見出し画像

心に蓋をしていても体は正直です。

心に蓋をしていても
体は正直です。

あなたは今、未病や体の不調に悩まされてはいないでしょうか。

ここから先はわたしの経験と振り返りを中心とした
心と身体のお話です。

検査を受けても治らない体からのサイン

私は、今でこそ自分との付き合い方に慣れ
心の問題や体の問題を
多角的な視点で見ることが出来るようになりましたが

あちこちに不調が出て苦しんでいるだけだった頃は
人間ドックでの精密検査
MRI、CT、脳波、血液のより詳細な検査や
様々な治療を受けていました。

あらゆる検査を受けても治らなかった症状
・記憶欠落
・食事のコントロールができない
・強度の便秘
・睡眠障害
・喘息
・全身が腫れあがる蕁麻疹
・日常的な湿疹
・強烈な頭や顔面、耳の痛み…

まだまだあって
あげたらきりがありません…

感情もわからない
苦しみはますという状態が当たり前の毎日に
生きていることが苦痛でした

感情を放置することで起きるストレス

離人症を患っていたこともあり
自分の感情がわからなくなっていたことで
ストレスが相当にかかっていたと思います。

当たり前ではないような出来事や苦しみまで
放置してしまっていました。
これが問題の原因でした。

わたし自身がわたしの丸ごとを受け入れることが出来ておらず
負担も何もかも理解できていなかったのです。

異常な状態になるまで心も体も放置したまま
人生を生きてきたことが原因でした。

そこに気が付き
自分の感情や価値観を理解して

自分を苦しめることをやめ
傷付けることをやめることで

症状は消えてゆきました。

目標に向かって走ることよりも大切な事

今も湿疹や耳の痛みがでることがあります。
それは「自分を蔑ろにしていますよ」というサイン。

前向きさや、目標を立てることも大切なのですが
その前に決して自分を蔑ろにして進まないこと
とても大切です。

心の世界の奥の奥まで潜り
自分の感情の根源を見て
そこに潜む感情や価値観を知り、本来の理想の状態にすることで

苦しみから解放されて
新しい一歩を踏み出すことが出来るようになります。

そうすると
自分を蔑ろにすることも、立ち止まることもなく
本当に自分にぴったりな、心からわくわくする目標を設定して
軽やかに人生を歩むことが出来るようになるのです。

心と身体は一致している。体からのサインを大切に。

未病に限らず、病気も心の影響をうけていることが多くあります。

風邪をひきやすいだとか、お腹の調子が悪いだとか
単純に薬を飲む前に
自分の今を見つめてみて下さい。

言いたいことを我慢したり
怒りを抱えていたり
連日『気ぜわしい』日をすごしていたり
していなかったでしょうか。

そういう心の問題があって
実際の行動に結びつき
自分の身体に負担をかけてしまっているのです。

ちょっと具合が悪いな、というときは
心と身体と向き合い
生き方を見直すときかもしれません。

努力しても自分に自信が持てないあなたへ ー 無意識にある『自己否定』『不安』『ネガティブな想像』を変えて、未来を変えてみませんか?

自分一人では見るのが難しい心の奥の問題
心の奥深くに潜った世界を一緒に見ることで人生が大きく変わります。

こんな悩みはありませんか?

苦手を克服したい
いつも同じ失敗を繰り返す
家族のために我慢ばかりで苦しい
夫が怖い
子供が不登校でいらいらする
子供の頃からの恨みが歳をとったのに消せない
自分で選んだ人生のはずなのに苦しい
仕事場の上司(後輩)に腹が立つ
人に悪口を言われている気がする
自分らしく生きられない
同じような被害に繰り返しあう
パートナーと価値観があわない

これらの問題は、あなたが気が付かずにいる無意識の中の価値観に気づき
在りたい自分に書き換えることで簡単に解決し、理想の自分への道がひらけてゆくようになります

考え方の癖。自分が決めている枠組みを超える。オンライン初回無料個別体験

一回のセッションでもやもやした感情が消え、新しい思考に変わります。

潜在意識の書換ってどんな感じ?カウンセリングはどんなことをするの?
そういった相談前の不安に、公式LINEでお答えしています。

また、公式LINEではブレない快適な生き方のヒントを日々発信しています。
一緒にふわっと幸せにシフトしてゆきませんか?

6月末日までから延長。7月24日までのお申し込みに限り初回無料のオンライン個別体験を実施中

公式LINE登録でプレゼント

🎁公式LINE登録で無料プレゼント🎁

🎁 ①マインドブロックをはずす簡単な手順
🎁 ②自分自身との向き合いのヒント
🎁 ②自分軸を見つける価値観発見ワーク

『プレゼント』とメッセージを送ってくださいね。
3っつのプレゼントで生活に変化を作ってみませんか。
是非受け取ってチャレンジしてみて下さいね♪


コメント・フォローだけでもとても嬉しいです。 是非コメントしてくださいませ。勉強、励みになります。 できる限りお返事いたします。 ❋サポートは、子供達を支援するチャリティイベント、無料カウンセリングの活動に使わせていただきます❋