見出し画像

幸せを買っていた。~本日はサウナの勝利~

いきなり、本題に入ります。
まさに、今日のおっさんがそうでした。
むすこの送迎がちょっと距離があるところで、おひとり様遊びが得意のおっさんは、2往復するのが大変だと思い、2択の決勝まで持ち込んだ

Wi-Fiのつながるカフェでスマホによる映画やユーチューブ鑑賞
VS
スーパー銭湯

白熱したこの決勝戦、カフェのリードで始まった戦いだったが、じりじりと差を縮め、最後には大差でスーパー銭湯が勝った。

この戦いが見れただけでもう、おなか一杯になれるほど楽しんだ。

最初に攻撃したのはカフェだった、一瞬の沈黙ののち、電光石火の攻撃が始まった。
何を頼もうか?どんなお店だろう?店員さんはどんな人か?
他のお客さんはどんな人がいるか?いろいろな人間模様が見れるかも?
スマホで何の映画を観ようか?ユーチューブは何を観ようか?noteでどんな記事を書こうか、また素敵な記事に出会えるかもしれない?など考えただけでわくわくが止まらない。
怒涛の攻撃にKO寸前まで持ち込まれた。

が、その時、スーパー銭湯がゆっくりと反撃に転じた。

一方スーパー銭湯はというと、ことらも負けじとわくわくさせてくれる。
おっさんは、自他ともに認めるサウナ好きだ、最近サウナー界隈が騒がしいが、なんとおっさんは大学生時代に既に”ととのう”ことを経験ししていた。


あの頭がくるくる回る感覚の中とろけ落ちそうな体の感覚は何とも言えない快感だ。最近それが”ととのう”と知るまで、何かの病気か?体が悪いのか?と心配だったが、誰にも言えずにいた。

初めて”ととのう”を経験したとき、当時付き合っていた彼女に話した。
「病院行った方がよくない?」と言われ、それ以来誰にも言えずにサウナを楽しんでいたほど、サウナが好きだ。

この記事が書けただけでおっさんは、大満足だ!

あっ、まだ行ってないじゃないか。
それでは、行ってきまーす。
ここまで読んでくれたあなたもよい休日をお過ごしくださいね。
では、またよんでくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
スキ・コメント・フォローしてもらえると、励みになります!
これからも引き続きよろしくお願いします!
目標は【たくさんの人たちと触れ合い笑顔で楽しみながら
PV(ページビュー)1000超えの記事を書くこと。!】です!

最後におっさんのおすすめ記事3つのリンクを載せるので、まだ読んでない方は是非読んでください。

※noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています

#note #人生 #note初心者 #勉強 #成長 #日記 #エッセイ #毎日note
#毎日更新 #note #スキしてみて #ビジネス #人生 #毎日投稿 #日常
#読書 #note毎日更新 #生き方 #つぶやき #感謝 #考え方
#サラリーマンゆう #今私にできること #継続 #リフレッシュ

この記事が参加している募集

いただいたご支援は、創作活動に使用させていただきます。 家族に”創作活動”してくるねって言うと「はっ?」と笑われます! いつの日か皆様のご支援で家族を見返してみせます! 応援よろしくお願いいたします。