見出し画像

質と量、どちらを優先するべき??

どうも、にっしーです!



お金と時間の自由を手に入れるための
おうち起業のサポートをさせていただいてます。



(初めての方へ:自己紹介はこちらから)





今日はビジネスするにあたり

質と量、結局どっちが大事なの!?

というお話をしたいと思います。


ブログ等を書くようになると、

「たくさん書いて書いて書きまくってやる~!!!」

って方がいいのか、

「じっくり一つの記事に向かい合って作りこんでいく」

って方がいいのか…。


方向性に悩むことって出てくるんですよね。

その気持ち、とっても分かります。

でも、そんなあなたももう心配はいりません。

今回こちらを読めばすっきり爽快!
今後のあなたの方向性が見えてくることでしょう☺


ぜひ最後までお付き合いください☆



ネットビジネスをするということは
ブログやSNSで何かしらの発信をしますよね。

その時、
果たしてあなたの発信は

質が良いものがいいのか?


量がたくさんある方がいいのか?

一体どちらだと思いますか。



結論から言うと、

最初は量

です。


例えばあなたが
誰かのブログを見たとします。



とっても良い記事を見つけたとしても、
その人の記事はたった一つしかありません。





ちょっと不安になりませんか??


逆にたくさんの記事がある場合。


一つ一つ全てに目を通さなかったとしても

「おー、こんなに記事がある!すごいなー」

なんて、
記事の多さだけで感心してしまったりします。


なので、


初心者においては
量を大事にしてください 


とお伝えしています。



さて、先ほどから初心者においての
お話をしてますが。

じゃあ

初心者じゃない人はどうなの??

となりますね。



初心者でない場合は
質が大事です。


ブログの記事がたくさんあると
ぱっと見、すごく見えるんですけど、
よく見てみたら全部しょうもない記事だった。


これではいつまで経っても
お客さんは来ませんね。

つまり、


初心者はとりあえず
たくさん発信して量重視。

だんだん増えてきたら質重視。


これが大事です。




ちなみに
「量質転化」
ってものがあるんですけど。


どーゆーことかと言うと

「ある一定量をこなすことで、質へと転化していく」

ということです。

つまり
たくさんの量を積み重ねると
質に変わるんです。


世界で大活躍している
プロ野球選手の大谷選手。

今でこそあんなに大スターですが、
昔からそうだったのでしょうか。


答えはNOですね。

大谷選手にも野球を始めたばかりの
少年時代がありました。

初めてキャッチボールして、
初めて打席に立って
初めてボールを打って…


それを繰り返してきて
今の大谷選手があるのです。

量をこなせば質があがるという
良い例ですね。




ビジネスにおいても同じです。


いつまでも悩んで発信しなかったり、
何も行動に起こさなかったりしたら
結局変わりません。


まずは何度も打席に立つ。

そしていきなりホームランなんて狙わなくていい。

最初は少しでも球があたればラッキーぐらいの気持ちで良いんです。

それを繰り返したら、
そのうちヒットやホームランも打てるようにもなります。


なのでまずは
たくさんトライして
世に発信していきましょう!


ただし、適当な記事を
たくさん書いていても


いつか素晴らしい記事に変わる
という訳ではありせん…!


頑張ってたくさん記事を書く
というのが大前提ですからね^^


一緒に頑張りましょう〜!



では、では。


【追伸】

メルマガ「にっしーのおうち起業塾」のご案内


・時間や場所を選ばない仕事がしたい。
・満員の通勤電車は嫌だ。雨の日、寒い日、暑い日は出勤したくない。
・育児と仕事を両立したい。
・子供の体調不良や保育園のお迎えコールにも対応できる仕事がしたい。
・子供との時間を大切にしたい。成長をもっと近くで見守りたい。
・夫の稼ぎに頼らず、自分でも稼ぎたい。夫の収入を超えたい。


こんな願望があるあなたに向けて。
これらの生活を最速で実現させるために
初心者でも身につけることのできる
ビジネススキルをメールマガジンにてお届けしています。
あなたの夢を叶えるために全力でサポートさせていただきます!



登録はこちらからどうぞ↓↓
「にっしーのおうち起業塾」に登録する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?