見出し画像

靭帯切れてから毎日noteを書いてる節句人形屋さん。(332日目、手術後302日)

SNSにもあげましたが、今日は銀座へ繰り出してきました。
目的はこれです↓↓

各地の伝統工芸品一覧

銀座にある松屋の8階にあるイベントスペースにて「全国伝統工芸品祭」が開催されていたので、勉強の意味も込めて行ってきました。

ご興味ある方は、2/28までやっているのでぜひ行ってみてください。普段は見ることのできない工芸品が一堂に会しているので飽きないし楽しめるのではと思います。予約すれば工房体験(手作り)なども出来るようなのでHPを御覧になってください。

あと個人的に「Twitterで知った伝統工芸士さんに会ってみたい」という理由もありました。名古屋にある「加藤人形」というところで夫婦揃って伝統工芸士なんですが、今治タオルで作った雛人形だったりと色んなコラボ商品を作ってみたりと、節句業界では珍しい活動もしていらっしゃるということでせっかく東京に来られているということもあって会いに行って楽しくお話をさせていただきました。ウチは卸屋だけど、こうやって何らかの繋がりを持っておくことは大事だと思っていて、SNSの時代らしく、同士を見つけやすくて実際に会える確率も高くなったりと、SNSの良い部分を利用しながら節句人形もどんどん活動的になっていく方が間違いなく良いと改めて感じましたね。

イベントスペースでは本当に多くの製品が陳列されていて、実際に母の誕生日プレゼントを買うに至りました。それまで予定には無かったのに「これは買ったら喜びそうだよな」と、連れていた相方と盛り上がるほど素敵な製品だと感じたので思わず買ってしまいましたね。明日は母の誕生日で家族で夕食に行くのでその際に渡します。どんなプレゼントを買ったのは明日以降のお楽しみにしておきましょう。
というように、もし両親へ何か”モノ”をプレゼントしたい。とお思いの方がいましたら、ぜひ「伝統工芸品」を検討してみてください。上の画像のように本当にたくさんの工芸品が存在していますので、きっと素敵なプレゼントを見つけることが出来ると思いますよ。ただし、気持ちが一番大事です。
あとイベント参加後に行ったタイ料理屋さんがおいしくて料理出てくるのも早くて安くて素晴らしかったです。銀座って良い街なんですね。

明日はチームの活動は不参加です。浅草で「流し雛」というイベントに参加が必須だからです。なので明日はわたし、浅草にいますので誰か遊びにきてくれてもいいですよ。ぼくも流し雛に参加するのは初めてなので楽しみにしております。それでは。

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形 #雛人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #研究 #成長コミュニティ
#人生と社会 #チームみのこなし
#オーストラリア #コミニケーション  
#ラジオ #夫婦ラジオ
#サッカーと人生
#ここから5年は死ぬ寸前ギリギリまで働く
#それでも言っておきたいこと
#人生とはなんぞや #毎日note
#銀座 #松屋 #イベント
#伝産品 #伝統工芸品 #伝統工芸士
#両親へのプレゼント
#浅草 #流し雛 #タイ料理

みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?