BUYMA初心者でも爆益を量産!?ブランド別セールス戦略|CHANEL編|
💕スキすると最近売れた商品が見れます💕
昨日の投稿では、ルイヴィトンの
セールスポイントを学ぶことで
「爆益を得るポイント」
をお伝えしました。
世界中で人気のあるブランドですから
ライバルに打ち勝つためには、
最低限おさえておきたい
ポイントでした。
シャネルも直営店でしか
基本的には取り扱いがないので、
BUYMA初心者の方でも
扱いやすいブランドです。
もしあなたがブランドに特化した
アカウントで攻めていくのであれば
「なぜこのブランドに
ファンが付いているのか?」
このことを考えていくと
ライバルと差別化できる
強みが見えてきます。
✅ブランドのターゲット層
✅ブランドが確立された歴史
✅ブランドが注力しているコト
この3つの視点を取り入れると
ブランドの扱い方が変わってきます。
そして、今回はルイヴィトンに
引けを取らない「シャネル」を
解説していきます。
売れ出すとルイヴィトン以上に
売れる人気ブランド「CHANEL」
その少ない出品者数を見ると、
一見扱いにくい印象があるシャネルですが、
BUYMA無在庫販売を始めた
当初から扱っている僕が扱いやすい
と言うので間違いはありません。
僕のコンサル生もシャネルの初案件で
10万円以上の爆益を叩き出しています。
信じられないという人のために
もう一言だけ付け加えておくと、
単に販売単価が高くて
利益額もデカい!
そんな楽勝案件も多いのです♪
それでも10万円以上の爆益というのは
値上げ交渉をした上で
達成することも多くあります。
シャネルのお客様もお目が高い人が多く
アカウントを認めてもらうまで
少し手間がかかるかもしれません。
しかし、売れだすとルイヴィトン以上に
売れるブランドなので超!お勧めです。
↑コンサル生が今年の春先に一撃で15万円overの爆益を達成✨
ほとんどのBUYMAバイヤーが
ミスっているシャネルの扱い方とは
出品者数を見ても圧倒的に少ない
シャネルの扱い方を
正しく知る人もまた少ないのです。
(僕もいろんな人の話を聞きましたが
ほとんどの人が間違っていました^^;)
そもそもシャネルの扱い方は、
BUYMA師匠に教わった訳ではなく、
自分で扱って覚えていきました。
シャネルの出品者が
少ない要因は、
「決して売れないから」
では、ありません!
売れない商品で10万円以上の爆益を
出せるわけないですからね^^;
当然、日本人も大好きな憧れのブランドで
事実、BUYMAでも凄い売れます!
また、比較的に
国毎の価格差が少ないので
値上げ交渉する場面が
多くはありませんが、
製品単価が高いので
単純に利益も大きくなります。
↑コンサル生が一撃で15万円overの爆益、しかも初案件!!!
なぜシャネルは高収益かつ
初心者にも扱いやすいのか?
まず一番の特徴として、
他のヨーロッパブランドに比べると
✅国毎の価格差が比較的に少ない点
✅オンライン在庫が無い
ことではないでしょうか?
また公式サイトに
服や靴等のサイズの記載が無いことも
参入障壁となっているようです。
しかし、それは逆にいえば
扱いやすい特徴とも捉えられます。
国毎の価格差が少ないのであれば、
どの国の在庫であっても
大きな値上げの交渉が
必要ありません。
それは初心者にとっては
非常に有利なことです。
また、シャネル直営店が展開していないような
地方に在住している人にとっては、
都会にまで買いに行く手間が出てきます。
だからこそ、
「少し高くてもBUYMAで購入しよう」
と考える人も多くなるはずです。
↑コンサル生が初受注で爆益!!!
VAT抜き直送ができないからこそ
ライバルと差別化を図ることができる!
シャネルもVAT抜き直送等は
一切できないブランドです。
基本的には国内買付か
海外買付にて扱います。
ルイヴィトン以外のブランドは、
現地の在庫確認を買付パートナー様が
展開する国毎にしなければいけません。
なので、僕は、
「まずルイヴィトンで
アカウントを育ててから挑戦する」
ことをオススメしています。
国内買付では、
自分で簡単に在庫確認ができるので
ルイヴィトン同様に最初から扱えます。
公式サイトにオンライン在庫がないので
需要も比較的に高い傾向になります。
高収益を叩き出せて、
差別化も図りやすいブランドです。
ぜひシャネルを正しく理解した上で
挑戦してみて下さい!
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!
↑令和のBUYMA戦略、最安値ノウハウからの完全脱却^^
そもそもBUYMA(バイマ)とは?!
↑公式ブログにて詳しく書いてます^^
髙橋 雅ってどんな人?!
↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^
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