マガジンのカバー画像

ONLYSTORY EVENT

16
オンリーストーリーが主催するイベント情報をお届けします。
運営しているクリエイター

#BTOB

【イベントレポ・後編】「紹介営業を科学する –紹介が生まれ、契約を頂くまでの極意–」

【イベントレポ・後編】「紹介営業を科学する –紹介が生まれ、契約を頂くまでの極意–」

*本記事では、株式会社オンリーストーリーがTORiX株式会社 代表取締役 高橋 浩一 氏、株式会社マツリカ 執行役員 中谷 真史 氏とウェビナーイベント「紹介営業を科学する –紹介が生まれ、契約を頂くまでの極意–」をオンライン共催した際の内容をまとめています。

コロナ禍において多くの企業が新規開拓に頭を悩ませる中、「紹介営業」が注目を浴び始めています。一方で、紹介営業は属人化することが多く、これ

もっとみる
【イベントレポ・前編】「紹介営業を科学する –紹介が生まれ、契約を頂くまでの極意–」

【イベントレポ・前編】「紹介営業を科学する –紹介が生まれ、契約を頂くまでの極意–」

*本記事では、株式会社オンリーストーリーがTORiX株式会社 代表取締役 高橋 浩一 氏、株式会社マツリカ 執行役員 中谷 真史 氏とウェビナーイベント「紹介営業を科学する –紹介が生まれ、契約を頂くまでの極意–」をオンライン共催した際の内容をまとめています。

コロナ禍において多くの企業が新規開拓に頭を悩ませる中、「紹介営業」が注目を浴び始めています。一方で、紹介営業は属人化することが多く、これ

もっとみる
【イベントレポ】ほぼ毎月成果を上げる超アクティブユーザーに聞く「チラCEO」活用術。

【イベントレポ】ほぼ毎月成果を上げる超アクティブユーザーに聞く「チラCEO」活用術。

*本記事は、株式会社オンリーストーリーが提供する決裁者マッチングSaaS「チラCEO」のアクティブユーザーに登壇いただいたイベントのレポートです。

東京・赤坂に拠点を置き、経営コンサルティングやWebマーケティング、ウェブ制作など、様々なビジネスを展開する後藤ブランド株式会社の代表取締役 後藤晴伸さん。

「チラCEO」で獲得した商談からほぼ毎月受注を決め、高いROIを出している“超アクティブユ

もっとみる
【イベントログ】Givers Community第3回 「あなたのオンリーストーリー(目標・夢)はなんですか?」

【イベントログ】Givers Community第3回 「あなたのオンリーストーリー(目標・夢)はなんですか?」

互いに成長を支援し、支え合えるGiverな経営者のサードプレイスとして企画したGivers Communityイベントは先日第3回目を迎えました。

こちらのnoteは、会の様子をまとめたイベントログとして公開させていただきます!

参加者情報今回は30名以上の決裁者の皆様にご参加いただきましたが、業界別の割合は次の通りでした。

満足度会の直後に満足度を調べるアンケートを行ったところ、次のような

もっとみる
【イベントログ】Givers Community第二回 「今、抱えている営業課題はなんですか?」

【イベントログ】Givers Community第二回 「今、抱えている営業課題はなんですか?」

前回、初めて開催したコミュニティイベントのレポートを書かせていただき、紹介が集まる人の共通点についてまとめました!

今回は、「自社の営業・営業組織が抱える課題と解決策」をテーマにグループディスカッションを行なった第二回のイベントレポートを書かせていただきます。

本当であればあまりシェアしづらい、教えたくないような部分もオープンに話してくださるみなさまは、まさに「Giver」な方ばかり…🙇‍♂

もっとみる
1時間で30マッチング! 初めてのオンライン経営者交流会を開催して得た経験と学び。

1時間で30マッチング! 初めてのオンライン経営者交流会を開催して得た経験と学び。

こんにちは!株式会社オンリーストーリー・PR担当の山崎です。

いま、新型コロナウイルス流行の影響でさまざまな業界に影響が及んでいます。弊社が基幹事業の足場としているBtoBセールス・マーケティング領域も、その例外ではありません。

実際には、どのような変化が起きているのか。

誠に勝手ながらBtoBマーケティングの師として仰ぎ、いつもサイト・ツイッターを拝見しているSAIRUさんが公開した「テレ

もっとみる
相場を上回る参加率85%のウェビナーを開催!ウェビナー成功のカギは「利便性」「参加型」「シンプル」

相場を上回る参加率85%のウェビナーを開催!ウェビナー成功のカギは「利便性」「参加型」「シンプル」

 株式会社オンリーストーリーでは、B2Bセールス支援事業を展開するギグセールス株式会社と共同で、「WITHコロナ時代のB2Bセールス攻略法」セミナーを5月27日(水)に開催しました。

 当社初のウェビナーでしたが、ウェビナー参加登録から実際に参加していただいた人の割合が85%で、相場の70%を大きく上回る結果となりました。

 この記事ではウェビナーの経験を踏まえて、その振り返りと今後ウェビナー

もっとみる
【イベントログ】Givers Community第一回 「なぜ、あの人には紹介が集まるのか?」

【イベントログ】Givers Community第一回 「なぜ、あの人には紹介が集まるのか?」

当社・オンリーストーリーは、「つながり」を通して経営課題の解決に貢献できるよう企業活動を行ってきました。

年間1万件の決裁者マッチングを創出する中で、有効な決裁者マッチングを分類すると共通点が見えてきました。1つ目が「第三者からの紹介であること」であること。そして、2つ目が「引き合わせた両者が双方のメリットを想像して話を進めることができるバランス感覚を持っている」こと。

今回は、経営層約50名

もっとみる
【イベントログ】参加者の86%が次回開催を希望!HRサービス提供企業が集結するピッチイベントを無料開催。

【イベントログ】参加者の86%が次回開催を希望!HRサービス提供企業が集結するピッチイベントを無料開催。

株式会社オンリーストーリーでは、HRサービスを提供する東証一部上場企業・急成長ベンチャー企業5社を集めたピッチイベントを無料開催しました。

オンライン開催会場には、HRサービスの導入を検討している企業や採用市場の最新情報を探している企業のキーマンが集結。

開催当日は、各社が10分ずつ抱える持ち時間の中で自社サービスのピッチを行いました。それを聞いている参加者側からは手元のチャットから質問が投げ

もっとみる