見出し画像

運命とは命の運び方。その根源は思考である。

選択権はあなたにある。

選択権。それは、選ぶ権利。複数の選択肢から一つを選ぶ権利。それを、あなたは持っています。ランチに何を食べようか?仕事が終わったら、何をしようか?どんな人と付き合おうか?それらを、選ぶのはすべて自分である。人生は選択の連続。目の前のこの瞬間、何を選ぶかで将来の行き先が変わってくるのである。

今の自分は、過去の自分がさまざまな選択をしてきた結果である。つまり、今の自分は過去の自分の選択の総計で成り立っているのです。そして、当然、今後の人生も、今の自分が選択していく総計で成り立っていくのです。ですから、今、何を選ぶのか?がとても大切です。

人生の根源は思考である。

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

マザーテレサが残した一節です。このことから、運命に影響を与えるすべての根源は思考であると言えます。つまり、思考を変えれば、運命が変わるということです。そして、思考を変えるとは、選択する思考を変えるということです。

あなたは、今、どのような種類の思考を選んでいるだろうか?今、どのようなイメージを選んでいるだろうか?今、この瞬間、何を考えているだろうか?今、考えていることが将来の行き先を決めているのです。そして、大切なのは、今、何を考えるか?は選択できるということです。人生の明るい側面を考えるのか?暗い側面を考えるのか?未来の成功を考えるのか?過去の失敗を考えるのか?。思考も自分で選べるのです。

今、自分が選んだ思考が運命になっていきます。明るい思考からは、明るい行動が生まれ、明るい運命になります。暗い思考からは、暗い行動が生まれ、暗い運命になります。その運命の種子となる思考を今、選んでください。どんな思考を選べばいいかは簡単です。自分の理想に沿った明るい考えやイメージを選べばいいのです。そして、その思考を一日、選び続けましょう。すると、潜在意識に刷り込まれ、イメージ通りの現実となっていくのです。

“今、何をイメージすることを選びますか?

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今日もウキウキした一日をお過ごしください。

#人生 #ビジネス #仕事 #願望 #達成 #夢 #実現 #意識 #潜在意識 #活用 #思考 #イメージ #考え #感情 #選択 #過去 #現在 #未来 #変える #方法 #どうやって #成功 #失敗 #運命 #名言 #言葉 #習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?