の為に、お休みなさいませ♪

良い夜と夢を…🌟🌕🌃🌹🎩^ ^

※明日、日記📓記事切り替えです。
お忘れなきよう^ ^
また明日もどうぞ宜しくお願い致します💐✨
長々と一万二千文字読破、有難う御座います。

お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。