マガジンのカバー画像

オンガク

79
私の音楽について触れたnoteを集めています
運営しているクリエイター

#音源

私のSoundCloud

深夜にこんばんは。
ほぼ月曜日に更新中の作品紹介コーナーでございます。
書き始める少し前から雷雨がすごくて思わずベランダでさらっと音を採取。ドカーン!と大きな雷がきて思わず声が出ました。録音しているのに。。。

そんなことは置いておいて、今回は自分個人のSoundCloudへアップしている曲などをご紹介します。どちらかというと「きてしまった」なんて気持ちで書いています。(順番自分で決めたのにね。笑

もっとみる

音源紹介[Sound Cloud]

深夜にこんばんは。
ほぼ月曜日に更新中の作品紹介コーナーでございます。
本日はmy bird warms a blanket for ColetteのSound Cloudにある曲をご紹介です。まずはお約束、アカウント持っている方はぜひともフォローからお願いします!

サクサクいきますよ〜!歴史の長い方からいきますね。

yodominashiこちらは『float:2』という音源に入っていた「澱み

もっとみる

音源紹介[俯瞰]

さて月曜日がまたやってきました。深夜にこんばんは。
本日はmy bird warms a blanket for Coletteの音源から【俯瞰】をご紹介します。

実は意外とこのタイトルを読めない方がいるようでして(私も最初候補として上がった時は聞き慣れませんでした。笑)、「ふかん」と読みます。意味については各自お調べください。そしてどうぞメッセージ的なことも想像もしてみてください。

こちらは

もっとみる

音源紹介[ラチェット]

毎週ほぼ月曜日のご紹介コーナーです。日が変わってしまいましたが、ほぼ月曜日です!本日は私がメインで活動しているバンド、my bird warms a blanket for Coletteの音源から【ラチェット】をご紹介です。

【ラチェット】は2015年8月にリリースした初プレス盤でした。
今現在オンラインで無料で聴けるのはこちら。

全6曲入り。そのうち「iceeater」、「bird」という

もっとみる

Web shops

他のSNSにてお知らせを流しておりましたが、私が所属するバンド、my bird warms a blanket for Coletteのウェブショップが2つできました。なぜ2つになったかというと趣向が異なるからです。どちらも一貫して「鳥と毛布」というショップ名でやってみることとなりました。

①BASEこちらでは音源やライブ会場にて販売してきたグッズを購入することができます。これまで北海道外や海外

もっとみる

[LIVE info.]

近々my bird warms a blanket for Coletteのライブがバタバタとあります。
ぜひご予約の上、遊びに来てくださいね。

[[LIVE info.]]
■2019.5.25(sat)
『in the air』
〔会場〕SPIRITUAL LOUNGE(札幌市中央区南2条西4丁目10 ラージカントリービルB1F)
〔時間〕open 17:30 /start 18:00
〔チ

もっとみる

日が変わって本日、ライブがあります。
ムックリタッチ&ミーとはバンドの初期頃からのお付き合いです。
久しぶりにご一緒できて嬉しいです!
コラボもあったり、ワクワクデーとなりそうです。

CD届きました!

8月25日から発売予定のmy bird warms a blanket for ColetteのCD
『俯瞰』が届きました!

形になるとついにできたな〜と感激感無量です。練習もあったのでその後にメンバーと一緒に試聴したりしておりました。
今回プレス音源では初のプラケースにしてみました。初めて帯もつけてみました。初めてJANコードもつけました。サンプルのキャラメル包装を開ける感覚が嬉しくてたまりま

もっとみる