記事一覧
【第5回/DtoC】直販の売上の限界は、10億~30億円!?
最近、他の業務があり、なかなか更新できませんでした。今回は、直近の2021年10月8日の日経MJの新聞で「DtoC」のことが書いてありましたので、その事について、触れていきたいと思います。
内容は、「バルクオム社」の内容でした。バルクオム社は、戦略を切り替えました。見えない壁を越えるために、個性からマス戦略へと切り替えます。
それが売上高30億円以上の壁!
バルクオム社は、20年のEC売上高は
【第3回/DtoC】ペルソナ決まった!次は、ブランドコンセプト&イメージ!
初めてやられる方は、社内調整、会社の設立準備など大変だと思います。事業計画&資金計画はまだまだ先です。最終決裁はこれからです。ようやくペルソナが定まったところで、「ブランドコンセプト&イメージ」を作らなければなりません。
これも最初から固定したものでは無く、動きながら変えていくスタンスが必要です。なにせ自分のオリジナルブランドですから。リリースしてから、コロコロ変えていくと、どんなブランドだって