見出し画像

【今日から実行可能】体調を良くしたいなら野菜です。

こんにちは、奥pです。

プロフィールはこちらからどうぞ!⭐️

今回の記事は
<こんな方におすすめ>
🌻最近、体調が良くない方
🌻ダイエットしたいと思っている方
🌻毎日元気よく過ごしたいと思っている方

実はこの記事、有料記事にしています⭐️

有料ですが

全ての内容が読めるようにしてあります⭐️

野菜を食べていますか?


あなたは最近、野菜不足かな?と感じることがありませんか?

私も120キロ時代では、野菜を食べることはほとんどありませんでした。

しかし、今では野菜をめちゃくちゃ食べています。

おかげで、2年前から1度も風邪を引いていません。🤗

そこで、今回は野菜を食べるメリットについて紹介します。

①体調が良くなる

まず前述した通りですが、

体調がとても良くなります。

野菜が不足していると、何となくやる気が起きなかったり、体調を崩したりすることが多くなります。😖

特に体調を良くする野菜は、

食物繊維が含まれる野菜です。

画像1

画像の中で特にオススメしたいのが、しめじとわかめ、バナナです。😲

栄養価が他の食材よりも高く、満足感を得られるためです。🤗

しめじにはビタミンDが含まれていて、ビタミンDの役割は骨の強化や免疫力の向上などです。

わかめはミネラルが豊富なので、積極的にとりましょう。

バナナにはトリプトファンという成分が入っていて、睡眠の質を上げますので、朝ごはんに最適です。😁

ちなみに、数年前に朝バナナダイエットが流行りましたが、効果として考えられるのは、食物繊維が豊富で、睡眠の質が上がることで暴飲暴食を抑えられたからだと私は思います。


②ダイエットに効果的

野菜をとる人は、そうでない人に比べて健康ですし、痩せている人が多いです。

理由は簡単で、体調が良くなることで余計なものを食べなくなり、メンタルも安定するからです。☺️

特にダイエットに効果的な野菜は

大根や唐辛子🌶です。

大根には、イソチオシアネートが含まれており、これが血液をサラサラにするので、ダイエットに高い効果をもたらします。

ちなみに、大根おろしにする場合はおろしながら食べてください。イソチオシアネートは放っておくと空気中にぷわ〜っと散布されますので、おろしてすぐ食べるのが効果的です。


唐辛子には、カプサイシンが含まれており、代謝がアップし、痩せやすい体質を作るのでオススメです。

ただ、唐辛子はかなり辛いので、食べられないという方は、ししとうを代用品として使うのもアリです。😲

料理のバリエーションが豊富なので、飽きずに食べることが出来ると思います。🤗


まとめ

野菜を食べるメリットは

①体調が良くなる
②ダイエットに効果的


ということです。

私の経験ですが、ダイエットを成功させるには

野菜中心の生活を送ること

これが1番大切です。


また野菜とあわせて、果物も食べましょう。

普段、甘いスイーツやお菓子を食べる人は、おやつにりんごやみかんなどを食べるのもいいです。😌

是非、ライフを私と一緒に健康ライフを楽しみましょう!

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一


関連記事⬇️

✅そもそも野菜以前に、ダイエットに挫折してしまう!という方にオススメの記事☟

✅究極のダイエットを教えて!という人にオススメの記事☟

【ダイエットマガジン】

お願い⭐️

この記事は全て無料で読めますが、100円に設定させて貰っています🤗

この記事は
本代の100円に設定させて貰っています。
ご購入頂ければ、
これからの励みになりますし
頑張っていたいと勇気がでますので、
是非とも応援お願いします⭐️
ご購入された金額で
もっと勉強するための健康に関する本を買いたいです⭐️

この記事が
✅これから体調を良くしたい方
✅ダイエットをしようとしている方
に対して、

「役に立ちそうだなあ」とか、

あなたが、そういった方たちの

「役に立ちたいなぁ」と、感じて頂けましたら、

ひとことでもいいので、
そういった方たちの背中を押してあげらるような

コメントを頂けるとうれしいです。😁

あなたのコメントを見て、
勇気が沸いて、
行動するきっかけになる方が
多く出てくると思います⭐️

この記事は、
多くの方に見られますので
コメントをされたあなたも見られます。

※私のアカウントは、
計7500PV、フォロワー様も約168人です!☺️


最後までお読み頂き、ありがとうございました⭐️

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました⭐️

今後もがんばっていきますので
応援よろしくお願いします⭐️


いかがだったでしょうか?

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。


今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします⭐️


▶︎サイトマップ(僕の全記事一覧表)

▶︎プロフィール(⭐️自己紹介⭐️

【睡眠マガジン】

【勉強マガジン】

【名言マガジン】


#奥p #note #毎日投稿 #日常 #note記録 #挑戦 #学び #note初心者 #Twitter #連携 #楽しく #コツコツ #勉強 #自分 #やる気 #モチベ  #ダイエット #運動 #食事 #継続 #ありがとう #幸せ #健康 #働き方 #筋トレ #とは #副業 #起業 #本 #お金 #フリーランス #いま私にできること

画像2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?