見出し画像

すぐに身につきません。だからこそ、少しずつでも今から良い思考習慣、行動習慣を身につけていくようにしましょう!

良い思考習慣、良い行動習慣を身につける。

昨日は、習慣化を習慣化せよと書きました。
ある意味、当たり前すぎることですが、、、(笑)

早速ひとつでも新たに取り組み始めていますか、
もしくは、今の習慣に、ひと工夫付け加えましたか。。。(笑)

出来ていない事、指摘されたら、即行動です。
何かに気づいたら即行動ですね(笑)

もしあなたが、すぐに行動出来ていないとしたら、、、
まだまだあなたの思考習慣、行動習慣に改善の余地ありです(笑)

能力を高めるための努力や知識を増やす努力は大事ですし、
仕事をしている以上、そういう行動をとることは
ある意味、当たり前だし必要な事です。

しかし、そういう努力をしているのに、
あまり結果、成果が出ていないとしたら、、、
その原因はどこにあると思いますか。

それは、あなたの思考習慣、行動習慣にあるのです。

良い習慣をひとつ身につけたら、それに見合う結果は必ず出ます。

つまり、今よりも結果を出したければ、
新たな良い習慣をひとつ身につける事です。

今よりも良い思考習慣、良い行動習慣、
あなたの中にインストールしていくことです。

ちなみに、この習慣と言うものは、
すぐにインストールされるものではありませんね(笑)

ある行動を一定期間継続して、
初めてその行動も習慣となるわけです。

良い思考習慣、良い行動習慣を増やしていく、
インストールしていくためには、
時間がかかるということです。

だからこそ、即実践、即実行なのです。
ゆっくり考えている場合ではないのですね(笑)

何かを指摘されたり、何かに気づいたら、
1日たりとも先送りしている場合ではないのです。

すぐに習慣化に取り組み始める必要があるということです。

一度良い習慣が出来ると、身につくと、
それはあなたに永続的に価値をもたらします。

永続的に価値をもたらすのだから、早く身につける、
早くインストールする方がいいですね(笑)

良い思考習慣、良い行動習慣、ひとつでも多く、
1日でも早く、身につけていきましょう。

さて、以前もある人から相談を受け、面談していましたが、
あらためて感じた事は、人は、他人の欠点を見つける、
指摘するのは得意だけど、、、
自分の行動をあらためるのは苦手だということです(笑)

どうしても、相手に原因を求めてしまう事が多いですね。
そして、自分の行動については、無意識に、
かなりプラス評価をしているものです(笑)

あともう少し、もう一歩相手の事を理解しようと思えば、
相手を知る努力をしていれば、、、

また、自分の事を知ってもらう努力をしていれば、
ほとんどのことは、大きな問題にまでは
発展しない事ばかりだと感じます(笑)

コミュニケーション能力ということを、
自分勝手に勘違いしている人が多いなあと
感じることは多いですね(笑)

昨日は、久しぶりの人に会って近況などを聞きながら、
いろいろと話をしました。

こんなご時世だからということもありますが、
皆、いろいろと考えて行動していますね(笑)

久しぶりという事もありましたが、
対面でいろいろ話が出来て、本当に有意義な時間でした(笑)

今日も、「一粒万倍日」ですね。
今日は、良い事が万倍化するような情報を仕入れて、
良い事が万倍化するような行動をとり、
今月も良いスタートを切りましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います。

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?