見出し画像

リストラで失業、無職になったおかげで 理想の人生引き寄せ成功 幸せは自分じゃ気づかない

こんにちは にゃこぱんです。

私の友人で趣味を楽しみ
自由に生きてる人(男)がいます。

好きな時に 自慢のバイクで
ツーリングに出かけ
ソロキャンプも楽しんでるようです。

どんな仕事をしてるのか聞くと

イラスト にゃこぱん

「会社からリストラされてさー。」

とのこと。

時間がたっぷりあるのは
そのせいだったのね。

最初は気の毒に思って同情しました。

性格も前に出るタイプじゃないようだし。。

そうかー、 そういうところで
戦力外通告受けたのかな?

と 解釈してました。

イラスト にゃこぱん

彼が言うには
会社員時代は 超激務で
休日出勤はあたりまえ、
遊ぶ暇もなかったそう。

「全然 バイクに乗れなくてさー。
 バイクに乗りたいーってずっと
 思ってたよ。」

そう言ってました。

その後 だいぶたってから
共通の友人から

リストラされたと愚痴ってる
その彼 実は
会社員時代より3倍以上稼いでることが
判明しました。

イラスト にゃこぱん

失業当初は 
めちゃくちゃ落ち込んで
パニくったけど

失業保険をもらいながら
資格がとれる職業訓練受けたそう。

数年会社に所属してその後
独立したとのこと。

引き寄せの法則って
すご過ぎないですか?

だって

彼の願望を叶えるために
職を失わせるという
荒業に出たんですから。

彼は今
好きなように稼いで 
好きなように遊んでる。

リストラされてなかったら 
休みもなく
バイクにも乗れない
日々だったでしょう。

今度 彼がまた愚痴ったら言ってやろう。

イラスト にゃこぱん

「あなたは 幸せな人ですよ。」と。

「思った通りの人生になってるんだから。」と。

意外と自分の幸せって気づかないものなのですね。

バイクは4台所有してるって
言った彼に

おいおいおーーーい!と
おもいきりつっこんでやりましたよ。(笑)


💖 にゃこぱん 💖

人生をあきらめない よくしていこう!
楽しいスタンスで♪

𝕏(Twitter)フォロー大歓迎です。
https://twitter.com/nyakopan7

イラストは note内で共有しています。
どうぞ ご自由にお使いください。
(note限定)




フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)