見出し画像

オナ禁3日目③

剛力彩芽、キレイになったなぁ。


キンヨクンです。

何様だおれは。



でもみんな思ってるでしょ?

あれ、なんか前澤さんと別れてから可愛くなってね?って。


さて、砂糖断ち3日目。

これ、気づいた人もいるかもしれません。

砂糖断ち3日目って言ってますが

結果リセット後オナ禁再開した日に砂糖断ちしてるわけで

これって結局オナ禁の日数と一緒じゃね?って。


さすがです。あなたはすごい。


キンヨクンは今記事を書いてて気づきました。

結局日数わかるやん。

日数に縛られないためにオナ禁日記やめたのに

結局日数わかってまうやんって。



まあいいんです。

気にするな。





気を取り直して今日は、

努力するだけでは上手くいかないという話。

正確には、時間がかかりますよという話をします。



努力する上で一番必要なことって?


なんだと思います?

努力をするぜ、しまくるぜって意気込み?

たしかに大切です。


インスタで努力します宣言する?

たしかに、アウトプットすることで

後に退けなくなりますもんね。



でも違います。

ズバリ、合理性です。


合理的に努力しろってことです。



合理的って何?

理にかなったやり方です。

なぜこれがいいのというと、時間短縮になるからです。


圧倒的な時短になります。


特に現代ってインターネットがあるおかげで何でもできてしまうから、時間に追われている人が多いですよね?


時間を生み出すことが何より大切な時代。


かといってインターネットを断ち切ることは難しいし。


ここで活躍するのが合理性なんですよ。




たとえば、昨今ちまたを賑わしているマッチングアプリ。


多くのマッチングアプリは検索機能があって、さらにコミュニティとか好き嫌いのカードみたいなものがあるんです。

それを登録しておくと

その人がどんなことが好きかわかるんです。



たとえば、童顔が好きってコミュニティに入ってる人に対して

大人っぽい顔のあなたがアタックしたってマッチングする確率は低いんですよ。



それなのにそういったところを構わずにタイプだからっていいねを押しまくる。


いいねボタンにも限りがあるので

資源の無駄です。


さらに実らない恋に割く時間も無駄。

そこでわざわざ落ち込んだりするとエネルギーも無駄に消費します。


だから合理性を発動して

無意味なやり取りは避けるようにするんです。


身長175cm以上が好きってコミュニティもあったりします。

そこに身長170cmってプロフィールのメンズがどんなにアプローチかけたって無理です。


よっぽど他の共通点があったり

とびきりイケメンでない限り。



しかもマッチングアプリは実際に会ってるわけでもないから、その人の印象とか表情とか声とかわからないわけですよ。


必要最低限の情報で勝負しなきゃいけない。


たからこそ、必要最低限のパワーで

努力するんです。



自分が最大限マッチングできる方法を考えて

思いついたらそこに対してエネルギーを注ぐ。


出し渋る、ことなく。




マッチングの話は例であって。

何事に対してもそうです。


合理性を欠いた努力は

成果を出すまでに圧倒的に時間がかかります。



仕事でもそうですよね。

予算達成したいという目標を掲げておいて

売上にまったく繋がらない努力をしたって遠回り。

合理性がないんです。



遠回りも大切だって?わかりますよ。


でも、今はそんなこと言ってる場合じゃないんです。

最短ルートで努力するからこそ

他と差をつけられるんです。



周りに勝りたい思うのなら

とにかくスピードにこだわりましょう。


そのためには合理性です。



特に仕事なんて損得が絡んでます。

そんなときには合理性があると説得力が増すんです。




今日のテーマは合理性でした。



オナ禁における合理性


オナ禁も合理的にやりましょう。

砂糖をやめるのもそう。

エロ禁をするのもそう。


オナ禁をしてテストステロンをあげてモテることが目的なのに

砂糖を摂ったりエロいものを見たりして

テストステロンを下げたら目的に反しますよね?

そういう矛盾が起こるのは

合理性を欠いているからです。



合理性最高!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?