見出し画像

👁️‍🗨️午前の真野|夢3(全3話)【短編小説】サクッとショートショート!

←夢2話 |夢1話| あおり運転1話→

私は耐えきれず、玄関のドアに突進した。

その場で崩れ座り込む。

うまく呼吸が出来なくて苦しい---。
 
少しずつ息を整え重い体を立たせて
階段を降りた。

階段を降り終わったそのさきは、
赤と黒の世界に変わっていた。

空は夜と言うよりは黒かった。

建物は無理矢理に赤にされたような
景色だった。

団地の入り口からフェンスが連なって
おり自由を失ったアスファルトの
道が続いていた。

遠くに人影が見えた。

どうやら手招きしているように動いて見える。

何かあるのだろうか、私は鉛の体を引きずってそこへ向かった。

やっとたどり着くとそこにいたのは
腰を曲げた老婆が手招きをしていたのだ。

私が近づいてみてもまるで存在を認識
してないかのように遠くを見つめ
ひたすら手首を動かしている。

私に手招いていたのではなかった。

声をかけようにもまるで舌を抜かれたかのように声がでない。

私は諦めて先に進みだした----。

どのくらい歩いたのだろうか、似たような道を通っていたりいつの間にか知
らない道を歩いていたりする。

フェンスに囲まれた道は次第に入り組んでいく。

道の選択肢はたくさんあるのになぜか
窮屈さを感じる。

私の息も苦しくなってきた。

いつしか膝から崩れ落ち、 が動かなくなってしまった。

霞んで見える景色の中に淡く穏やかな光が溢れていた。

地面の方からだ。

そこへ力を振り絞って這いずり、
進んだ。

私は近づいたその光の中に躊躇無く
落ちていった。

光の中はとても温かく無重力のような
空間だった。

私は心地よいこの場所で、酷く眠くなりいつも寝るときのように丸くなる。

ゆっくりと私の身体は下へ(?)進んだ。

ゆっくり…


ただゆっくりと進む…

----どのくらいその状態でいたのかわからないが、急に流れを感じる。

どんどん速さが増していくようだ。

私は目を閉じて寝ているはずだが、
その流れに恐怖を感じた。

まるで何かに吸い寄せられているかの
様だからだ。

この空間に安心しきっていた。

身動きできない私は流れに身を任せるしかできなかった。

ゴーーッと湯船の栓を抜いて流れ出す水のような音が聞こえる。

それと同時に勢いも増す。

きっとこの流れは大きく黒い穴に向かって流れているのだろう。

私はどうすることもできなかった。

吸い込まれた私は闇の空間に銃の弾丸のように弾き出され、そこにあった地面に接触した。

私の肉塊は八方へと飛び散った。

「うわっ!!」

私はようやく目が覚めた。

まるで宇宙から戻ってきたパイロットのように力が入らない。

すると頭上で声がする。

「もう少しで連れて行けたのに…」

――――――――――――――

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

午前の真野はいかがでしたか?

読者様に好評でしたので続編を書いてみました🌟

今後も個性あふれるホラーな話を作っていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますと励みになります❗❗

まだまだ、note初心者ですが、皆様の喜んでもらえる作品を作りたいと思います💖

↓マガジンに他の話もあるので読んでみてね☺


←夢2話 |夢1話| あおり運転1話→

#私の作品紹介 #眠れない夜に #毎日note #小説 #毎日更新 #note #日常 #オリジナル #短編小説 #創作 #ありがとう #連載小説 #文章 #毎日 #おうち時間 #短編 #ショートストーリー #掌編小説 #連載 #クリエイター #書くこと #オリジナル小説 #読書好きな人と繋がりたい #作家 #ホラー #ほぼ毎日note  #パソコン #創作にドラマあり #作品 #田舎 #怪談 #文芸 #スキありがとう #掌編 #フィクション #文章を書く #小説家になろう #怖い話 #毎日投稿挑戦中 #面白い #楽しむ #ライトノベル #配信 #オリジナルキャラクター #ストーリー #noteクリエイター #都市伝説 #創作活動 #展示 #オカルト #恐怖 #本好きな人と繋がりたい #文字 #創作小説 #私小説 #note毎日投稿 #読んでくれてありがとう #オリジナル短編小説 #世にも奇妙な物語

この記事が参加している募集

🌈創作活動の糧に✨サポートして頂けたら嬉しいです😊💖