見出し画像

ごめんなさい、サボってました。

みなさん、お久しぶりです!

世界一周中のMIUです🤗


まず初めに、ごめんなさい!
だいぶ更新を怠っていました。。


先日アップしたYouTubeのコメントで、
「noteの更新も頑張ってください」とメッセージをいただき
ハッとさせられました。笑


現在、私はUAE(アラブ首長国連邦)のアブダビ国際空港で乗り換え中です!

UAEは有名都市ドバイがある国です!

きっと、『ドバイって国じゃないの?』って思った方もいるかと思いますが、
実はドバイはアラブ首長国連邦という国の都市なんです!

私もちょっと前までドバイは国名だと思っていました😃

そして今私がいるアブダビがUAEの首都です。

ドバイは経済の中心都市という感じでしょうか💭


UAEの日本との時差はマイナス5時間です。

現在のこちらの時刻が午前3時なので、日本は朝の8時。。

おはようございます。笑


私は9時間前に、キルギス🇰🇬→UAE🇦🇪にやってきて、
これからジョージア🇬🇪という国に行くんです✈️

ドバイとアブダビの観光も考えましたが、
観光スポットを調べていてもあまりそそられるスポットがなかったため空港で行き交うアラブ人を堪能してお腹いっぱいになっています笑


前回の記事ではインドネシアのジョグジャカルタという都市にいる時に投稿したのですが、
なんとあれあら半年経ちました!笑

東南アジア→南アジア→中央アジアと回って、

やっと明日からヨーロッパの最東端、ジョージアに入国です!

ついにアジア脱出ですよ😁


この世界一周旅でこれまで行った国をあげると、

タイ(バンコク、チェンマイ)、(ラオス、)ベトナム(ハノイ、ホイアン、ホーチミン)、カンボジア(プノンペン、シェムリアップ)、マレーシア(クアラルンプール、マラッカ、ペナン島)、インドネシア(ジョグジャカルタ、ジャカルタ)、スリランカ(コロンボ、キャンディ、シギリヤ、エッラ)、ネパール(カトマンズ、ぽから)、インド(デリー、バラナシ、アグラ、ジャイプール、ジョードプル、プシュカル、リシケシュ)、ウズベキスタン(タシケント、サマルカンド)、カザフスタン(アルマトイ)、キルギス(オシュ、ビシュケク)

という感じです。

2023年9月30日にスタートしてから9ヶ月経ちますが、

実は一度体調を崩して、5月に一時帰国しました。


インド旅での免疫力の低下と衛生面の影響で発症した腎盂腎炎が、ウズベキスタン→キルギスの区間で数回再発してしまい、現地の病院にかかり抗生物質を飲み続けても一向に完治せず、
一時帰国するという選択をしたんです。


腎盂腎炎は自然治癒しない病気で抗生物質を隠密付けないといけないのですが、一時帰国して病院に行くとだいぶ悪化していたみたいで、
早く帰るべきだったと思いました。


結局、日本の抗生物質を飲むと二週間ほどで回復し、
1ヶ月後にカザフスタンから旅を再開することができました!


インスタでリアルタイムで更新していたのですが、
たくさんの温かいメッセージに本当に救われました。

DMくださった方、本当にありがとうございました😭


体調が一番優先と言いながら、
無帰国で世界一周を終えることが目標だったので、
一時帰国するという決断をするまで粘ってしまったんです。
その結果、悪化して本末転倒という感じだったので、
変な意地を張らずにいるべきだと反省しました。


そんな感じで、旅を再開してから半月経った今、

初心に戻って旅をしています!


とか言ってますが、

実はここ最近でアイフォンを2台もダメにしました。。笑


何やってんだよ自分〜


数日前、キルギスの湖で「アイフォン12proは防水だもんね!」と言いながら湖に10センチほど着水させたら3秒ほど経って画面が消えた。

え。。


そうです。自爆です。


その日リアルタイムでインスタのストーリーに出来事を載せたのですが、

フォロワーさんから「12以降は防水のはずだよ」と。


私のアイフォンは変わり者だったみたいです。


水没する直前に撮影した綺麗な湖の動画や写真はもちろんバックアップをとっていないので消えてしまい、
これからインスタやティックトックに載せようと思っていた
ショート動画20個くらいが湖の水とともに流れていきました🙂

結局、やっぱり思い出は綺麗な画質で残したいと思い
キルギスで同じiphone12proを日本円8万円で購入するという。。


最初から使っているメインのスマホ、
水没させたサブスマホ(一時帰国中に買ったやつ)、
キルギスで買ったスマホ

使えるスマホは2台ですが私の手元にはスマホが3台もあるわけで、

自分でも旅の出費が謎すぎて笑えてきました。



しかし私のやらかしはここでは終わらず、

今朝、空港行きのミニバスに乗り込む際にメインで使っていたスマホが地面に落ちた衝撃で液晶不良を起こしてしまい、

ついに使用可能なスマホはキルギスで買ったスマホ1台のみとなりました。


朝から自分に腹が立ちました。。

そして今朝の出来事もインスタのストーリーに載せたんです。

「スマホ運ない」と。

私にとってはもう笑えるネタのつもりだったのですが、

フォロワーさんから
「悪いことが続いたら必ず良いことがあるよ」「元気出してください」など


思ってたのと違うーーーー!!!!


「なにやってんだよー!笑」くらいでリアクションいただけるかと思いきや

みなさん優しすぎて涙が出そうになりました。。


ポンコツ炸裂していますが、

私はめっちゃ元気です笑



そうそう!

話が変わるのですが、


あれからYouTubeの更新を週一で続けているのですが、

今現在、登録者数が4,250人になりました🎉


あ、まだ登録していない方がいたら、

ポチッと。

お願いします😙


最新の【インド編】はこちら↓


毎回温かいコメントもたくさんいただけるようになり、

とても励みになっています!



そしてつい最近、個人的にとても嬉しい出来事があったんです。

私は、身内や友人の誰か一人にでも私の動画が届いたら嬉しいなと以前の記事に綴ったのですが、

なんと大学時代の友人から「ベトナム編のYouTube見たよ」とメッセージをもらったんです!


恥ずかしいけど、とても嬉しい!


その友人のお父様が東南アジアに出張に行くことが多いらしく、
私の動画がYouTubeのおすすめに出てきたらしいです😆



私の動画がYouTubeのおすすめに表示されるのは、
みなさんが動画を見てくださるおかげです!


これからも多くの方に私の旅動画を見ていただけるように
楽しみながら発信がんばります✨


改めて、いつも応援してくださりありがとうございます!

これからも温かい目で見守っていてくださると嬉しいです☺️



こちらもそろそろ4時半になり、空が明るくなってきました。
そろそろ眠くなってきたので
今日はこの辺でドロンします(^^)/~~~





ここまで読んでくださり、ありがとうございます!



また近々更新しますね🎵(もうサボりません笑)



またね〜



リアルタイム更新はInstagram↓
instagram.com/miu_tabi___


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?