見出し画像

他人のせいにする、誰かのせいにする、、、そんな暇があるのなら、自分自身のために学び続けて行動しましょう!

誰のせいにもしない。。。

上手くいかない時、思うように進まない時、
つい誰かのせいにしていませんか(笑)

仕事でも、すべて上手くいく事はほとんどありません。

そんな時、あなたはどう考えるでしょうか。

誰かのせいだと考えていませんか(笑)
もしくは、環境のせいだとか、、、(笑)

無意識のうちに、すぐに誰かのせいだと考えてしまう人は、
きっと学ぶ事を知らない人です(笑)

学ばない人は、すぐに人のせいにしますね(笑)

常に学び続けている人は、誰のせいにもしません。
なぜなら、自分に何が足りないかを知っているからです。

学んでいる人、学び続けている人は、
全てとは言いませんが、自分のせいにするものです。

だから、上手くいくように努力するし、
改善するし、行動し続けるのです。

そして、さらに行動を加速させます。
考えてばかりで行動が遅い事でのデメリット、
リスクなども学んでいるからです。

あなたも、きっと学ぶ事を知っていると思います。
本当に学ぶ事を知っているのであれば、
誰かのせいにするのはやめましょう(笑)

誰かのせいにしても、何も変わりません。

但し、自分を責めるのもやめましょう。
自分のせいにするのと、自分を責めるのを混同してはいけません。

自分を責める暇があったら、さらに学んで行動しましょう(笑)

自分が出来ることに集中して、行動することです。
行動スピードを速くする事ですね。

さて、こんなことを書いていますが、
私自身、つい、他人のせいにしてしまう事は多々あります(笑)

ただ、あとで冷静に考えてみると、そういう時は、
事実と言うよりも感情に流されている時が多いようにも思います。

どちらにしても、他人のせいにしていても、
結局、何も変わらないし、
自分にプラスになっていくことはほとんどないですね(笑)

なので、気持ちはわかりますが、
やっぱり、自分が出来ることに集中することだし、
そのための時間を使う事でしょう(笑)

今日も昨日に引き続き、2日連続で一粒万倍日です。
良い事が万倍化するように行動して過ごしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います。

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?