見出し画像

【ダイエット】食欲を抑えるたった1つの方法とは?

「食欲を抑えられない!」
「いつも食欲に負けて食べてしまう」
「食べたらダメとわかっていても、食べてしまう」

そんなお悩みはありませんか?


ダイエットサポートをしていると
多くの方が

✅ わかっていても、食べてしまう
✅ 食欲をコントロールできない

という悩みをもっています。


ダイエットをしてた時の私も
いつも食欲と闘っていました。

食欲に勝って一時的に痩せるけど、
その後、食欲に負けてリバウンド

それを繰り返していました。


今回は、

食欲を抑えるたった1つの方法

についてお話します。



食欲を抑えるたった1つの方法

画像1

食欲を抑えるたった1つの方法
それは、、、

食欲が強くなっている原因を解消すること

です。

根本的な原因を解消しないと
結局、いつか食欲に負けてしまいます。

私自身、そうでしたから・・・。


炭酸水を飲んで食欲を抑える
0kcalのゼリーで胃を膨らませる
ナッツを食べて空腹を紛らわす

そういった対症療法だけをしても
根本的な問題は解決しません💦


例えば、

ケガを一番早く治す方法は、
ケガした部分を治療すること
ですよね。


食欲を抑えるための対症療法は

ケガした部分は治療せずに
痛みを感じないよう努力している

ようなものです・・・。


ケガした部分を治療しないと、
永遠に痛みと闘わないといけないです。


食欲も同じ!

食欲が増加している原因を解消しないと
永遠と食欲と闘わないといけなくなります。



あなたが食欲が増加した理由は
何でしょうか?

そこには原因があるはずです!

✅ 職場でのストレス
✅ ダイエットの反動
✅ 食べなさすぎによるエネルギー不足
✅ ビタミン・ミネラル、栄養不足
✅ 食べ物を禁止したことによる反動
✅ 睡眠不足
・・・
etc


「食欲がコントロールできない」
「食欲が以前にもまして増加している」

そんなときは、

なぜ?その原因は?

を考え、
原因を解消できる方法
探してみてください。


健康的に痩せるためには
食欲と闘う必要は一切ありません!


食欲を我慢してないけど
痩せられるし、体重を維持できる!

そんな状態を目指しましょう(^^)



\食欲に関する記事はこちら/


皆さまのダイエットと健康を
応援しております。


ダイエットの不安や疑問を
ご相談してみませんか?/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いつも「スキ♡」をくださり
本当にありがとうございます。

勇気と励みになっています!

Twitterでは栄養の知識を
YouTubeではレシピ動画を配信中^^

★ Twitter(@okana_2020)
★ YouTube

これからも
ダイエットや健康に
役立つ情報をお届けします!


では、また!


画像2

📝 オンラインセミナーのご案内 📝

【ストアカ】全国のビューティー・ヘルス人気講座ランキング2位👑にランクインしました🙇✨✨
リバウンドしないダイエット方法、瘦せ体質をつくる腸活、食の安全についてのお話をしています。

▶ お客様の声
「目から鱗。でした!」
「一生、続けられそうです!」
「正しい栄養・ダイエットの核心!」
「今まで逆のことをしてしまっていました。」
「リバウンドに対する考え方がガラリとかわりました。」

画像3

🍎 おかなのサイトマップ 🍎

画像4

📚 マガジン 📚

 健康的に痩せる!ダイエット知識大全
生活習慣病の予防大全

食のかたち・食の安全について
管理栄養士の料理レシピ
Vlog・マッチョ旦那のマッスルお弁当
【指導者向け】コーチング・ダイエット指導のノウハウ
26歳で独立した管理栄養士のnoteとビジネスの記録

画像5

🏂 自己紹介 🏂

画像6

📝 食事バランスの基礎ガイド 📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?