見出し画像

カラフルでグレーな世界

いきなり、あたまのおかしい発言だと思いました?笑
まぁそう言わずに、ちょっとだけお時間くださいな。

白でもない、黒でもない。
だけど無彩色な色。

絵の具を混ぜても出来ないし、
目に見えるモノにはないけれど
心の中には存在する、不思議な色。

そんなことないって考えは、思い込みだよ。
もちろんできるって考えも、思い込みだけど。

でも、どうせ思い込みなら
楽しいほうがいいじゃない?

これを書いてるのは、2018年5月24日。
ちょうど1年前の今頃、
ボロボロの心と共に私は
海外生活からドロップアウトし日本に帰国した。

その頃の私には
カラフルなグレーなんて、ありえなかった。
そもそも、
そんなものがあるなんて思いもしなかった。

でも、私はいま、
カラフルなグレーを知っている。

辛い時間をけっこう過ごした。
でも、それ以上に
欲しくてたまらないモノがあった。

だから、白や黒しかない
どんよりとした世界にいた私は、
ちょっと不思議な世界に飛び込んだ。

そしたら井の中のカワズは、
大海原を泳ぐカエルになった。
(海水だから死んじゃうとか言わないで!)

カラフルなグレーの世界では、
心も体もとても軽い。

たまに雨雲のある空のように、
彩度が落ちる時もあるけれど

基本的にはちょうどいい風が吹いて
気持ちいい感じ。

あいまいで鮮やかな世界は広い。
すべて知るには時間がかかる。
だから、ひとりはちょっと寂しい。

桃太郎も麦わらのルフィも、
のび太だって羊飼いのサンチャゴだって、
みんな仲間がいるじゃない?笑

せっかく始まったこの旅。
一緒にしてみない?

宝物はみつかるかわからないけど、
なんだか楽しい、
そんでもって気持ちいい旅になるはず。
それは約束するね。


////////////////////////////////////////////////////////////////
旅のプラン

私がしてきたこと、今も続けていること。
私の”旅の軌跡”であるそのことたちを
旅の記録として
このnoteで綴っていきます。

試練がたちはだかる辛い航海の途中、
そこで学んだ武器や盾の作り方。
それを装備して新しいフィールドへ足を踏み入れたとき
いったい何があったのか?ってことを。

この世界はとても広い。だから、
今まで正しいと思っていたコトが
そうじゃなくなる時もある。
だからこの旅のプランに終わりはありません。
でもきっと、楽しい旅になるはずだよ。

I'll do my best...yep, my best.
////////////////////////////////////////////////////////////////

RPGの世界には宝箱が落ちているけど、私の世界にはコインが入った宝箱は落ちていないから、旅の途中で必要なエリクサーとか船を手にいれるために力を貸してもらえたら、嬉しくて見えないところで小躍りします☺︎♡