見出し画像

居心地の良さに甘えないで 外へ飛び出そう!同じ繰り返しの毎日じゃ何も変わらない

こんにちは にゃこぱんです。

チャレンジ精神は大事かも と思った話します。

チャレンジというと おおごとに聞こえるので
「やったことがないことをやる」みたいな意味で。

脳というのは 変化を嫌うそうなんですが
(リスク回避の為)
それでいて 新しい事にチャレンジすることで
活性化されるという研究もあります。

脳が衰えない人には、共通する生活スタイルがあるのです。それは、新しいことにチャレンジすることを恐れないということです」と、ディッカーソン氏は言う。

新しいことへのチャレンジが脳を活性化 脳を若く保つための5つのヒント

小さな挑戦で全然いい

イラスト にゃこぱん

挑戦は 小規模な身近な物からはじめていいんです。

「帰り道は いつもと違う道を通ってみる」
「開催されている 催し物展に行ってみる」
「行ったことがない店へ 入ってみる」
「ヘアスタイルを変えてみる」
など。

そういうところから ならしていけば
もっと 
勇気が必要なチャレンジにも恐怖心をともなわずに すーーっと
トライできそう
です。

たとえば 二の足を踏んでた
「起業家の集まりに出る」 とか
「ニューヨーク一人旅」など。

イラスト にゃこぱん

にゃこぱんは 東南アジアは
ひとり旅できるんですけど
欧米人のいる国は まだちょっと 出来そうにないです。
緊張します。(;´・ω・)


わたしが過去に新しい事やってよかったこと

イラスト にゃこぱん


そうなんですよ。

新しいことをやらないと
新しい世界は ひろがらないんですよね。

今 記事を書きながら 思い出してきました。

新しい挑戦をしてよかったと思う事が沢山ありました😀

イラスト にゃこぱん

・入ってみたいショットバーに行ったのがきっかけで
 いろんな 業種の知り合いが出来た。


イラスト にゃこぱん

・朝4時に起きる朝活はじめたら
 なにもかも 快調になった。


イラスト にゃこぱん

・ホヤは苦手だったけど
 「新鮮なのは美味しいんですよ。」と
 板さんがすすめてくれたから
 勇気出して食べたら 美味しかった。


イラスト にゃこぱん

・海は見てるだけでいい人だったけど
 沖縄の青の洞窟で
 シュノーケリングやって お魚は可愛いと知った。


今度は何をしてみようかな?

あ。

思い出した。

この前も 新しいことはじめようとしてたんだった。

テレパシーの勉強です。

本を買って読み終えたら 気持ち的に完了してしまったとおもわれます。

本 どこにいったかな?


次のチャレンジは何をしよう!?


★にゃこぱん★

人生をあきらめない よくしていく。
楽しいスタンスで。
そんなテーマでブログも書いています。
https://hapipaso.com/




フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)