見出し画像

【大峰堂】エントリーシート提出の御礼と今後について

皆さんこんにちは。

研究開発部所属で入社1年目のNです。
私、採用ブログでは実は3回目の登場になります。
ご存じの方はいるでしょうか?

。。はい。

今までこの採用ブログ【公式】では、『大峰堂をもっとよく知って欲しい』ということで様々な記事を投稿して参りました。まだ読んだことがないよって方は是非チェックしてみて下さいね。きっと皆さんのお役に立てる記事があるはずです!

さて、昨日は弊社のエントリーシートの提出締め切りの日でした。お忙しい中、数ある企業の中で弊社にエントリーして頂きまして、誠にありがとうございます。新卒採用「みらくるプロジェクト」のメンバーとして、たくさんのご応募を頂けて大変嬉しく思っています。

皆さんはこれを第一歩目として弊社の選考に進んでいくことと思いますが、我々みらくるプロジェクトメンバーも全力でサポートしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

『サポートっていったい何をすんねん!』に関してですが、採用ブログでは今後、各面接のアドバイスなどを投稿していきます。各面接の数日前頃に投稿しますので、参考にして頂きたいです!

また、選考が進んでいくとプロジェクトメンバーがリクルーターとなって、面接対策や質問対応など、しっかりとサポートします!リクルーターには各職種にご応募して頂いた中で、その職種の(あるいは近しい)若手社員が選出されますので、なんでも気軽に質問・相談できますよ。

就職活動って、企業と就活生のぞれぞれの将来を大きく左右するものですよね。
その将来を決めるために、企業と就活生が抱く『将来像』と『そこまでの道のり』がどれだけ重なり合っているかをイメージする。

これをエントリーシートや数回の面接で行っていかなければないけないので、『もっと知りたい』『もっと知ってほしい』という想いを双方が持って話し合う必要があると思うんですよね。

選考期間中におけるみらくるプロジェクトは、その橋渡しをするような立場だと思って頂ければいいかもしれませんね。

皆さんが後輩社員として入社してくる日を楽しみにしています。
一緒に頑張りましょうね!
それでは。

野良猫との出会いも一期一会(Nが自転車旅の道中に撮影)

大峰堂リクルート情報サイト
企業研究に活用できる情報や、社長メッセージや社員インタビューなど、コンテンツが盛りだくさん。ぜひアクセスしてみて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?