見出し画像

個人的な見解です

どうもイチ郎です

今回はバカみたいに広告に出てくる、こちらの商品について見解を話したいと思います

とは言っても、これは私個人の見解となりますのでご了承下さい(笑)


今話題の商品だそうです


遠い昔にTVで見た有名人が起用されていますね

私はこの方を「大食いキャラ」としか存じていませんが…

商品サイト(一応張ります)

ある程度読んでみましたが、当たり前に良い事しか書かれていませんね

それに大昔に勝手につくられた「栄養学」を用いて、「必要栄養分」だとか「必要摂取量」だとかが盛り沢山です

これは限られた人数(健康状態や生活環境等々を無視した調査統計)を使い、個人差等を無視した栄養学上の上等文句だと、私個人は考えています

この世に同じ成長をする人は、1人としていませんから

因みに私は母乳も粉ミルクも飲めず、当時安くて量のある豆乳を飲まされていました(笑)

そして離乳食なんてものは皆無で、ネコマンマや柔らかい物を食べさせられました(笑)

それでも身長は平均より高く、大病もせず、健康的な成長を遂げましたけどね

私は自分自身がエビデンス(笑)

現代に置ける平均値や必要量何てものは、歴代上級国民(世界)が勝手に作り上げただけです

健康診断に置ける基準値も同じです

個人差なんて皆無でしょう?

健康診断何てものを受けるから、様々な病気がつくられてしまうんです

今現在、何の症状もなく健康体であれば、それが健康だと思いますよ

何かしらの症状がでてきた場合等は、まず疑うのは「食生活」「生活習慣」です

私は投稿している記事の中で「食」については良く話しています

この日本において、「食」がどれ程危険に溢れているかは、調べていけば思い知らされます

ちょっとそれてしまったので、話題を戻します


この商品に対する私個人の見解

このサイトを見ていく中で、私はこの商品について

現段階では信用出来ない

と結論に至りました

それも1つの項目をみて、そういう結論に至ったわけですが…
それがこちらの項目


私はこの項目の中の②③⑤について違和感を感じました

②について

・口コミでの副作用が報告されていない?

どっかの国みたいな言い方ですよね(笑)
口コミ何てものは信憑性に欠けていますし、報告は無い?
つまり自社製品の服用により、何があるのかを実際に調査していないと言っているようなものです
服用による副作用等は、これも個人差があり、直ぐに反応がでる人から長期に渡って出てくる人もいるのですから、これは安全かとなれば、私は現段階では「安全性は無い」と言えます

③について

・大手食品工場と共同開発?

これは偏見ですが、私が「食」について調べている中で最も危険視しているのが、大手企業です
大手企業と言う事は利益があるから大手でいられると言う事
その利益をあげるためにはコストカットが必要なのは明白です
国内工場で生産しているからと言って、原材料は国産なのか?原材料の生産過程で農薬や添加物等がどれくらい使われているか?
因みに日本は添加物の記載条件を緩くした事は知っていますか?
表記されなくなったようなものです
ですから、それを信じることはできません

⑤について

・芸能人を起用できる会社が信頼できる?

これも③と似たようなものです
TVで流れるCMの商品が信頼できますか?
添加物たっぷりのジュースにお菓子等や化学物質てんこ盛りの洗剤や化粧品等々…
生活習慣病等は、これらが原因にもなっている事は周知の事実です
そんな商品を大々的にTVで流す、大手企業が紹介する商品ですよ?
私個人の偏見ではありますが、信用できますか?
私は一切信用できません(笑)


以上の事から、私はこの商品を「現段階で信用は出来ず安全性に欠ける」と結論付けました

皆さんも色々と調べていく内に、色々な視点で物事を見る事ができます

私の考えや発言に対して「決めつけ」「揚げ足取り」等と批判する方がいると思いますが、これは私が今まで調べてきた情報等から導きだした「私の考え」であり、それを批判した所で意味は無いと思います

批判と意見は違うと思います

批判者がやっていることは、人の家に無断で上がり込み罵詈雑言を吐き捨てていくようなものです

私は事前に「これは私個人の見解」と記載していますので、そう言う考えもあるのか?と言った感じで読んでいただければと思います

因みに批判する方達の中には、金銭が発生するバイトも存在しています
良く言われる「工作員」がそれに当たります

気をつけていても絡んでくるし、政策に賛同するコメント等は「工作員」が多くいることもあるでしょう

口コミやコメントも1つの判断材料ですが、ネットワーク社会に置いては特に細心の注意を払わなければ、誤誘導に引っ掛かります

生き辛い世の中が益々生き辛いものになっていますね

皆さんも「工作員」等に惑わされないように日々の情報収集を心掛けてくださいね

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?