見出し画像

ハッ‼️2024/06/15〜三日間日記📓


ハッ‼️ぜぃはぁ…2024/06/15土曜日に無事着地!

きゃーー‼️←一日目から五月蝿いww
間違えて新作を一瞬アップしてしまった💦
ちゃんと、一時保存に戻せた〜。
あるのは分かっていたけれど、使った事無かったから消えたら如何しようって焦ったよぅ〜。
少し熱中しちゃった。

もう夜明けだね。
四時半なのに、早いな。
日付け変わった頃に起きました^ ^

深夜のおやつはシュークリームだった♪

今日も見事にまん丸〜ww

昨日、倒れてからは良く眠れました。
と、言うか爆睡。
寝不足だったんじゃないか?過労か?ストレス?疑惑が家庭内で浮上中ですが、無理に気付かないのが僕なので、気を付けます。

何だかんだと一日中、家事バタバタと校正作業で、一日丸々休んで無いんだよね💦

今日はね…だから控えめにこの曲🎧からにしようか。↓

ぅはは…ww←朝から遊んでるww爆
情熱の僕が何だって⁉️ww
此のコメント欄にさぁ、熱いのがいっぱい並んでた。未だ若い人がこの曲に救われたってあった。
世の中、何が救うなんて分からないけどさ、何かを残すって、どんな物だって…そう言う事なのかもな。

じゃあ、クラシックなら大丈夫そうだな。
朝は運動が大切って言うからね。

ふはは…←大爆笑ww
遊んでる、遊んでるw
noteさん、YouTube貼れるなんて有難う‼️❣️

ディスコと言えば、僕が行こうと思ったら無かったんだけど、其の後がパラパラだよね。
黒影紳士読者様で、黒影が車に乗ると豹変するあのシーン🎬が好きだ!って、方もいるので、やっぱりコレかな…と、貼っておきます。
良いですかぁ〜…黒影紳士は安全運転を推奨していますwwフィクションですからねw
これを聞いて、車を走らせない方が良いでしょう。
停車してから聞きましょね^ ^

僕のもう随分前に亡くなった母が、スカイラインでねぇ。
僕が180sxでねぇ。
父と叔父さんが昔レーサーになろうとしていましてねぇ。
父と母のデートがツーリングでして。
僕と妻様のデートがドライブでして。
遺伝って…あるんですかね。

母と車のディスり合いしていましたよ💦
自分の愛車が好き過ぎてww爆
燃費が如何の、助手席の乗り心地、ここが狭い広いと。
スカイラインの事を高いだけの燃費掛かるデブ❗️って、言いましたからねww
母が苦し紛れに言った文句は(お食事中の方失礼)車体の低さとコンパクトさと、黒かったので、
「あんたのなんかGじゃない!夜にバスに挟まれそうになった癖に!」

……醜い……。
今、思い出しても何て醜い親子喧嘩なんでしょうww
今思えば、それも良い思い出です。

見掛けるとふと思い出す。

今は自動車は軽も性能が良くなって、電気も出た。
僕が実家を纏めて住んでいる所は、自動車税や石油高もさる事ながら、バス停も駅も近いので僕の様に住み着いてから手放す人か、持っているのは仕事用か、家族連れのワゴンタイプぐらいでしょうか。

久々過ぎてもう運転もする気は無いけれど、今はね…遠出や墓参りの時期になると妻様がレンタカーを借りて運転をしているんですよ。
僕が最初は運転する気でいて、

普通車の感覚か…。180sxレンタカーに無いんですか?

って、聞いたら笑うんです。だから、

スポーツカーなら何でも良いんですけど。

と、言う妥協案に大爆笑されました。
無念なりっ‼️ww←無くて普通だよ、普通w

ーー8時

ちょっと家事やらそろそろ色んな事を始める僕は、BGMはJAZZがお気に入り⭐️
土曜日専用だって^ ^
聞いて今日は…そうだ。控えめに、頑張ります♪
モーニング珈琲のお供にも是非♪

ラストの7章が少なかったので、今日の2章分校正作業終わりました(^^♪🎩🌹
ジャズの音楽が心地よかったです(^^♪
最後まで楽しく作業出来ました。
このラストと始めが戻るノクターン現象ですがね、不思議な事に何も意図せず書いていて出来たのです。
そんな事があるから、書くってとても楽しい🌟
ーー11時🕒

遅めの朝ごはん🥞

大皿は二人分

◎バタートースト🍞一枚
◎和風ドレッシングサラダ
◎厚切りハム一枚
◎目玉焼き🍳一個
◎ワカメスープ

シンプルに。妻様も少し手伝ってくれて、
「昨日、顔が真っ白だったから、鉄分摂って下さい」
と、心配され、食後にサプリメントですが、女性に不足しがちと言われる鉄分もちゃんと摂りましたよ^ ^
ーー17時🕒Xのお返し終了☑️🎩🌹

腕の調子を見て、本日は一度眠ってから夕方🌆にさせて頂きました。
良いね&読書📖&リポスト応援📣誠に有難う御座います💐✨
ーーーー

「出掛けるよ。支度して」
と、妻様に言ったら、妻様に泣かれてしまいました💦
昨日、その言葉を言って着替えた後、倒れてしまったので不安になってしまった様です。
怖がるので、今日は着替えも一緒に済ませて、「珈琲飲んでますよー」とか、声を掛けて安心して貰えました^ ^

昨日は本当に疲れも引き摺ったままだったので、今後は大切な人を泣かせない様に、休む事も覚えようと心に思いました。

妻様の為に出来る事…健康維持‼️ww

ーー9時半🕒
只今です^ ^

沢山廻って来ましたよ♪
居酒屋🏮さぁ〜んで夕飯🍽️

ウイスキー🥃の好みが無い時はとりあえず🍺ビール♪
今日はチビチビこれ一杯。
ビールでもついチビチビ飲んでしまうから、泡が無くなる💦
お通しはほっこりした温かい味わいのロールキャベツ。
ぼんちりを一串。
妻様は余り食欲が無いと、鮪の山掛け。
美味しいとにっこり😊

大きい鶏肉のやつが、何でキャベツが付いて来るのかと思ったら、激辛なんですよ。
口の中に鳳凰🐦‍🔥🔥w
汗だくで最後迄頂きました^ ^
辛いけど、美味しいです♪

もつ鍋、コレでなんと一人前。
ちょっと焦った💦
でも、煮込んだら程よくて、ぷるぷるでした^ ^

何時もの喫茶店にて、皆さんに癒しの花をまた買って来ました。
お花アルバムに追加しておきました💐✨↓

こんな感じの薔薇とモサモサwです💦

セガフレードの、今日はショコラータを頼みました。
マカロンも買ったので、明日食べたいなと思っています^ ^

後は、お気に入りのパン🍞屋さん♪
袋も可愛い、猫🐈‍⬛がいっぱい何です^ ^

ハートブレッドアンティークと言う名のパン🍞屋さん

🍞は、少しずつ食べる時にまたご紹介しますね。
猫型の食パン🍞が有名なお店です^ ^
猫の保冷バッグをパン屋さんで買ってきました。

保冷バッグの表は、「食べちゃうにゃん🐾」な、悪戯顔


裏はお腹いっぱいになったのか、すやすや寝ている可愛い姿が♪

デパートには妻様の実家がある新潟の栃尾から物産展が来ていて、思わぬ立ち寄りw
栃尾と言えばやっぱり分厚い油揚げが有名。

今はネギや味噌は乗せないんですよ、流行りは挟むんですってw←おっちゃんの話し鵜呑み情報ww
油揚げを使った、塩とソースハーフの焼きそばも買ってみたので、明日にでも食べてみようと思います♪

帰りにリンドールのチョコレート🍫を買って、やっと帰宅💦
今ね、推しチョコなるミニビニール袋が販売されていました。
ちゃんと🖤マークで手提げリボン🎀になるんです♪
妻様を推す為に、その200円ぐらいの可愛い袋を買って、妻様が食べたいと言ったチョコを入れました。

初‼️念願の㊗️推し活とやらが出来たのではないかー?ww
妻様がブルーで、僕が水色です♪
僕もちゃっかり買ってしまいました^ ^
其れも、後の楽しみにしておきましょうか。

疲れたけど、楽しかったー♪

ーーー

今日の眠りをさよならと呼ぶのならば

訪れる目覚めに君はきっといる…

静かな夜…

二人…

手を繋いで
明日へと向かう

孤独な夜など存在させない
明日迄のほんの少しの休息をするだけ

だから僕は
誰よりも其の言葉を知っていながらも
否定する存在になろう

其の言葉で
君が孤独を感じるぐらいならば
独り…其れさえ抱えて
明日へ連れて行く

君はそう…
此の夜の美しさに夢を見るだけで良い


のんびり優雅に2024/06/16日曜日にふんわり着地成功🪶♪


ーー9時🕒ですかね。

お早う御座います♪🎩🌹
今日はのんびり起床しました^ ^

未だ昨夜食べ過ぎてお腹いっぱいなので、のんびり朝☀️支度します。
最近、朝のんびり出来るのが嬉しいです。
丁度、作業準備や一日始めにやる家事も整えられるので、お早うの人でしたが、今はあまり拘らないでやっても良いかなと思っています^ ^

ーー
未だ本調子では無いのかな💦
簡単な朝☀️ご飯を食べて、寝てしまいました←そして夕方🌆f^_^;

朝☀️ごはんは栃尾の油揚げを焼いて、サラダ🥗を付けました。

ネギ味噌味

キャベツとネギがたっぷり挟んでありあした^ ^
居酒屋みたい💦

目覚めてから妻様と甘〜ぃ二人の時間を過ごしています♪↓

パン屋さんの、ロータスを砕いて飾ったカフェオレリングパン🍞
セガフレードのマカロン(ストロベリー🍓、ブルーベリー🫐、バナナ🍌味)と、パン屋さんのチョコ🍫ラスク⭐️

少し妻様と甘い時間🕒を楽しんだら、また眠たくなって寝てしまった💦←最早罪級ww

いやぁ〜、実は強制的な時間が何も今は無いでしょう?
ぶっちゃけ、妻様との仲が初恋か❗️ってぐらい良くなって、溺れてるww
時間…無かったからね、今まで。
話して暫くして安心すると、ウトウト二人で眠たくなってしまう💦

最近あまりにもだから、さっき話したんだ。
休みが無いところだし、病院は土日休みだから、作業も腕の為に出来るだけ休もうって。

さっき、甘い画像貼って少し書いただけで腕が、腫れていたから、やはりそんな家事以外は使わない日が必要だと思ってね、

事後報告でしたが、其の為妻様とのんびりする一日となりました。

すっかり夜だなぁ…だから、今夜は…↓

ちがーーうっ‼️←何事だ❓
今夜じゃないよ、毎晩だよーww 爆
然もどMは抱かれたいww←今日もお馬鹿さんw

じぁ〜…こっちか。こっちだな、多分↓

違っ!ww爆びんびんしちゃった❓ww
今、60歳オーバーですって。未だ歌って踊れるんだから凄いよね。

今夜の夕飯は甘い物を食べ過ぎたので、焼きうどん

KALDIの上手塩タレを買って来てと言ったのに、妻様がニアミスで旨タレを買って来てしまった。
仕方無く、普通の焼肉のニンニク玉ねぎおろし塩ダレを使いました。
オススメは旨塩ダレね。

1️⃣厚切りハム(無ければベーコン、ウインナーでも可)を🍳フライパンに油を敷き焼く。
2️⃣フライパンに油、饂飩を入れ、水を少々。水気が無くなる前に塩、胡椒。水気が無くなったらフライパンに饂飩がくっ付いてしまうので、お皿へ。
3️⃣目玉焼きを焼き、饂飩に乗せる。軽く塩で味付け。
4️⃣サラダ🥗に塩系ドレッシングか焼肉タレを掛けて出来上がり。

バラバラに焼いたのは、塩分がハム類から出るから。
目玉焼きを食べたら、混ぜて食べるのもオススメです。
レタスだけなら、火が通る寸前に焼きうどんに入れる事も出来ますが、これならどんなサラダ🥗でも合います^ ^
目玉焼きを半熟卵にして、塩混ぜ焼き饂飩にも出来ますね♪
実は何時も使っている此のサラダ🥗…大袋にこんなに種類が入っていて、なんと❗️198円➕税
安くない?二人だから、沢山種類を入れると高く付くので、リピ買いしています。
ただ、具材が沢山だと、どれかが腐り易い物が入っていて、あまり日持ちしない…なんて事はありませんか?
先ずは、水分量の多い食材から食べましょう。
これだと、きゅうり🥒次に普通のレタスとなります。
カットサラダ🥗等は買ったら直ぐに少し袋を開けて冷蔵すると、日持ちします。

人参、キャベツが不作で高騰中らしいじゃないですか。
サラダは便利ですが体を冷やしますので、スープとどうぞ。
焼き饂飩もサラダにすれば、野菜摂れますね^ ^
キャベツに多いビタミンCはパスタにレタスを絡めて、きゅっとレモンを絞ると美味しいかも。
他には、カルパッチョ等がオススメ。
人参は緑黄色野菜の為、冷凍しても栄養素が崩れ難い食材です。
上手く併用して乗り切って行きましょう‼️♪


さぁ!これで当面、健康面も安心だな♪
行くぞー‼️🪶


ハッ…おっと。。ちょっとふらついたが栄養バランスの良さから、難なく2024/06/17月曜日な着地‼️w🪶


今日は妻様のX DAYなんだ。
なんて可哀想なんだ!こんな可愛くて優しい妻様が何をしたと言うんだ、神よ‼️←色んな意味で大袈裟ww
いやぁ…親不知を抜くんだとww爆
妻様に僕から渾身のエールに、この一曲を聴いて貰うと思う…↓

この時はカウントダウンが前半に入っているんだな。
其れより、此れを読むであろうXdayを迎えた妻様よ…聞いてくれないか。
僕は今‼️泣きそうだ❗️猛烈に感動している‼️
ただ、妻様のXdayに貼ろうと思ったのに…皆んな、生きてる✨
他にもXjapanのオフィシャルにはXが何曲かあるが、此の熱気のままのこれにしておいた。

SNS…Xもあるな。
お世話になっている。
毎日いると腹立つ事もある。
嫌な日もある。
そんな時にはなぁーー!

🎙️全部、脱ぎ捨てれば良いんだよぉおおーー‼️ww爆

見えなきゃ大丈夫、大丈夫👌←どこがだよww
そんでもって、

🎙️もっと胸、張れーーーー‼️ww爆

で、勝負下着でジョジョ立ち並みにバーンとかました良い写メが撮れたら、僕のDMに一枚こっそり送りなさいww←嘘だよ、要らないよ💦

朝☀️読んだ人、びっくりだなww
夜中に遊んでるだけだからね。

さて、遊んでいる場合ではない。
月曜日と言う事は僕も通常に戻らなくてはな。
校正作業しようか。←オンオフが極太線で引かれる人。
何か作業BGMを探して来ようか。

夜のカフェなら丁度良いかな。
今夜のバリスタは僕だね。
ーーー

「ご注文はお決まりですか?」
そのバリスタは注文を聞くと、薫りの良い音を立て、丁寧に一杯の珈琲を作る。
「お待たせしました」
そういって、静かに珈琲を置くと、カタッと音がした。
誰もいない…来る筈もなくなった、夜の他には誰もいないカフェに。
大人な静かなjazzの音楽にはそぐわない不思議な音。
そっと、席周りを見渡すと、一冊の分厚い黒い本が向かい側の席にあるのだ。
「あの…これ、忘れ物でしょうか?」
そう聞くと、バリスタは驚きもせず、椅子からその本をテーブルに乗せこう言った。
「これが今夜の貴方の恋人でしょう?」
と、朗らかに笑うとカウンターの中に戻って行く。

…恋なんかするんじゃなかった。
店の磨き上げかれた窓の外には雨が降っている。
…また…恋をしても良いか。
そう思い、本を読み、珈琲を口にする。
そうだ。
今夜、傘を忘れたのは必然だったのだ。
そう思わせてくれる、出来事の始まりに過ぎない。

「六月の雨に歌えば」泪澄 黒烏
ーーー

夜カフェに感謝して。作業前に、一筆認めにて。

1章分終わりました。
今日からハロウィン🎃SPに突入(^^♪🎩🌹
怖くないハロウィンをお楽しみ下さい。
連鎖発動!あり。「Wintet伯爵の忘れ物」を先に読むと楽しさ倍増です。
さて、珈琲☕休憩と致しましょうか♪

深夜の珈琲Time&おやつ

珈琲のお供はリンドールの僕の好きな味と色チョイス✨
Whiteチョコ🍫が大好きなんだ。
バレンタインも、出来ればクランキーで良いからWhiteチョコで‼️って、言う人w

さて、今夜も二章目に行かないと。
今日は沢山寝たからかなぁ?妻様、睡眠薬を常備薬に入れ忘れたのだろうか?

かなり入眠には良いけれど、持続性の無いタイプらしい。
起きているうちに、やれる事はやっておこう!←真面目な時は真面目💦

本日のノルマ、二章目終了♪
伯爵が出てきましたねぇ~。
美味しそうな紅茶を頂いているようですよ。
僕は肩が痛んできたので、軽く珈琲☕休憩して、此の儘朝ご飯を作ります♪

ちょっと長めの珈琲☕️Time♪

こんな時代だから、この曲紹介したいかな。
サビ、良く聴いてね。
僕が応援中にも世界では色々あり、速報が目に入ったりもした。
忘れないで欲しい言葉が時に歌詞にもある。
歌い方は本当に叫ぶ感じだけど、心臓からの声、二曲🎧貼っておきます。

🎼若き兵士が愛しき者を守る為
殺し合うのは美しい事だと本当に言えるのか🎼

例えば恋人が出来て嬉しくて
守るから待っていろと言われても
私は…
貴方がいる方が大事で
大好きになった貴方に殺し合いなんてして欲しくはなくて
だったら…
もう守らないでと
もう一人にしないでと
泣き縋りたくなるでしょう

其れさえ禁じられてしまうならば
貴方に何もこの声が届かなくなるぐらいならば
私…舌を噛み千切ります

🎼今夜生きる意味なんて知らねえ
命がただ叫び出してる🎼

僕の様にミステリーや推理を長く書いていると、時々犯罪を追ったアカウント、自殺関連の集合する場所を教えるアカウント、違法性のあるものは直ぐにXに通報しますが、其の様なアカウントからのフォローが時々あります。

リアルはゲームじゃねぇ。小説でもねぇ。

大事な事なんだよ。
素人の推理ごっこで事件関係者や関係ない人まで巻き込んで、リアルな捜査を邪魔したり、人を傷つけて良い理由になんか、ならねぇよ。

集まりゃ死ねるか?じゃあ、一人じゃ死なねぇって事だ。どんな孤独で駄目な夜でも、自分の声を聞いてやって欲しい。
生きる理由が今無くても、いつか出来れば良いだろう?
僕は死に損ないの物書きだが、諦めないで這いつくばって今がある。
死ぬなんてデカい事を決める時、他人や集団にのまれて、自分がちっとも見えない…そんな終わり方で良いのかよ。
夜明けまで、馬鹿みたいに走ってみなよ。
答えが本の少し変わるかも知れない。
だってさ…其の頃には、泪だって乾いちまうぐらい、世界は違うんだ。

ーーー
朝☀️ご飯とお昼ご飯が一緒になってしまったのでボリューム沢山のカツ丼♪

◎🥗➕KALDIベーコン🥓&チーズ🧀
◎お味噌汁
◎カツ丼
1️⃣フライパンに砂糖、鰹出汁、水、麺つゆ、醤油で出汁を作る。
2️⃣豚カツを切ってフライパンに並べて、火を点ける。
3️⃣卵🥚一人前2個は、混ぜないで箸🥢で数回切る。
4️⃣ 2️⃣が沸騰したら、3️⃣をいれ、蓋をして火を弱める。
5️⃣卵🥚がお好みのトロみになったら蓋を取って出来上がり♪

※玉ねぎを入れる時は、千切りにし2️⃣からの時には入れて下さい。仕上げに三つ葉☘️等を飾ると、彩りも綺麗になります^ ^

ーーーお早う夕方🌆6時半

妻様いたー♪
無事Xdayを乗り切って、帰ってきた^ ^
今日の夜は簡単に、お惣菜を買って来て貰って、天麩羅冷やしお蕎麦です✨

◎竹輪天
◎お芋天
◎南瓜天
◎インゲンと玉ねぎのかき揚げ
◎海老天
◎茄子天

天麩羅🍤いっぱいで、お腹いっぱいにもなりました^ ^

明日は整形外科で腱鞘炎治療ですので、今日は後はのんびりしまーす。
さっきX行ったら黒影紳士頑張って!って言われた。
…普通に…嬉しいもんだな…(//∇//)>照
有難い…本当に…有難いです🎩🌹✨

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#私の朝ごはん

9,479件

お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。