見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「心に幸福を刻んでいく💕💕」
↑について、つぶやきます。

・・・・・・・・

女性が苦手な僕も
過去には何度か恋愛はしましたし、

結婚も二度ほどしています💕💕

そんな中で
決して自慢できることではないのですが
相手の親から好かれたことが、

一度もありません💦

女性相手が苦手な僕には
そんな女性の親はもっと苦手で、

ちゃんとコミュニケーション取れないのが
原因かもしれませんが…

過去には初対面で
ボ○○コボコにされた経験も…(/_;)

そんな時に想ったことは
いずれ俺も娘を持った親の気持ちが、

きっと理解できる時がくる♪


子供ながらに
そんな風に想っていましたが…^^;

51歳になった現在も
そんな娘の彼氏を殴っちゃうような心境が
未だに理解できていません!笑笑

また僕は所謂、
子供好きなタイプの人ではありません。

↑もちろん
我が子のことではありませんよ💦

一般論です💦💦

僕は仲間内では
結婚は遅い方でしたので、

周りに子供ができ始めた20代の時に
感じていたことは、

もっと自分の人生を楽しみたい💨


↑そんな感じだったのです。

もっともっと
自分の人生を楽しんでから、

子を授かりたいと
当時は思っていました💦

一度目の結婚をする
当時の彼女のことは大好きでしたが、

それだけに子供は
後からでもいいと思っていました。

そして20代後半で
長女を授かったわけですが
批判を覚悟で言わせて頂くと…

その時は複雑な心境💦

↑だったんですよね💦💦

結局のところ
そんな僕との溝を感じた元嫁とは
数年後に離婚をしています。

長女がようやく
喋り出したタイミングでした。

その最初に喋った言葉が
僕は勝手に「パパ」だと思い込んでいますが…

↑それは諸説あります💦

というのも
誰が教えたわけでもないのですが
そのすぐ後に長女はハトを見て「ポッポ」
言うていました。

もしかしたらパパではなく
ポッポだったのかもしれませんね!笑笑

そんな長女が喋り出したタイミングで
元嫁とは離婚をすることになります。

刻すでに遅し💦


あれだけ
子供好きではなかった僕の中で
喋り出した長女を見て
確実に何かが変わっていきました。

それを一番に感じた出来事が
完全に別れる前に、

沢山、遊んで
多く想い出を創っておこうと考えた僕は
当時は横浜に住んでいたので、

コスモワールドや八景島シーパラダイスに
仕事が終われば
長女を連れて遊びに行きました💨

そんな刻、
テーマパークの駐車場に着いた瞬間、
地震がおきたのです💦

震度4ほどの
なかなか強めの自身でしたが
その時に真っ先に感じたことは、

自分がどうなっても
長女をどうにか守らなきゃ💨

↑だったんですよね!

これは紛れもなく
本心から出た直感的な想いでしたが、

子供は可愛いとかではなくて
自分自身だ💨


↑心からそう想いました✨

普通ならば
真っ先に逃げ出しているはずの
僕が、

車で寝てる長女を守るという行動を
迷うことなく選択しました。

僕は
自分自身に対しては
非常に甘いタイプの人です。

そんな僕にとって
子供は自分自身なわけですから、

どんな相手であれ
長女が幸せならば僕も幸せなんです。

だからこそ想うことですが
あの刻、

僕をボ○○コボコに殴った
親の気持ちが全くわからない!笑笑


↑どういう
心境だったのかと
未だに
謎に想うわけですが、

ま、今が
幸せなので結果オーライです♪

元嫁も既に再婚していて
僕自身も
再婚しているのですが、

娘夫婦が先日
事後報告とはいえ大阪まで
結婚したことを報告に来てくれたのです💕

色々と言いたいことはありましたが
何も言わず全て受け入れよう♪

だって、
嬉しい方がずっと勝るから!

・・・・・・・・

プロポーズ⇒入籍も済みましたが
これから式とか
新婚旅行とのことです✨

婚約指輪にも刻印したように
これから二人の心、

家族の心の中にも
幸せな想い出を
たくさん刻んで下さい💕

もちろん
楽しいことばかり
では、ないのかもしれませんが
深い幸せの刻印があればあるほど、

どんなことでも
乗り越えていけるものです💨

僕も今回の幸せな気持ちは
一生残るほど深く×②刻まれました♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/


現在は英語で⇒プレゼント✨

現在の幸せは過去の自分自身からの贈り物✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?