マガジンのカバー画像

管理栄養士おかなのVlog・マッチョ旦那のマッスルお弁当

44
健康オタクな管理栄養士おかなのVlogやマッチョ旦那のお弁当エッセイ。筋トレ大好き筋トレ夫婦の食生活を綴っています。ボディメイクしている方に役立つ、お弁当レシピもご紹介。
運営しているクリエイター

記事一覧

生活の質を上げる!超おすすめ本5選【健康・ライフスタイル】

今回は、私が1月に読んだ本の中で 「これよかったな~!」 「私の生活がアップデートしたな…

旦那の減量食を栄養評価してみた!

管理栄養士のおかなです。 私の旦那は ボディメイクの大会に出るため ただいま、減量まっただ…

【管理栄養士のごはん】鶏むね肉のグリル定食

✅ バランスのよい食事がわからない ✅ 自分の食事は、こんなんで大丈夫?! ✅ 健康マニア”…

【管理栄養士のごはん】しらす卵丼

ダイエットサポートをしていますが ✅ バランスのよい食事がわからない ✅ こんな食事で大丈…

管理栄養士は何を食べる?1日の食事を大公開

おかなさんは、 どんな食事を食べているんですか? そんな質問をいただいたので、今回は ある…

旦那マッスル弁当♡低脂質に仕上げたビビンバ【ゆる減量期】

脂質は、重要な栄養素です。 細胞膜の材料になったり ホルモンの材料になったり。 特に、 …

旦那マッスル弁当♡タラのスパイスカレー【ゆる減量期】

最近、スパイスから作るカレーに はまっています^^ ピリ辛にしたり、甘めにしたり 自分で調整できるのが楽しいカレー✨ 私は、汗をかくくらい辛いのが好き! 手作りすると、発見があります。 初めてお菓子作りしたときは ショックでしたね(笑) え?こんなに砂糖いれるん? みたいな💦 手作りすることで、 どれだけ何が入っているか わかるので勉強になります💡 おうち時間が増えた今、 料理に挑戦するのはいかがでしょうか^^ 私も、作ったことのない料理に 色々挑戦しようと

旦那マッスル弁当♡菜の花と菊芋【ゆる減量期】

菜の花が旬の季節になりました! 菜の花って、春っぽい野菜ですが 旬は2~3月だそうです。 …

旦那マッスル弁当♡肉じゃが丼【ゆる減量期】

今日から、ゆる減量期に入ります(旦那) 7月の大会に出るとのことでしたが 日程が変わって1…

旦那マッスル弁当♡目玉焼きエリンギハンバーグ【増量期】

牛・豚を食べる頻度を減らしてから 約1か月がたちました。 発がん性の可能性があるので 頻度…

旦那マッスル弁当♡黄金の天津飯【増量期】

天津飯って、よく考えると 白ごはんと卵だけ の、 めちゃめちゃシンプルで、 めちゃめちゃ…

旦那マッスル弁当♡鮭のパン粉焼きあんかけ丼【増量期】

旦那は、朝昼がお弁当なのですが 朝昼2食とも同じ料理って、 つらくない?かわいそう💦! …

クイズあり★旦那マッスル弁当♡豚ひき肉のたまご丼とエビのたまご丼【増量期】

みなさん、食物繊維を意識してますか? 食物繊維は、意識しないと不足しがちです。 食物繊維…

旦那マッスル弁当♡ドライカレー丼【増量期】

最近、ボードゲームの ガイスター というやつにハマってます。 旦那と勝負するのですが、 たいてい負けます💦 頭いいのに、なんでそんなに弱いん? と言われ、ものすごく悔しいのです(笑) 私からすると、 4桁の暗証番号も覚えられへんのに、 なんでそんなに強いん? って感じです。 オセロも将棋も、勝てません。 めちゃくちゃ悔しいです。 圧勝したら、みなさんに報告します。 ↑どうでも良い報告ですみません(笑) ▼ 今日のラインナップ ▼ 【 栄養価(2食分)