見出し画像

願望は小さいところから実現させていく やりたいことは すぐやろう。 会社休んでジェットコースターに乗りに行ったら 自分が変われた

こんにちは にゃこぱんです。

やりたいことは すぐやったほうがいいです。

「あれが終わってから」 とか

「まだ 準備不十分だから」 とか

「お金が貯まってから」 とか

思ってると 

なかなか 前に進めない気がします。


イラスト にゃこぱん

以前の わたしがそうでした。

でも ある日 気が付いた。

「それって いつ?」


うーん。 その 『いつ』は 永遠に来ないかも。

自分に 自信満々
OK!大丈夫ってGOサイン出せる日は 来そうもありません。


「やりたいこと」っていうと

イラスト にゃこぱん

人生の最終目的みたいな事を

想像しがちですが。

そう考えると 時間がかかりそうって

おもってしまって

ますます ハードルが高くなります。

(実際は ほどなく実現できたりするのですが。)


なので

とりあえず すぐに 出来そうな事を

気軽なチョイス感覚で やっていって

「やりたいことをやるくせ」つけると

イラスト にゃこぱん

あれ?

「なんかいい感じになってきたぞ!」

ってなります。


私は 今すぐ やりたいことをやって 

「やりたい事が出来た!経験値」を増やそうと考えました。

もう 何年も前の話です。


イラスト にゃこぱん

富士急ハイランドの「FUJIYAMA」乗りたいと思っていたので
友達誘って 会社休んで 行きました。

会社に休むという電話を入れるまでは ドキドキでしたが
電話しちゃえば あとは 天国。

ジェットコースターに乗った スリルは もう
シュワーーってするような 爽快感でした。

絶叫マシーンに乗りまくって 会社でのストレスからくる
モヤモヤを 疾走によって 払い落せた気がしました。


ああ 我慢しないでやりたことやって ホント よかったと
心底思いまいた。

「なんだ 出来ないと思ってたけど

やろうとおもったら 出来るんだな」って 自信がつきました。

イラスト にゃこぱん

忙しくて 絶対 休めると思えなかったのに

・会社に 「休む」って 言えた。

・富士急ハイランドに行けた。

・絶叫マシーンに乘れた。


やりたいことをやるくせをつけられたからか

 その後 会社に
「休む」 どころか 「辞めます」 とも 言えたのでした。

あのまま ストレスだらけで働いていたら たぶん
壊れてただろうし。。
もっと 会社に迷惑かけてたかもしれないし。


イラスト にゃこぱん

「やりたいことは できる。
 すぐやる。
 自分の気持ちに素直に生きることは 大切」






フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)