音楽サブスク

音楽家へのリスペクトを感じるSpotifyの新機能

●Spotifyがソングライターのページとプレイリストを公開

 素晴らしいニュースが飛び込んできました。
〜Spotifyは、ソングライターがこれまでに書いた曲や頻繁にコラボしているアーティストを紹介する「ソングライターページ」という新機能を公開した。このページには「Written By」(このアーティストが書いた)プレイリストも新たに登場し、リスナーはこのプレイリストを再生したりフォローしたり

もっとみる
まぐまぐでもメルマガ「エニュースキュレーション」やっています!
4

音楽サブスクの夢

”教科書には載ってないサブスクリプションの秘密”というイベントを、”日本の定額制動画配信サービス市場を徹底的に解説します”が話題の柿元さんと"全アーティストのための音楽ストリーミング基礎講座"がバズった松島さんと一緒に開催することになった。

かくいう私も、ずいぶん最近はサブスクな人という認識を持たれているが(それはそれで悪い気はしない)、そもそもは、サブスクが好きというよりは、音楽業界に夢がある

もっとみる
Thank you very much
9

新しいおしらせ

Kazuki Sasanuma
Kurumi Yagi
共作 
BAGU / マイクロウェーブ
のmusic video + サブスクリプション各種が
開始されました。
おめでたい!

ミュージックビデオにて荒畑聡馬も出演しています。 youtubeにて是非ご覧ください !

YouTube

https://youtu.be/vUL4Klqlt04

Apple Music

https

もっとみる

LINE MUSICアプリがあれば、誰でも無料でフル再生できるようになったって聞いたけど、結局どういうこと?

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 なんかよく分からないけど、LINE MUSICが変わったらしい!

実はこちらのアップデート、開始してから3週間が経過するのですが、ネット上では・・・

💓
ー「LINE MUSICで楽曲が無料でフル再生できるようになったらしい」 
ー「LINE MUSIC太っ腹すぎ!」「大革命!」
ー「最近の曲は良くわからないから、色

もっとみる
ニコニコしちゃう!
4563

がっつりラーメン月額8600円、「読みが甘かった」と50代購入者悔やむ

🔵がっつりラーメン月額8600円、「読みが甘かった」と50代購入者悔やむ

⬛️1か月間ラーメンを食べ続けた猛者もいる

⏹️月1万1000円で焼肉食べ放題

焼肉チェーンの牛角がこんな“太っ腹”なサービスを打ち出した。

お馴染みとなった「サブスク(定額制)」サービスで、通常3480円(税抜き)の90分食べ放題コースなどが定期券購入で1か月間、何度でも利用できるというもの。

⏹️関東の3店舗

もっとみる

終活とサブスク

なんというかそろそろ人生のまとめの時期に入っているわけで。
そこで話題となるのが『終活』なわけです。
んで、もれなくわが家でも話題になりました。

「これ以上物増やさないでよ!捨てるのに困るから。あ、本も増やさないでね。一個買ったら一個捨てる」
とかいう旦那謎ルールが出来てしまいました。
服とかはあんまない(とはいえまあまあある)けど、本とかはそれなりにある。そもそもこれでも少なくしてるつもりだし

もっとみる
Hava en trevling dag
5

時は、サブスク時代。僕らは「あえて」という贅沢を手に入れた。

Everybody What're you listening to now?
Everybody tell some good music
エビバディ テル ララライ ララライ ララライ ライ ララライ ララライズ
おはようございます、野凪爽です。

時は―――、サブスク時代。

近年、ほんと様々な場所でサブスク(月額定額制サービス)という言葉を見かけるようになりましたよね。
例えば、去年末にあ

もっとみる
失敗⑥:夜のお店に行って「君はちゃんと彼女作りな」と説教を受ける。
13

発売から21年の少年隊の名盤「Prism」の話をしてみたが、それより早く少年隊の曲をサブスク解禁してほしい話

先日、とんねるずの楽曲がサブスク解禁された。
とんねるずに限らず、最近はサブスク解禁するアーティストが増えている。
サブスクを解禁するアーティストが増えると、サブスク利用者としては、聴く音楽の幅が広がる可能性があるので嬉しい限りだし、noteやブログ、SNSにURLを貼れば、誰かに届けることができる。
CDは同時に複数人には貸せないし。

そんな中、私が今1番サブスク解禁してほしいアーティストが少

もっとみる

素人が語る【m-flo KYO】

めちゃくちゃしっくりくる瞬間
ってありますよね。
いろんな場面あると思います。

私が「うわ〜!めちゃくちゃしっくり来るぅ!」って思う瞬間は、音楽を聴いてるタイミングがめちゃくちゃ多いです。

逆も然りで、
「あぁ…ここにもう一音あったら
刺激的な曲なのになぁ…」と
なんの知識もないくせに思ったりします。

全てのアーティストが全身全霊かけて作ってる訳だから、良い悪いなんてある訳ないんだけど、

もっとみる

LINE MUSICのサービス刷新は音楽サブスプリクションの今後を変える一手となるか?

先日発表されたLINE MUSICのサービス刷新は音楽業界でも大きな話題となった。1/20から無料で全5,900万曲を広告なし&フル再生できるというサービスは、LINEユーザーを刺激するには十分な内容に見えます。もちろんSpotifyやその他が無料登録者に提供するサービス同様に制限があり、同じ曲は月に1回しか聴けないなどのハードルはあるものの、広告なしで視聴可能という内容は「一度登録してみるか?」

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
1