東京ピリカランド交換日記

73

東京ピリカランド終了のおしらせ

大変急なおしらせではあるのですが、東京ピリカランドの交換日記を終了することにしました。

起業にまつわるこういうのはダメだよ!気をつけて!という本音を、ピリ辛で伝えていこうというのがピリカランドのスタートだったのですが、1年半交換日記を付けているうちに、3人が「自分のブログとピリカランドの差ってなんだろう??」という疑問を感じるようになってきました。

「ピリ辛じゃなくなってる」という恵美さんの指

もっとみる
どうもありがとうー。アナタハカミデス(ΦωΦ)
13

色んな働き方がある

最近、パートで働くとか、フルタイムのお仕事するとか、起業以外の働き方に進む話をいくつか聞きました。私は大賛成だし、どんな働き方でも応援します。

起業から他の働き方に

起業するのは簡単ですが、継続するのは難しい。向き不向きもあると思います。起業に向いている人、お勤めするのに向いている人。スポーツが向いているとか、音楽の才能があるとかと同じで、どちらが良いも優秀もなくて、自分にあった働き方をすれば

もっとみる
嬉しいんだわよ(^_-)-☆
8

「誰を紹介するか」はマジでキモです

以前何かの記事で、「女子会」や「合コン」で女子の頭数を揃えるのに、自分よりブサイク(と思う)女子に声かけて、自分が一番可愛いと思わせる戦略(?)があるというのを読んだことがあります。

このnoteは「東京ピリカランド交換日記」です。小さいけど真面目にコツコツやってる女性経営者や起業に興味のある女性に向けて、50オーバーの女性コンサルタント3人が、もしかしたら役に立つかもしれないことを真面目に書い

もっとみる
スキをありがとう!
10

幸せに生きるってなんだ

「人生100歳時代、いくつになっても楽しく働こうっていうけど、どんな働き方があるの」

「え、Yさん弁護士じゃん」

「弁護士だって70くらいまでだよ。」

「えー!」驚

繊細な仕事、集中、そして新しいことを常に学び、覚えていかないといけないのは歳を取るとしんどくなると言われ納得。それなら他の士業もそうだろう。エンジニアについては想像してたけど、弁護士さんでもそういうものですか。

人生100歳

もっとみる
ありがとう☆ハッピーですかーー?ヾ(*´∀`*)ノ
8

闇に惹かれる人は注意

昨日は終戦の日でした。クライアントのブログに「戦争を起こしたのは男性」というのがありました。男性の方が争うのが好きかもしれません。女性の方が平和主義。だからこそ闇に気付きにくいかもしれません。

その強く見える人は本当に強い?

弱い人は、強い人に魅力を感じる傾向があるように思います。本当に強い人ならいいけど、人を悪く言っている人に魅力を感じるとしたらヤバイ。それは闇だから。

どんな人でもアンチ

もっとみる
サンキュー!
11

あなたが求めなければ何も得られない

FBのアンケート機能をちょと試してみたいと思って何気なくグループ(FB内にある非営利コミュニティ「ピリカランド」)で行ったアンケート。実はここからすごーく見えてきたものがあって、今わたしはそのことについて深く考えています。

それは「何に困ってる?」との問いかけに「相談できる場所がほしい」と多くの人が回答したこと。

これって実はすごーーく複雑な話だと思うのです。
だって、相談しようと思えば相談で

もっとみる
ありがとー。今日もほわほわっと生きましょう
15

東京ピリカランドを活用してください

東京ピリカランドマガジンは、増田恵美、松本美佐、もち月りえさんのアラフィフコンサル3名が、ゆるふわではない、キラキラでもない、地に足がついた事業をしたい女性に向けて交代で書いています。

東京ピリカランド暑気払い

24日(火)は東京ピリカランドの暑気払いでした。



左から増田恵美、明山由紀さん、松本美佐さん、米田ひろみさん、もち月りえさん、佐藤雅嵐さん。メンバーと参加者が交互になるように一

もっとみる
私もスキ!
8

類は友を呼ぶ?起業女性の悪しき習慣

このマガジンは、松本美佐、増田恵美、もち月りえの3人のコンサルタントが、起業したい&してる女性に向けて書いているnoteです。

この前、Facebookで美佐さんが「自分の周りには血液型B型が多い」って投稿してて、恵美さんもB型だしホントB型集まってるーって驚いたんですよ。
(ちなみに私はO型だけど。)
血液型占いはあまり信じてないけど、なんか同じにおいがすると安心するっていう本能が働くのかなぁ

もっとみる
スキをありがとう!
14

笑顔でひらく人生とビジネス

東京ピリカランドは、女性起業家や起業を目指す女性のためへのメッセージ。増田恵美、松本美佐、もち月りえの3名が週替りで書いています。

2018年も半分終わりましたね。
わたしは6月の終わりから7月のはじめまで八ヶ岳の特別な場所で過ごして来ました。尊敬する方々といろんな話をしてたくさん笑って美味しいものをたくさん食べて3日間たっぷり八ヶ岳のパワーを受け取ってきました。

好きなことをしているのでそん

もっとみる
ありがと〜。今日はラッキーなことがありますよ☆
21

悩んでいるうちに時代は変わる

東京ピリカランドマガジンは、増田恵美、松本美佐、もち月りえさんのアラフィフコンサル3名が、ゆるふわではない、キラキラでもない、地に足がついた事業をしたい女性に向けて交代で書いています。

ピリカランドアンケートから見えてくること

先日、東京ピリカランドコミュニティでアンケートを取りました。今困っていること、課題を複数選択で選べるようにして。結果の上位に「相談先が欲しい」「気軽に話せる経営者仲間が

もっとみる
スキ嬉しいにゃ(=^・^=)
5