見出し画像

不満や愚痴をいくら語っても他人は誰も振り向いてはくれない!!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「成功する人は夢を語り人を振り向かせる」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

僕は常に自分が
正しいと思っています。

恐らくですが
僕にとって近しい人ほど
その「僕の正しい」に
振り回されているのかもしれません💦

でも悪い面ばかりではないとも
思っています。

それは…

その信念がないと
成し遂げれなかったことも多い!!


↑からです。

例えばですが
BUYMA(バイマ)無在庫販売での
一発逆転劇もそうですし、

それ以前の
パチンコ業界での店長昇格も
自分が絶対に正しいという

強い想いが
あったからだということは
間違いありません💨

しかし、
気を付けないといけないのが
自分が正しいという気持ちが強いと
悪い面もあります。

思い通りにならなかった時に
自分は悪くないと一歩も引かない!!


これが一番厄介で
壁にぶつかっている時ほど
この想いは役に立たないことが多いです。

そして自分の力で解決ができないと
自分は絶対に悪くない!
○○が悪い!!と、
不満や愚痴ばかり語り出します💦

僕のBUYMA(バイマ)に出会う前が
まさにこれで会社で部下と話をする度に
愚痴、不満ばかりでした。

部下は当然、
共感してくれてはいましたが
僕がクビになった後に
誰も連絡をくれなかったことを考えると…

そんな上司には誰一人として
心から従っている人など
いなかったということでしょうね…(/_;)

夢を語れば成功に一歩近づき
人も振り向く!!


このnoteで2年以上も
僕の夢や目標を語り出してから
フォロワー様も増え、
お陰様であと少しで1万人を突破します💨

もっと凄い人は沢山いますが
1人の部下にも振り向いてもらえなかった
僕としては上出来です!笑笑

自分でも
これが同じ人なのか?
なんて思うほどですよ♪

壁にぶつかった時に何を選択するのか?!


人の能力なんて大差ありません💨

違うのは困難な状況になった時、
壁にぶつかった時に何を選択するのか?!

↑これだけだと思います。

つまりは困難な時ほど
大きく舞い上がるチャンスです✨

例えばサラリーマン時代の僕は
困難な状況の時に経営陣のせいにばかりして
自分は悪くないと愚痴ばかり💦

結果、クビも切られ
誰にも振り向いてもらえませんでした。

しかし、一方で
500万円以上も借金がある状態から
150万円も更に借金をして
BUYMA(バイマ)無在庫販売に挑戦をします💨

人生、一大事の窮地で逃げ出さず、
更に挑戦するという選択を
僕はしたのです✨

そして…

僅か4年で年商億越え💨


まだまだ売上なので
大きなことは言えませんが、

自由な時間も
十分に確保できての
今の状況は
僕にとってはまさに理想通りでした✨

サービス業が
本当に長かったですからね…^^;

そこそこの収入と
自由な時間が同時にあるのは
まさに夢見たライフスタイルそのものです💨

・・・・・・・・

繰り返しになりますが
人の能力に大した差なんてありません💨

僕ができたことなんて
やろうと思えば誰にでもできますし
もっと凄い人でも同じことです。

一番良くないのが
困難な状況に直面した時に
直ぐに投げ出し、

愚痴や不満ばかり語ってしまうという
ネガティブな言動です。

目指すところに行けないのなら
途中で投げ出すことは僕でもよくありますが

愚痴や不満を語っても
成功には絶対に近づきませんし
誰も振り向いてはくれません💦

人生は一方通行💨
積極的に前を向いて行こうぜ♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?