見出し画像

【2022年】いしかわゆきの登壇イベントアーカイブ

2022年に登壇したイベント内容をまとめました!

▼2021年のイベントアーカイブはこちら

いしかわゆき×前田高志トークイベント「クリエイターにとっての『発信』を考えよう。」:2/4(金) 19:00-

『勝てるデザイン』『鬼フィードバック』の前田高志さんとのイベント。クリエイターならではの発信方法についてディスカッションしました。文喫さんでのリアルイベント。

参加者の皆さまにハッシュタグ「#勝てる書く習慣」でツイートしていただき、大いに盛り上がりました。和やかなイベントだったなぁ。

▼参加者さまのお声

SHElikes「欲しいものを諦めない! 浪費家ズボラフリーランスのマネーハック術」:2/23(水)19:30-

初めてSHEmoneyさんで登壇しました!

理想のフリーランスライフを叶えるまでのリアルな失敗談、お金の内訳などをご紹介をしながら、「浪費家ズボラフリーランスのマネーハック術」についてお話ししました。

▼参加者さまのお声

noteライブ「書く習慣」が身に付く1週間プログラム:4/11(金) 20:00-

noteさんと書く習慣のイベントを行いました! たくさんの方にご参加いただき、noteサークル内にて1週間に渡るワークショップも実施。楽しいイベントとなりました。

▼参加者さまのお声

心と思考を整えよう。ジャーナリングアプリで始める“書く習慣":5/12(木)19:00-

muuteさんと一緒にコラボイベントを行いました!

関西在住の方ならお馴染みのルクア大阪さんのプロジェクト、「放課後スクール」内での無料オンラインイベントでした。

▼参加者さまのお声

フリーランスから学ぶ! ゼロから始める“仕事につなげる"Twitter発信術:6/25(土)18:00-


▼参加者さまのお声

「#フリーランス大会議 『案件獲得』どうしてる?」: 8/30(火)19:00-

わたし自身も2021年から業務委託として関わっている「GIG」さんとのイベント。フリーランスの鬼門となる「お仕事のいただき方」についてガッツリディスカッションさせていただきました!
気になる方は「#フリーランス大会議」を追ってみてね。

▼参加者さまのお声

SHElikes「フリーランスのリアル 虎の巻講座」:9/12(月)19:30-

フリーランスとして働くって実際どうなんだろう? いまいち実態の見えないフリーランスのリアルをイチからお話ししました。#フリーランス虎の巻」ハッシュタグが盛り上がったイベントでした!

▼参加者さまのお声

立花岳志さんコラボセミナー「noteとブログはどう違う?『発信』を『出版』に結びつける方法」クロストーク」 : 9/17(土)14:00-

最高年間PVは1000万PV(!)という立花岳志さんが普段やられている有料セミナーにゲスト出演しました。

立花さんはブログ、わたしはnoteでそれぞれお話をしました!何冊も本を出されているので出版に繋げるお話もたくさん聞ける骨太イベントになりました。

▼アーカイブ動画も発売中なのでぜひチェックしてみてください!

デジハリSTUDIO「フリーランスのちょうどいい働き方」:9/18(日)13:00-

フリーランスは気張りすぎると疲れちゃう! ということで、自身のキャパオーバーになった経験を含めぺしゃんこに潰れたフリーランスたちを見てきたわたしが「フリーランスのちょうどいい働き方」についてお話ししました!

LIGからゲストでわたなべまいさんが来てくれて、めちゃくちゃ楽しいイベントになりました。

▼参加者さまのお声

note「書く習慣」がたのしく身につくレッスン:9/30(金) 20:00-

この秋に開催されるnoteのクリエイターフェスの前夜祭として登壇しました!現地閲覧もあり、たくさんのイベレポが生まれたイベントとなりました。

▼参加者さまのお声

ハタチのトビラ「好きを仕事に or 得意を仕事に あなたはどっち?」:10/6(木)18:30-

アラハタ(around 20)に向けて登壇しました!テーマは「好きを仕事に」or「得意を仕事に」。自分の実体験を誰かにシェアできるまで昇華させられたのが嬉しいなと感じたイベントでした。大学1〜2年生、応援したい。

朝渋プレミアム「ポンコツなわたしで、生きていく。」:10/29(土)7:30-

なんと!代官山蔦屋とオンライン(zoom)での同時中継イベントでした!

▼参加者さまのお声

Ms.Engineer Live! 自分軸でキャリアや生き方を選ぶには?:11/14(月)20:00-

「Ms.Engineer」さんが主催されたイベントにゲストスピーカーとして登壇しました! ギャルなバブリーさんとギャルマインドのお話で盛り上がって最高にブチアゲでした。

▼参加者さまのお声

化けるフェス 2022:12/7(土)14:00-

川原卓巳さんの主催する「化けるフェス」で登壇しました! 糸島のキャンプ場で青空の下でトークをする…という新鮮なイベントで面白かったです。

2023年のイベントアーカイブはこちら


サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ