見出し画像

明確にすることの大切さ、、、日々の仕事においても、目指すゴールを漠然とではなく、明確にしていきましょう!

目指すゴールを明確にする。。。

あなたはどうなりたいですか。
あなたは何を目指しているのでしょうか?

人生においてでもいいですが、
とりあえず、仕事に限ってとします(笑)

あなたは、仕事をしています。
今日も多くの人が仕事をしていることでしょう。

ところで、ゴールは決まっていますか。

「はい」と答えられる人もいれば、
「???」となる人もいるのではないでしょうか。

目標を明確に設定している人は、
それがゴールですと言うかもしれません。

確かにそれもゴールです。

ところで、今日のゴールは決まっていますか。
日々ゴールを設定しているでしょうか。。。

自分でたてた目標など、これまでもきちんとクリアしている人は、
無意識のうちに日々のゴールも決めていて
クリアしてきているのだと思います。

だからその結果として、目標も達成できているのだと思います。

しかし、そうでない人、ほとんどの人がそうだと思いますし、
私自身もそうですが、日々のゴールに対する意識は低いです(笑)

どうなりたいかが明確であれば、必ずそうなると決めていれば、
日々のゴールも明確になっているはずです。

目指しているものが明確でない人ほど、
日々のゴールも設定する必要がなくなるのです。

結果は、日々の積み重ねですね。
そして、仕事では結果を求められています。

結果よりも過程が大事だと言う人もいますし、
それもある意味正しいとは思いますが、
その過程ですら、別の言い方をすれば、
ひとつひとつの過程が結果なのです。

結果を出せない人、仕事があまりできない人ほど、
ここを理解していません。
自分は違うと思わないでください(笑)

他人事と思うのではなく、できれば、
自分の事を言われていると思ってほしいです(笑)

まずは習慣化するまで、日々のゴールをしっかりと決める癖をつけ、
それを確実にやりきる癖をつけましょう。

一定期間での目標達成は、それが習慣化されて、
初めてクリアできるものです。
宝くじを当てるような仕事の仕方から、卒業しましょう(笑)

宝くじを当てるような、そういう計画、
そういう仕事の仕方をしている人、、、
世の中、まだまだ多いと感じます(笑)

明日は、あるかわかりません。
今日のゴール、明確にしましょう。

ちなみに余談ですが、
原理原則、本質的なことを最低限でも知っていれば、
大きく判断を間違うことはないと思います。

成長できるかどうかは、行動するかしないかですね。
知っていても行動しなければ、何も変わらないので、
最終的には、あなた次第だと思います(笑)

さて、昨日も暑かったですね。
ちょっとだけ外出したのですが、
想像以上に暑くて、、、
身体がまだ全く暑さに慣れてません(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います。

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?