見出し画像

自分の思いを世界でたった一つの素敵なサムネイルに!

自分が本当に思っていることや伝えたいことを、そのまま素敵なサムネイルで表現できたら嬉しくないですか?

それを表現してくれる方を今日はご紹介いたします!

『なんで自分の考えを言葉で伝えられないんだろう!』
『頭では分かっているのに、表現できないんだろう!』
『表現はかっこいいかもしれないけど、これって自分が伝えたいことではない!』
そのように感じたことはありませんか?

人は自分の思いを言語化してもらえたり、見える化して貰えると、嬉しいものです。

だから僕もカウンセリングで、その人の感情や好きなことを掘り下げていった先にある隠された本当の思いを一緒に探すことをしています。

例えば【優しい】人が好きと相手が答えた場合、以下のように掘り上げていきます。

 →『そうなんですね、優しいと答える人って多いですよね。では、〇〇さんの優しいっていうポイントはどんなところですか?』
注:毎回必ず受け止めるようにしています。なぜなら、(特に女性は)共感しないで質問し続けると尋問に感じて、相手は話したくなくなりますから。

>大丈夫?と言ってくれる人かな。
→『なるほど、なぜ大丈夫?と言って欲しいのですか?』 
>興味を持ってくれているように感じるから。
→『そうなんですね、なんで興味を持ってくれているように感じたいのですか?』
>私に興味を持ってもらって、変化に気づいて欲しいから。
→『そうなんですね、〇〇さんの言う変化ってどういうことですか?』
>いつもと違う自分のことです。
→『もう少し具体的にういうと?』
>いつもと様子が違うなってっていう変化。
→『それに気づいてもらえないと、どんな気分ですか?』
>寂しいです。
→『寂しいのですね。では、なんで寂しいのですか?』
>理解してもらいたいから。
→『なるほど、どんな時に理解してもらいたいですか?』
>自分が悲しい時や辛い時に理解してもらいたい。
 
 
(ここまで深堀して、)
「そうなんですね、では〇〇さんの優しいと思う人っていうのは、〇〇さんが辛い時や悲しい時に理解してくれる人なんですね?」

と聞くと、『そうなんです!』と答えてくれます。

『優しい』という言葉だけでは見えてこないその人の本当の気持ちを一緒に探し出すこと。それをたくさん繰り返していかないと、その人の本当の思いを引き出すことは出来ません。このようなことを、クライアントに僕は毎日行っております。


僕は最近、クライアントの本当の思いを非常に分かりやすく、楽しみながら素敵な形で表現してくれる女性に出会いました。

その女性の名前は、前川真喜子さん、通称MAKI先生です。

強み発見のストアカ講師で、お片付け(整理整頓)のストアカ講師で、そしてサムネイルデザインのストアカ講師です。
そして彼女は、その人の思いを引き出して、その人のビジネスを素敵なデザイン(サムネイル)に変えてくれます。

例えば

自分の仕事にかける思いとはなんだろう。
絶対に譲れないことはなんだろう。
一番苦労してきたことはなんだろう。
一番嬉しかったことはなんだろう。
どんな時に喜びを感じるだろう。
どんな時に共感するだろう。
どんなお客様と出逢いたいのだろう。
お客様に自分がプレゼントできるものはなんだろう。

そのようなことをたった1時間で雑談しながら、その時間内で素敵なサムネイルに作り上げてくれるのです!

MAKI先生のサムネイル作成講座

この講座では、雑談しながらMAKI先生がサムネイルを作り上げていく様子を見ることが出来るのですが、その時の自分の気持ちは『MAKI先生、言語化するの難しいけど、自分が伝えたいのはそんな感じです!そんな感じ!』という気持ちになって、最後完成した姿を見たときに『先生!それです!伝えたかったのは!』と毎回なるんです。

でもその完成したサムネイルの内容は、至ってシンプルで僕がクラインアントに『何より大事なのは、、、』と常に話をしていることだったりします。
僕はいつの間にか、かっこいい表現をしようとか、もっと良いことを言わなくちゃとか、難しく複雑に考えていたりして、余計なものを付け加えすぎて、本当に伝えたいことが見えなくってしまっていたんです。MAKI先生はそれも、優しく削ぎ落としてくれます。

MAKI先生に作っていただいたサムネイル

スクリーンショット 2021-07-06 14.46.25

僕は思うんです。彼女が今までやってきたこと全てが、このサムネイル作成講座に生きているんだなと。

彼女の相手の中にある強み(本当の魅力)を発見するスキル、片付け(整理整頓)で余計なものを削ぎ落として断捨離していくスキル、そしてそれをデザイン(表現)するスキル。だからこそ、彼女にしか出来ない講座なんです。

彼女には僕のストアカ講座のサムネイル全ての作成をお願いしております!というかもう彼女にしか頼めません(笑)

ただデザインが綺麗とか、カッコイイとかじゃない、自分の本当の思いを乗せたお客様に伝わるサムネイルを求めている方がいたら、自信を持ってMAKI先生をお勧めいたします!


MAKI先生についてご紹介します

1)note

2)ストアカ

彼女の魅力に皆様も是非触れてみて下さい。
MAKI先生これからもよろしくお願い致します!


以上、『自分の思いを世界でたった一つの素敵なデザインに!』についてお話しさせていただきました。今日も最後まで読んでくださり本当にありがとうござました🌟

今回の投稿が少しでも良かったと思っていただけたら、「スキ」ボタンとフォロー、コメントしていただけると、とても嬉しいです😂

フォローは100%お返しします🌟

今後とも恋愛、婚活、夫婦関係、会社内の人間関係を幸せにする有益な情報を中心に発信していきますので、応援よろしくお願いします🌟

⏬私のお仕事
➤結婚相談所アドバイザー、婚活コミュニケーションコーチ、企業研修講師、ストアカ講師として、皆様の大切な人との人生を幸せにするお手伝いをさせて頂いております。

【オッキーのストアカ教室ページ】


現在ストアカ講師として、3つの講座を開催しております。
ご興味がある方はどうぞ🔽
*****************************************************************
『誉めて共感してみんなから好かれちゃうコミュニケーションの型』男性にも女性に対しても今日から使える自然と好かれるコミュニケーションスキルを習得しましょう。まずはこちらの講座から!


*****************************************************************
『人間関係が変わる!褒め合いコミュニケーション愛の100本ノック』コミュニケーションの中でも最も効果的な褒めを、楽しみながらマスターしよう!褒めを制すものは全ての人間関係の悩みを解決します!褒めて褒められ、褒める技術も、自己肯定感も爆上がり!正しい褒めが出来れば全ての人間関係の悩みを制することが出来ます!


*****************************************************************
『恋愛でも仕事でもみんなから尊敬され頼られモテる3つの心得』今すぐに恋愛でも仕事でも本当の幸せを掴みたい、最愛のパートナーを見つけたいと本気で思っている方!あなたの魅力を最大限に発揮して幸せを手にする方法をマンツーマンで徹底的に教えます!貴方だけのヒアリングシートを作成してプレゼント!


*****************************************************************

⏬プロフィール(オッキーとは)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?